

金のガチョウ

やっとできた久しぶりの作品です
金のガチョウ2

アップは久しぶりだけど、ぼちぼちずっと作ってたのですいう気はしませんが。
時間かかるのなんのかなりややこしいもんで・・

金のガチョウ

でも我ながら見れば見るほど、えっへっへ~~ です。

テープ起こしその他の仕事の合間に、
篆刻教室の作品も作りつつ、
太極拳教室に行きながら、
着物着付け教室の合間を縫って
おしゃべりついでに作ってたようなもんで。。

結局1年近くかかったかも
隣で友人は3~4作品作ったかも。。

でも、いいんだ!

屋根瓦や石畳もよく見てね、
でも細かいとこは見ないでね。
全体をぱっと見て、 
「お~ぉ!」
という感じでお願いします。
額縁の存在感にも手伝ってもらって格調高い作品に仕上がってるかも





ひさびさの・・・

DSCN3388.jpg
久しぶりのシャドーはお花のリース
自分では、静物とか街並みとか、そういうのが好きで
きれい系はあまり好きではない、と思っていたけど、
やっぱり お花もいいわぁ

いつもより気合入って細かいところまで念入りに 
だって・・・やればやるだけ美しくなるようで

これはまだ未完成で、大きな主な花を貼ったところで、
アジサイのような細かな花がまだまだたくさん♪

わくわく!

今年の初めから 
もう結構作品もたまっちゃったし、しばらくお休みにしましょう  
ということで、休会になったのです。

で、ほんとに休みに入ると、たった2か月ほどですぐ
「またやらない?」 と再開。 はや!

6月には、銀行で展示会もやりました。
次に作るのも決めてるんだ  二つ先まで (汗;
でも一つ作るのに、長いのなんのって
今からなら  冬ものね・・・

カレンダーでシャドー?

DSCN1603.jpg
私のシャドーの先生が、ヒャッキンで見つけた「林静一」のカレンダーです。
これをシャドーにするのだそうです。
4枚使って作ってもたったの400円。
DSCN1604.jpg

DSCN1608.jpg
どうですか? 素人の私は「なるほど~~」と感心するばかりです。
シャドーにしたらどれが一番きれいかな。

DSCN1605.jpg
全部の絵が裏表紙に載っています。

なかなか、ステキなカレンダー。
またしても、ヒャッキン恐るべし!




All About スタイルストア_クリスマス特集

マイペースシャドー

久しぶりのシャドーボックスです。
去年の秋、クリスマス用にとポインセチアを作り始めて
12月には間に合うはずが、
とんでもない もうぜんぜん!

できたのはもう早春で「始めの予定だから・・」と、それからお正月物を作りました。
それから、またゆるゆると。
夏向きの物をといって始めたのに、♪今は、もう秋~
DSCN1533.jpg
いいんだ~~~マイペース、マイペース。
もうシーズン物はやめようか、ていうかシーズン関係なく作りましょう。
だって月に二回、行ったときしかやらないし、
どちらかというとおしゃべりがメインの教室ですから。

ゆっくりお待ちくださいませ。

で、次に始めたのは
これです↓ ステキでしょう。横長いの好き!


この右端にあるボトル、先生はペットボトルを切って透明なボトルを作ってました。
そうしないとベッタリと貼るだけだから。
さて、出来上がるのはいつになるでしょうか。

シャドーボックス展示会・・事後報告

6月末に銀行のロビーで、私が通っているシャドーボックスの教室の展示会が開催されました。
DSCN1242.jpg
キャッシュコーナーに設けられた展示会場に教室の皆さんの作品がずらーり。
もう終ってしまっていますが、ここで紹介させてください。
DSCN1226.jpg
・・・もっと早くアップすればいいものを・・・
DSCN1240.jpg
ただ、ここに来ていただく皆さんに、ご近所の方はあまりいらっしゃらないようですから、
やっぱりここで見ていただくことになったのでは?詳しい解説は省略・・
では、作品をご覧ください。
DSCN1248.jpg

DSCN1247.jpg
アントン・ピックのってやっぱり素敵です。動き出しそう。
なぜ、魚眼レンズみたいになってるのかな?
DSCN1237.jpg
これ↑は中学二年の男の子の作品です。娘の同級生。
うちの娘、こんなに上手にできるかな・・
で、↓これは次に挑戦しようと思っているもの。秋までにはと。
DSCN1241.jpg

DSCN1238.jpg
場所は久留米市役所隣の筑邦銀行中央町支店でした。
お天気がやや不安定でしたが、キャッシュコーナーにいらっしゃる方が
見てくださるので、広報活動的にはバッチリのようでした。
男性の方が結構熱心に見てくださっていました。
DSCN1255.jpg

DSCN1253.jpg
真正面からでは光が反射して、表の道路の車まで写りこみます。
見にくくてごめんなさい。DSCN1229.jpg
そして最後にこれが私の作品。
全部そうだと思った?まさか。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
