

二枚セット

20051028162105
これ、もともと一枚の絵だったのを、上下に分けて作ったものです。
それでちょっと港の絵の上のほうが窮屈な感じ。
上の絵の手前の木は、あっちこっちから持ってきて貼りました。
横長な形が、気に入ってます。
なかなかいいでしょう?

でも、作るのとっても時間かかっちゃいました。
出来の悪い生徒なので。

実際は、もうちょっとずらして飾ってます。

やっぱり写真がねぇ!
これじゃイマイチわからん。
デジカメを是非、ゲットせねば

ロッテに脱帽、かも・・・

日本シリーズ、終わりましたね。

今日の新聞見て、笑っちゃいました。

チーム最多安打、チーム最多得点、最多本塁打
最高防御率、などなど・・
個人最高打率(今江・6割6分7厘!)も記録したロッテ。

かたや!

チーム最小安打、チーム最小本塁打、チーム最少得点
などなど最低記録をことごとく塗り替えた阪神。
まだあるよ、最多併殺打、最低打率、最低防御率

勝つわけないやん!
なんか、ものすごく、阪神らしくないですか?

一方的なゲームが続いておもしろくないな、と思ったけど
これだけ強いとゲイジュツテキ。

ステキです。
こういう生え抜きで強くなってるチーム好きですね。
やっぱ「強い」がすべてでしょう。

みんな言ってたけど、ロッテの選手は楽しんでた。
解説の田淵さんが「勝負なんだから楽しむって言いたくない」
とか言ってたけど、それ違うと思う。古いよ、おじさん

さて我がホークスは!
博多んもんのくせにいつもちょっと暗いったい
っていうか、マジメ

もっと楽しもう!
城島メジャーに行っちゃうみたいだけど、
田口戦力外通告だけど、山村君も一軍にあがれそうだし!

さて今日はメジャーが決着付きそうだし
これから半年つまらんぞー

篆刻・その2

        200510251418142
通っている篆刻教室の文化祭に出すのに作った作品です。

           200510251418144
     作品アップ

「孤雲獨去間」
こうん、ひとりさりて、しずかなり
李白の詩「獨坐敬亭山」の一節です。
眺めのいいところで、静かに流れていく雲を眺めている・・みたいな。
実は、ちょっと前に作った物の使い回しなんだけど…。今回、横位置に作ってみました。
どうぞ、ご感想を

私としては、なんかイマイチ、もうちょいだなぁ‥です。
今作ってる作品がんばろうっと!                 
           20051025141814
ちなみにこれが彫った石です、写真がボーっとしてるけど。鏡に映しながら逆字を彫ります。

なんなんだ、ロッテ!

ロッテが強いのは、知ってたけどなんだよこれ。

この前は、ホークスの分までロッテを応援すると書いたけど
応援せんでも良かろう?
「全員安打」ってさぁ、調子良すぎ!
里崎が打つと、あの馬原を打ったときを思い出すじゃんか
やっぱロッテは「仇」たい。
ロッテ!負けろ!
リーグ優勝を逃した日とは全く違う事言ってるし。

昨日、福岡は天神に行きました。
ほんとだったらここで、日本シリーズやったとに・・・
と、ふと思う。今頃ホークス一色やったとに・・・
もう、ホークスが出らん以上日本シリーズはどがんでんよか

それよっか井口でしょう。打たんか井口状態になっとる。それじゃ松中じゃないかい
今となっては、楽しみはワールドシリーズ。
井口が打つかどうか
打て~IGUCHI

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

小さい秋だよ

200510222224114
チャリんこで走ってて見つけました。
駐車場のポールの根元に、ただ抜き忘れただけなんだろうけど、なんか可愛い!
ネコジャラシっていろいろな大きさのがあって、小さいのはベランダにつれて帰っちゃおうかと思うくらい可愛い、って言ったら「ベランダに置くのはキャットテールにしてくれ」、と言われた。
200510222224112
こっちのススキ?カヤ?これもなんかいいよね。まぁ、ただの雑草だけどね。

コスモス!もちろん素敵だけど、草たちの秋も捨てがたい。
涼しくなったら突然気がつくのは何故?暑い頃、この草たちどうしてたんだろう。
そこにあったはずなのに。
ここまでは昨日みつけた秋
20051022222411
そして今日の夕日(映像はすべて携帯なのでちょっときびしいね。)

ホークスファンはやめられない!

・・・・
負けてしまった!悔しい!あと一本、あと0.5勝!
最後の最後まであきらめなかったのに
・・

ロッテは強かったよ。

ほんとにすごい試合だった、楽しかった。
松中も最後に打ったし、あれが決勝点になっとったらよかったけど。
井口も出て、城島もおらんとによう頑張った、的場も吉武も泣いてた。

週末からは日本シリーズ、もうドキドキせんで見てよか。
ほんとにホークスの試合は神経磨り減る。

ホークスは2年連続苦汁をなめたけど、こんな試合を毎年やってるなんて、ほんっと幸せ。
野球の醍醐味よ、なんか精根尽き果てる。
ホークスはこのところずっと1位だけど、阪神やロッテは18年ぶりとか36年ぶりとかって言ってるよ。ホークスファンもこれからなんだよ。
ずっとずっと、応援する。

たぶん、何日かしたら、秋季キャンプが始まる。
がんばれ~!!よかやんねぇ、来年に向かってもう一度トライ出来るなんて幸せバイ。

お願い、ジョウジマ~来年までいてー
優勝するまで大リーグには行かんでー!

来年は、絶対やってやるぞ~




テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

野球はおもしろい!!

だから言ったんだ、野球はおもしろいって!!

九回裏の攻撃が始まってすぐ、なんとテレビ中継が終わってしまった。
急いでブロードバンド中継を見ようと、パソコン繋ぐけど
混んでるのか時間かかって・・・もう、繋がった時にはロッテの
胴上げやってるかも・・・と思いつつ・・・

ところが繋がったら!!なんと一・三塁になってるではないか!!

九回裏に入るとき、カブレラとバティスタが4点も離されててしかも、
最終回なのに、なんか笑いながらスイングしてたから妙に不敵な
感じがしたのよね。カブレラったら小林雅の球、全然打つ気ない
みたいな風で、
「おれ、四球で出るもんね~。」
みたいな。

そしたらカブレラ打ってバティスタが打って、大道が打って
って言うかその辺はよく見てないわけ、パソコン繋がったら
もう大道は塁上にいたから。
ここで、3アウト取られたら、今シーズンが終わると思うと
ほとんどまともに見られません。

あ~~、野球はおもしろい!そのあとも鳥越、大村、荒金・・・
もうきゃーーデス。
もう90%はあきらめていたわけですよ。
いくらなんでも、そりゃ可能性は信じてるけど
奇跡となると、ちょっとやそっとじゃ見られないからね
でも、これはほとんど奇跡でしょう。

だから言ったんだ、松中一人で野球やってんじゃないって。
よかったです。もう一度、松中に打順が回ることになって。
あと2時間ほどでプレーボールだけど、今日こそ肩の力抜いて
いけ~NOBUHIKO

福岡じゃ有名な話だけど、あのおすぎさんが新垣と川崎の大ファンで
ほとんど「彼女」のノリで心配してるんだけど、
昨日はきっと泣いたことでしょう。
先発が新垣で・・・彼女?「ナギ」と呼ぶ
決勝点をたたき出したのが川崎宗則君。
彼のことは「むねりん」ではなく「そうくん」と呼ぶ。

でもよかった~~~もう一日いや二日野球を楽しめる!
監督が今年は30日までやりますって!!

ソレは「日本シリーズ第7戦」という事なのだ。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

あ~も~~~

硬い!カタイ!固い!!
なんもそんなに硬くならんでもいいて

そりゃー勝ったほうがいいに決まってるけど

よかとてみんなで野球ばして下さい
野球は楽しかとよ、原点を感じて臨んで欲しいぞ!!!!

大リーグの映画とか観るといいんだ 「陽だまりのグラウンド」とかさ(キアヌ・リーブスよ)

二週間のブランクの事とか、試合勘が戻らないとかもあるかもしれないけど、みんなで草野球でもやってワイワイ雰囲気盛り上げていくだけでよくないか?あとは気持ちだけなんだからさ。

問題はもう精神だな、特に松中。あの人オールスターでも打ったとこ見たことないんだよね。いかんよ。一回ブレークせんかなぁ、すごく芋なところ結構気に入ってるんだ。

あさって!もうこれで今シーズン最後になってもいいよ。
もし負けたら、また来年に向けてやればいいんだよ。やれば!
この一試合に賭けてるのは知ってるけど、
一年間楽しませてもらったサ。何度も言うけど阪神ファンを見ならえ!
あの人たちは18年間耐えたのだ。18年間のネバーギブアップ!!!

ネバーギブアップって、ずっとずっとなんだよ。
博多んもんは冷めやすかけんねぇ~ これからが長丁場よ

私は応援するぞ、ここから復活していくホークスをって去年も思ったような気もするけど・・・
とにかく、あさっては

思いっきり行け~~~~

今日も熱いぞオバサンは!!!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

大きくなって、盆栽にな~あれ

20051012134804
とりあえず、バッサリ切ってみた。
こんなんでよかったかなぁ

植え替えは春だって。その時、根もバッサリ切り詰めるとあった。
とにかく、やってみるしかなかね。失敗したらまた実家から摘んでくればいいや。

紅葉の盆栽って五年ぐらいでもけっこう様になるらしい。

これが? うーん  おもしろいかも!   やってみるか
素敵な盆栽になりますように!

井口、やりました!

去年はレッドソックスを応援してたけど(あの不良っぽさがすき!なのになんで不良の事をヤンキーっていうのかな、まぁいいか)
今年はモチ!ホワイトソックスの応援でしょう。
それにしても井口ってあんなにタイムリーとか打っとったっけ?
ホークスの時は、「もー、井口があそこで打っとったら、勝っとったとにぃー」なんて事もたびたびだったような気がする。打たんかーいぐちーなんて叫んどったりした
ナンデもかなり前から、大リーグに向けて準備をしてたとか。バッティングなんかも研究してたって。それで日本向けには、あんなもんだったってか。
でも、そんな事は帳消しにしてあげましょう。
松井VS井口になるのかな?打てーいぐちーソフトバンクのプレーオフとダブったら面倒だけど、いわゆる「嬉しい悲鳴」ってやつ?
だってこれが終わったら、半年何して暮らすんじゃい。
今年は、お願いだから最後の最後まで楽しみたいぞー

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

いよいよプレーオフ! ドキドキ

去年を思い出すと・・・デス!

・今年は松中さんの気合いもただもんじゃないから、絶対大丈夫だよねぇ。タイガースがあんまりイイ勝ち方するから、ちょっと心配になってくるけど、でも!こういうことは心配しちゃイカンとよ。
強気強気

・岡田監督が現役の頃、「あの顔でバッターボックス立たれたら、ピッチャー気合い抜けるよね。」などと失礼な事を言っていたっけ。あの、岡田が・・
掛布は「かけふ」 じゃ岡田サンの名前ナニ!「しきふ」か?!って・・
だって「布」っていう字名前じゃあんま見ないよね。
掛布、岡田、バース、真弓う~んなつかしや
私は、あの頃まだ、ジャイアンツファンだったりした。

・もう、すっかりタイガースと対戦する気でいる福岡県人。
ホークス神社がキャナルにできたそうだけど、トラと鷹の対決シーンが描かれとるというのはどういうこっちゃ?鷹だけでよくない?
でも、気持ちは分かる。おととしの福岡VS大阪は楽しかったもんね。
ぜひ!実現していただきたい!

・ホークスは、王監督にずっとお任せが決まってるみたい。東京の球団に、なんか似てる感じもするけど全然違うもんね~。
それにしても、仙台楽天の経営者は何考えてんだろう、分かってないよねぇ、勝ちさえすればいいなんて言ってない!ホークスファンも、バスにタマゴ投げちゃう時代もあったとよ。負けても負けても応援してきたタイガースファンとかを分析せんば(しなきゃ)。

おぉ、熱くなってきました。
待っとってばい、タイガース

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

教えて!紅葉の育て方

20051003093012
春に実家の庭から採って来た紅葉です。
こんなになってしまいました。ぐんぐん伸びるので喜んでたけど、これでいいのか?と不安になって本など見てみても、苗の育て方などはあまり書いてないんですね。
一つ見つけた本には、枝が伸びたら徒長しないように二、三節残して切りつめる、って。
これ、もう思いっきり徒長してるし…。葉が落ちてから枝を切るのはよくないって。
でも、なんか紅葉の季節を前にして、今切っちゃうのは、しのびないような、もったいないような…

この紅葉、今どうすればいいのでしょう? どなたかアドバイスくださ~い。

200510030930122

今年のさびしいベランダに一つだけ元気なこの花。もこもこと、いっぱい
名前も忘れたのに、今になっていっぱい咲いてくれました。
レースラベンダーとセキチクを一緒に寄せ植えしてた鉢、
あとの二つはとっくに消えてしまったけど。

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
