

また、新手です

久しぶりの投稿なのにこんな話題ですみません。

新手の詐欺ですよ。日本全体がこんな時に。。

まず、「○○証券ですが、ちょっとお尋ねです」
などと電話がかかってきました。

  2度目の電話では「三井住友アセットマネジメントの○○です」と
  実在の会社名を名乗ったのです。
  ホームページに連絡先が書いてあったので、すぐにかけてみました。
  やはり、顧客個人にそういう電話をかけるということは絶対にないとのこと。
  告げられた電話番号と名前をお知らせしておきました。


「日本メタルという会社の社債の募集が、そちらの地域の49名限定で行われるようなのです」と、
「来ないとは思いますが、もし万が一、もしも募集のお知らせが来たら、
その社債を売ってほしいのです」
などと言いました。

「絶対に上がる債券なので、買われた価格の1.5倍から2倍で買い取らせていただきたいのです」って!


???もう、あやしさ全開ですよね。


日本メタルで検索しても、誹謗中傷が多くてネットでは分かりません。。とか

大和証券などに問い合わせても、公開されている話ではないので分かりませんといわれますよ。。とか

はては、日本メタルは国営企業なのです。。とか



これで騙される人がいるのかな?と思うぐらいヘタクソな詐欺なんだけど、
数日後、送られてきたのです。
その日本メタルの資料が、 ↓これです。
DSCN0062.jpg
DSCN0063.jpg
DSCN0065.jpg
ほかの方のブログにも同じ話が載っていて、
その人は、
「この会社実在しませんよね」
と言ってやったそうです。

私も
「新手の詐欺ですよね」
とか言おうかと思ったけど、
住所も名前も電話番号も知られていると思うと、
やっぱり怖いですよね。

電話に出ないのかいちばん!と思っても、
やっぱり律儀に出てしまう。

さっきまた電話がありました。

で、出てしまった、
「とにかく、うちは買いませんよ。
すみません、これから出かけますので。」
「もったいないですよ@*#@$%&・・・・」
ガチャ!


ホントに絶対儲かるなら売ったりしませんわ。


「パンフレットごと差し上げますから、直接買われたらいいんじゃないですか?」
って言ったら、

「それだと法に触れますから」

だって、





法に触れる!だって

どの口が言うんだか・・・








熱帯か!

「言うまいと、思えど今日の暑さかな」

なんて悠長に言ってる場合じゃない

これはもう災害
この連日の暑さは何ごとですか

朝から「真っ青な空」 はいいけど半端ねぇ暑さ
そして夕方からものすごい雨

これって、スコールじゃない?

熱帯か!

それでも、うちは6階でけっこう風も入るので
風さえあれば凌げるのだけど、

風が、熱い  熱風ですよ

扇風機から熱風が来るって、どういうこと!

沖縄の方が涼しいってどういうこと!

昨日、お昼寝してたらマジで熱中症の危険を感じて
冷房入れまくり・・設定温度25度
それでやっと危機回避

でも、冷房入れて温暖化促進している場合じゃないんじゃないのかな・・
もう、のんきに車に乗ってる場合じゃないかもよ・・
みんなでしばらくエネルギー使わない
「おおむかし生活」をやるべきなのかも・・
もちょっと積極的に、なんかしないといけないんじゃないのかな・・
こんな風にただ、暑い暑いって言ってる場合じゃないよね、もう

うちの省エネの合言葉は
「そんなことして!地球がどうなってもいいのか!」

でももう、何かをやらない、とかじゃなくて、
もうちょっと積極的に地球に貢献したい、かも

とりあえず今日もまた、ぎりぎりまで冷房を我慢するか


もどかしい・・・





福岡のサッカーファン

お疲れさまでした。

デンマーク戦は観ましたが、昨日のパラグアイ戦は体調管理上
観戦を断念しました。
応援は若い人に任せよう と・・

最初に岡田監督が指揮を執ってから
もう12年も経つのですね。

フランス大会はけっこう散々で
みんな張り切って観たものだから
落胆も大きくて、大変でしたよね。

忘れられないことがありました。

試合後の各地からの中継もまるでお通夜
北海道から渋谷、名古屋、大阪と来て
福岡からの中継の時のことです。

アナウンサーが話している後ろで
サポーターの一人が
「オカダ~! 腹切って詫び入れろ~」
と何回も叫んでいるんです。

「オカダ~!腹切って詫び入れろ~」 って

もう何回も

ムチャ言うなよ。
そりゃ悔しいけどさ。
そういうおまえはただ応援しただけじゃん!

だけど、これって
福岡的には「あいさつ程度」なのかもしれない
「くやしか~!」
っていう代わりの。
福岡人っていうか九州人の表現方法の一つ
目立ちたがりなだけで、言葉ほどの意味はなかったりして。
「後ろでなんか言いよる」って笑った記憶がある。

でも、全国にあれが流れたかと思うと
「ちょっと、どうよ」と思う。

中継の間中叫んどった。
東京のスタジオにカメラが戻ってもすごく変な空気で。
カズをフランスから還したり、いろいろあったしね。

でもあの時、監督はアジアの代表決定戦で出場が決まらなかったら
日本には住めないって覚悟してたそうです。
脅迫電話もかかってきてたとか。
それもひどい話。
なんでそんなことするのか意味わからん。

今回も下馬評的には
「だめなんじゃない?」
とか
「1勝もできないでしょう」
とか、散々だった。

直前の4連敗では監督辞任を申し出たとか。

野球でも思うけど、負けが続いたから即辞任っていうのは
おかしい。
結果が出るのには時間がかかるのよ。
長い目で見てあげて育てていかなきゃ。

いや~、でもサッカーって盛り上がる!
私は野球ファンだけど、サッカーが好きだという気持ちは

分かる!

岡田監督の、いついかなる時でも冷静で、
同じ態度っていうのが好きですね。
その監督が、本田のゴールの時に見せたガッツポーズが
またよかった。

いいワールドカップでしたよね。
日本代表、お疲れさまでした。


最近の映画事情

知らなかった!
いまどきの映画って
2日も前に座席指定ができるなんて。
DSCN0032_convert_20091214234321.jpg
娘がワンピースの大ファンで  (高2ですが、なにか?)
もうひと月も前から映画を楽しみにしていました。

前売り券を手に
「朝は何時に行ったらいいかな、すごく多いらしいし
って、わくわくしていました。
初日からの2日間の来場者には、ワンピース0巻がもらえる特典付きだったのです。

それが、10日の夜(初日2日前)のことです。
ホームページで上映スケジュールを見ていて
えらいことに気がついたのです。

Tジョイって
2日前から席が確保できるのですね。
そんなこと知らんかった!
ちなみにワーナーマイカル
ネットか電話で座席がとれると聞いたことがあるけど・・

次の11日、学校から帰って
もう夜だったけど急いで座席指定を取りに行きました。
友人の分まで3席分。
友達のチケットが、前の日から手元にあったら
私がお昼に行けたんだけど・・・

カウンターに並んだ親子連れやおじさんは
ほとんどがワンピースの席確保の人みたいでした。

もうほとんど満席状態で
3人バラバラだけど何とか11時20分からのが確保できました。

当日、知らずに並んだ人もいるよね。

っていうか、娘たちも危うく朝から並ぶところでした、昔みたいに
すでに2日間満席の完売御礼だというのに
おお、ぞっとする

実際入れずにがっかりしている親子連れもいたそうです。
楽しみにしていたでしょうに、
早起きして家族で来たら映画は見られないわ、0巻はもらえないわ
泣くよ!子供は絶対泣くぞ
なんていってなだめりゃいいのさ

これって、インターネット弱者っていうんじゃ・・・情報弱者というか

あの夜、たまたまネットを開いたからいいようなもんの  あな恐ろしや~~

ちなみに「ポニョ」を超えて記録的な興行収入になるらしいですよ





シロクマ君・・・

DSCN4161.jpg
オーストラリアの南から氷山が近づいているとか

先生が
「氷山の上にシロクマが取り残されてるらしいぞ」
って言ったと、娘がまじめに心配してた。

シロクマはホッキョクグマ
その氷山にいるとしたらペンギン   アホか!
簡単にだまされて、情けない

でも、温暖化
深刻ですよね。

このごろセーター着て暖房節約してます。

氷のない海を延々と泳ぐ痩せたシロクマの姿を思い起こして


DSCN2527.jpg
マジでやばくない?
ちょっとでもなんとかしたものです
うちの合言葉は

「地球がどうなってもいいのか!」




プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
