

突然のスイッチ

ずっとずっーと昔、まだ子供もいない、結婚もしていない昔々に編んだセーター
毎年衣装箱から出してはしまい、出してはしまい、を繰り返しておりました。

あのころは分厚いセーター着てましたよね。
やっぱり、温暖化のせい?
この頃厚手のセーターなんて出番なし。
今年は節電もあってひょっとすると久々の出番になるかもしれないけど、
どうにもデザインが・・

そこで、頑張りましたよ。

CIMG3094.jpg
ほどいて  セーターの全体像を撮っておくの忘れちゃったのだ、残念!
CIMG3093.jpg
カセにして
CIMG3086.jpg
お湯で洗って(伸びきれてないけど)、
CIMG3091.jpg
CIMG3105.jpg
スヌードできました~

でも、輪になっている分、着けてみると意外と着にくいのです。
CIMG3106.jpg
結局マフラーなのかな?肩掛けかもしれない、膝かけかもしれない
ものが出来ました!
CIMG3112.jpg
もう、糸は太いし、棒針も太いし、すぐできちゃいました。 わーい!

こんなんできました!

やっとできたサマーセーターです。

鉤針編み・・根性で編みました。
CIMG3048.jpg
こう見えてそこそこ厚みもあって、なんか、あったかそー
真夏は暑いかも~~

これは9月末にできあがったのですが、
今日完成したのがこちら、棒針編み!  チョー適当に四角く編みました。
CIMG3049.jpg
アップはこちら
CIMG3047.jpg
手づくり感満点です~
こちらは涼しそうです。

でも着られるのは来年ですね

もう、毛糸編まなきゃね




プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
