

これがそのモリゾー君です

20050630105406
植え替えて元気になった朝霧草…うちではモリゾー君と呼んでいます。 やりました! なんか知らんけどモグロブで成功。行き当たりばったりブログですから。

続きを読む»


空梅雨、でしょうか?

なんだか変な梅雨ですね。

ベランダの花も今ひとつ・・。
でも、この前植え替えた「アサギリソウ」は元気です。

モコモコに茂ってきたので、うちでは「モリゾークン」と呼んでいます。
でも、まだ画像処理がうまくいきません。早く送れるようになりたいよー

野茂君 日米通算200勝 おめでとう!

やりました!長かった!もう、ドキドキしました。
昨日イチローの1000本安打達成っていうのがあったけど、やっぱり野茂でしょう。あの愛想のない感じがよい!あぁ、イチローも愛想ないけど、ちょっと違うよね。若い頃と比べると、太りましたね。でも、AAAに落ちたこともあるのにくさらず黙々と野球に取り組む野茂!いやー、カッコいい。

イチローもすごいんだけど、あの人大リーグに行ってすぐの頃
「野球をよく知っている人たちの前でプレーできて嬉しい」
とか言ったんだよ。
ちょっと、それどーゆー意味?って思うよね。日本の応援のことでしょう、まあ気持ち分からなくもないけどさ。
ホームの試合でライトスタンドに行くと、「ねぇみんな、野球見てる?ていうか見られるの?」って思うよね。だって、みんなで同じ振りで踊りながらは、あんまし見れんでしょう。盆踊りじゃないんだからさ。一番すごいのは応援団の人。グランドに背を向けていてはねぇ・・・応援もいいんだけど、見ないわけ?試合。

「日本のプロ野球をダメにした10人」っていうのの中にイチローがいた。「無機質な安打製造機」だって。やっぱり野球はチームゲームだし、あの態度はどうもね。すごいのはすごいんだけど。

大リーグ中継見てると、みんな野球というかボールに集中してる。うるさくないのもいいよね。ファインプレーには敵味方なく拍手するし。
そうそう、テレビの野球中継のアナウンサーと解説の人。ちょっと黙っててくれない、って思うときある。いちいちいろいろ言わんでも、今私も見てるから。あれじゃラジオだよ!


あれ?野茂おめでとうの話だったのに。
タンパベイのユニホームってすっごく変だけどこれからも応援する!
野茂!黙々と これからもがんばれ!

続きを読む»

野球部は坊主だろうが!?

今朝のスポーツニュースを見てた息子が
「井川、キッタナ~!髪切れよ!だいたい二軍落ちした時点で坊主だろうが!」
せっかく一軍復帰して完投勝利したって言うのに。まぁ、セ・リーグのことなんだし、どうでもいいといえばどうでもいいけど。確かに井川の髪はイケテない。

私 「長髪でも斉藤は許せるよね。カッコいいし似合ってるし!」
息子「ダメ。あれじゃサッカーだよ。」

?!意味が、よく分かりませんけど・・・

実は、うちは珍しく「サッカーいまいち家族」なんです。

しかし、井川君あの髪、暑くないのかなぁ

交流戦、どうでした?

私は、野球ファン。ソフトバンクホークスのファンです。子供の頃はジャイアンツのファンでした。壁際の魔術師といわれた高田(背番号8)のファンでしたね。古すぎる?

去年のごたごたから始まった交流戦、始まった頃はやっぱり野球って面白い!って感じで盛り上がったけど、どうですかねぇ、期間長すぎじゃないでしょうか?来年は二期に分けてやって欲しいですよね。今年のロッテは本物みたいで、気が気じゃない。早いとこ直接対決で潰さないと!いつまでもジャイアンツとかと付き合ってられないんですけど、ってかんじ。

大リーグもNHKさんがんばってやってくれるのは嬉しい、嬉しいけどちょっと偏ってませんかねぇ。井口がホームラン打ったのに、ニュースで言わなかったこともあったし。松井がヤンキースに入った初めの頃、NHKの7時のニュースで、今日の松井の全打球ってやってたんですよ、全打席じゃないよ全打球ですよ。7時のニュースといえばNHKの顔じゃないかい、ほかに大事なニュースはないんかい!などと突っ込みいれてたよ。  まぁ、ほかにも、大リーグのこと、イチローのこといろいろあるけど、ぼちぼちお話しよーっと。今日は大リーグはお休みらしい。お待たせ中の野茂のあと一勝をリアルタイムで見るのがもっかのところ楽しみな野球おばはんでした。

はじめまして

ホームページを、と思っていましたが、友達の勧めもあって素人でも手軽に始められる(という)ブログに挑戦です。とりあえずはじめてみよう。
梅雨入りなのだそうだけど、一日降っただけで、いい天気がつづいていますね。また入梅訂正かも。ちょっと遅くなったけど、ベランダに寄せ植えをしてみました。レースラベンダーと、なんか紫色の丸いお花、名前を忘れました。それから白いセキチク。もう一鉢は、コリウスとマリーゴールド。セキチクが意外にきれいなので、セキチクばかりの寄せ植えをもう一鉢作ろうかな、と思いましたが今日は、パソコンに向かってブログと格闘です。デジカメがないのでお見せできなくて残念です。そのうち、ゲットするぞ!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
