

兄妹愛か?

200512270954052
20051227095405
from いもうと to おにいちゃん の Birthday Card です。
高一と中一ですが、けっこう仲良しです。
おにいちゃん照れてました。

それとは別に
「サンタさんのプレゼントは?」
ない!  中学からは図書券じゃん」
「えーっ、欲しいぃ!枕元に欲しいぃー!」
と二人して言うのです。
しゃーないので、寝たのを見計らって枕元に・・
すると、翌朝
「わーい!」
だってさ 
ちょっとお、サンタの正体バレバレなんですけど・・・
中一と高一だよ?   ナンナンダ、こいつら   
だいじょうぶかよ、うちの子たち

今年のクリスマス

今年は、テープお越しのお仕事もらっちゃって、
忙しいのを言い訳に何にもしなかった。
でも、実は24日は次男の誕生日なのです。
さむ~い産室というか分娩室で、看護婦さん?が
連れて来てくれて、初めてこの子を抱いたというか触れた時、
ほっかほかにあったかい赤ちゃんだったのを覚えています。
もう16年も前のお話。
今でもなんか体温高い。


200512261251202
ケーキは生協の・・ティラミスです。食事の後に食べたら、なんか満腹で…
次の日の方がおいしかったりして。
20051226125120
今年の飾りは、これだけ。しかも百均!けっこう良くない?


200512261251204
もみじ君。立派に紅葉しております。食べとらんよ!


雪なんですが・・・

今日はこちら、雪なんですが、ちょっとベランダのガーデニングをアップ
これは11日の日曜の写真です。
051211_1302~02.jpg
レースラベンダーとパンジーと、桜草。
まぁ定番だけど、春が楽しみ!

051211_1302~01.jpg
またチョイボケの写真は、ビオラとアリッサム、これまた定番。

051211_1306~01.jpg
これ、モリゾー君のいわば孫。冬に新芽なんか出てて大丈夫かよ。

051211_1257~01.jpg
それから、ちょっと紅葉したでしょうか、ゆくゆくは盆栽になる紅葉君。
こんな雑多なベランダだけど、がんばれコンテナガーデン!です。


今日は、姉○建築士の証人喚問、ただいま実況中。
この前の小○氏他の参考人質疑の日に植えたっけなぁ、このビオラ君たち。
なんか縁がある?んな、やだよ。

イルミネーション

20051201094503
数日前からわが町のメインストリートにもクリスマスイルミネーションがともりました。
そんなに都会じゃないのでやや寂しい。
寂しいからこんなことしてみました。ウエストゲートパークモードさ
200512010945032

しかしこの頃の電飾はなんで青いんじゃ!寒いよ~
やっぱりろうそく色がよくないかい?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
