

デジタル噴水

20060129202129
今日、福岡天神に行きました。
これ、中央区役所の噴水で出来た時計なんです。
デジタルの噴水って結構珍しくないですか?
もうちょっとナナメから撮れば、もっとよくわかったかも。


野菜の高値はまだ続くけど・・

20060123150645.jpg

久しぶりのシャドーのアップ。
「野菜」といっても、これは根菜が主ですが。
これは、結構前に作った作品です。
初デジカメなりよ。

そんなことより、デジカメをやっとゲットして、
これできれいな写真がどんどんアップできる~、
と喜んだのも束の間。なに、このめんどくささは。
皆さんどうやってるのかな?
いちいちパソコンで大きさ変えたりしてるんですか?
ペイントとかで?
慣れれば平気なのかな・・
もっとチャッチャとできるのかと思っていたので、かなりまごついてます。
それに写真のサイズ調整も結構難しいんだね。
この写真もなんかデカイ。
でも、ケイタイに比べれば数段鮮明よね。
やっぱ、ウッシッシというかエッヘッヘというか、なのだ。

デーモン小暮閣下の相撲観戦記

中日8日目の話なんだけど、
デーモン小暮がなんとNHKの相撲中継の「ゲスト」として、
正面の放送席にいたのです。
1時からのBSでは向う正面に、つまり客席にあのナリでいたんだって。
1時から6時まで国技館にいたことになる。

その、デーモン閣下の、相撲に詳しいこと詳しいこと。
それがとっても、おもしろかったんです。
まさか3時から3時間も見てられないので、ビデオに撮ったんだ。
(なんじゃそりゃ!好きやね~)
で、ナンも見るもんがない時、ぼちぼち再生して見たんだけど、
コメントがイチイチ的を射てた、ホント。

これまでは、諸事情により出られなかったけど、NHKも変わろうとしているのだとか。
以前は理事長直々に、「気が散るから来ないでくれ」っていわれてたんだって。
お相撲さんもお客さんも、だって。
そりゃ気が散るはナ・・

アナウンサーも同い年だとかで妙にはしゃいでて、デーモンに「カッカ」ナンテ言ってんの。
なんか、おもしろかったよ。

メニエル症候群の薬

実はメニエル症候群と診断されたことあり。

最近はあんまりでないけど、次男の妊娠中はずっと耳鳴りがしてたし、
一番下の子妊娠してた時に、メニエルっていわれました。
で、耳鳴りがし始めると早めに病院に行くことにしています。
この頃、テープ起こしの仕事で耳を酷使したせいか、ちょっと怪しくなって
病院に行ったら、
こんなお薬をもらいました。
20060114222700.jpg
先生が 「とってもまずいよ」 っていうのです。
ホントにまずいのだ。濃い~コーヒーゼリーに変な甘みをつけたような
ニガ甘い味。
20060114222728.jpg
しょうがないのでコーヒー用のミルクを混ぜて
こんなふうにして食べた。まずさはかなり軽減されていました。
前は、ステロイド剤をもらって、そりゃもう魔法のように効いてたけど、
長くは使えないし、やっぱり使いたくないしね。
結構オモシロイ薬でしょ。

ちなみに、偏頭痛持ちでもあるのだった。
その薬は「マクサルト」、ご存知ですか?

三谷幸喜、敗れたり!

誰にだよ!
いやー、三日目の古畑は残念だったさ。
考えてみたら双子の入れ替わりネタなんて
最初から期待する方が間違っていたのかもネェー。

今回の古畑は出来から言うと最初のが一番で
イチローのが二番目、
最期のが出来的には三番目だったような。
なに、松嶋菜々子のファンなわけ?

昨日の記事にトラックバックなんていただいて
あちこち覗かせてもらったら、皆さん辛口!
でも、私は三谷幸喜さんには感謝してます。
だって今までの、面白かったしね。
こんなのいくらなんでもそんなには書けないんじゃないの?
ご苦労様と言いたいわ。
これからはお笑いものヨロシクって!言いたい。

・・追記
イチローも古畑ファンで、一番好きなのは
さんまの「しゃべりすぎた男」だって、通だね。

凄すぎるイチロー!

久々の野球ネタです。
夕べの古畑任三郎見ましたか?
イチローがあのイチローであることを忘れるぐらい
スゴウマ!!
後でやってたスポーツニュースの中のイチローと同一人物とは思えませんでした。

期待はしてたけど、驚いた。

でも、川原での投球シーン、バッティングシーンがイッチャン良かったです。
ただボールを投げるだけのシーンなのに、カッコイイ!

ホントは「イチローの大ファン」というわけではないのです。
やっぱ野球のファンなのさ!
あ~~早く公式戦が見たい~~

でも、少年野球の子供にバッティング、教えるか?イチローが!
子供のリアクションあんなんじゃすまんだろう、イチローばい!

前の日の古畑も面白かった。藤原君よかったぁ。
三谷幸喜サイコーね!
絶対!「THE有頂天ホテル」見なきゃね。
山本耕史クンの新撰組続編7日にBSでやるそうで、
これでめぼしいお正月番組は完全制覇です。
よし!

あけましておめでとうございます

20060102083023.jpg
チョビットかわいくできたので、お見せしちゃう。
けっこう気に入ってる今年の年賀状です。

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょう。

暮れの29日に娘がなんとインフルエンザにかかってしまい
里帰りも初詣もおあずけ。
29日は大変だったけどタミフル効果でしょうか、
紅白はしっかり盛り上がって見てしまいました。

うちでの一番の見どころは、なんといっても「グループ魂」
クドカンの大ファンなので・・・。
それに阿部サダヲさんファンでもあるのです。彼、歌うまい!
「グループ魂」というのは知ってはいたけど
詳しいメンバーまでは把握してなくて・・
白組司会の山本耕史クンがメンバーの紹介をした時は
ほんとに驚きましたわ。
クドカンついにNHK席巻!みたいな。
ところで、
イチローが古畑の犯人役やるんだよね、ワクワクですぅ

あ、新年早々こんなネタで申し訳ない。
今年もよろしくお願いします。

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
