

あたしんちビフォーアフター

BEFORE  AFTER

DSCN2045.jpg
ごちゃごちゃ置いてるのはリフォームしなくても片付いたんじゃぁ・・・という声も
DSCN2203.jpg
洗濯機の向きを変えてもらいました。
このアングルの下にごちゃごちゃがあったりして!
DSCN2201.jpg
壁紙を決めるのは苦労しました。
だって、このくらいの見本を見て決めるんですよね。
まあまあじゃない?
DSCN2208.jpg
今ならまだ公開できる・・?
DSCN2193.jpg
トイレの壁紙も、もういい加減悩みすぎて、どんなのにしたか忘れちゃって・・
こんなもんでしょう?って感じです。

さて圧巻は!
玄関ですって


このカビですよ、すごくねぇ?
DSCN2042.jpg
こんなんなりました!
DSCN2212.jpg

「ただいま~♪」 だと、こんな感じ↓

でも!もうここには靴がいっぱいです。
いったい何人住んでるのここ!一人一足にしてよ~
っていう感じね。
070412_1711~01.jpg
写真じゃ全然わかんないけど、壁紙はこれ↓です。
これも、選んだものの自信がなくて・・・
なぜか玄関は縦じまって決めてたんだ♪
DSCN2187.jpg
もう、完成して2ヶ月ぐらいたったかな、
自慢じゃないけど まだ 片付いてないっちゅうの!
では、リフォームのお話はこんぐらいで・・

ちょこっとお仕事のようなことも始めたし、
次からはそんな話も・・
プロフィール変えなきゃなんないかも。。。です。


新しいキッチンです♪


      ジャジャーン!

これがリニューアルキッチンです。
新しいマンション的には今や平凡なキッチンかもしれないんだけど、
なにせ20年ぶりのリニューアルなので、
ヤッホー!です。
換気扇がすごい吸い込みようでうれしい!
ガスが三つになってうれしい!
タカラスタンダードのリフォーム用システムキッチンです。
ガスのトップを掃除のしやすいガラスコートにしてもらったら・・


こんなのがついてました。


あ、これ食洗機ネ、楽しようと思って♪


DSCN2153.jpgこの右の方にある数字はタイマー、残り6分で切れるということなんです。
お知らせするだけかと思ったらガスが切れてくれちゃうんです。
見えにくいけど、左にある揚げものっていうボタンで温度設定ができるんです。
180℃に設定して揚げもの作ったら、えらく上手に揚がって、
私って実は揚げものが下手な人だったんだ・・・とちょっと凹んでおります。

DSCN2154.jpg

  

  そして!これこれ!

今までもちゃんと飾ってたんだけど、
やっとお見せできます。

いつまでもきれいなままで使えるように、
毎日磨かねば!




きれいになった! けど・・

1ヶ月間のアパート暮らしを終えて、
リフォームした我が家に帰ってきました。
070414_1034~01.jpg
お風呂と台所は感激。
お風呂には浴室乾燥機をつけてもらいました。
24時間換気ということで、カビよさようなら~~ です!
DSCN2044.jpg
見よ!このカビカビ  
それが
070419_1208~01.jpg
でもこの鏡。
等身大で、ちょっとショックが大きいのさ!
台所はちょっと狭いから迷ったけど、
やっぱり食洗機、つけてよかった~~

でも!
まだ寝る場所もやっとの、まるで合宿のような生活を
すでに2週間もしております。

ちっとも片付かない!

今日も友だちに車を出してもらって、
焼却処分するものを焼却場まで運んでもらいました。
30キロぐらいはあったけど、まだまだちゃんと寝られそうにない。

このマンションに住みついて20年!
その間に、子どもが3人生まれ育って長男は今年成人しました。
積み木もあれば絵本もあれば、受験参考書もある。
幼稚園のお遊戯会の衣装も出てきました。 三人分
ここ5、6年タンスと衣装箱を出たり入ったりしている服や
着れそうもないタイトスカートに肩パット入りのスーツ。
買いだめてしまった柔軟剤、いつか服を作るはずの生地・・などなど

どうするよ!

リフォームするぞ! その他もろもろ

お兄ちゃんのアザレア、今年は少ないけどきれいに咲きました。
DSCN2037.jpg
去年の 3月3日台所から水が漏れて大変な目にあってからはや一年。
ついにリフォームをすることにしました。

それについてはいろいろあって・・・

とにかく床をフローリングにするぞ!からスタートして、
台所もガタガタだからついでにキッチンもね~
ぐらいだったのです。

お風呂はまた今度「今度といって今度のあった試しはない!」とか思っていたら

水周り4点セットで130万!!
リフォーム中のお部屋も無料で提供!


というチラシが入ったのでさっそく聞きに行ったら
トントン話が進んで・・・(というか中略ね)

結局4LDKのうち、二つの和室以外、お風呂もトイレも
全部やっちゃうことにしました。

始めに考えていたのよりズーッと安くできそうです♪

でもおかげで忙しくなって、
tokoさんとお約束の「大川のだめ撮影現場の写真撮影」にも行けず・・
野球界もオープン戦たけなわというのに、MKのアベックホームランも見逃す始末!!
かの山村君に勝ちがついたというのに、翌日の新聞で知ることになるなんて!!

それから、これがいちばんビッグなニュースかもしれないけど、
いわゆるSOHOという形態で仕事をすることになりそう♪
テープ起こしの仕事をやっていたのですが、なんだか急に具体的になってきて、
「在宅ワーカー」ちゅうヤツですよ。 (この話は後ほど詳しくネ)

どうなるか分からんけど、いまはとにかく「それ行け!」な感じ

DSCN2036.jpg
娘の京都修学旅行土産。
この携帯も古いなぁ・・・
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
