

ヒゴスミレ

20060325162115
ヒゴスミレが咲きました。 以下、頑張って携帯から投稿してます。
ほおっておくとそこらじゅうに種が飛んで、あらゆる鉢から芽が出て大変なことになるので、ほかの鉢からは隔離してます。狭いベランダだけど。
この花と違う、緑色をした種のため花?があって、気が付かないあいだにもう種が飛んでたりします。

一昨日からは甲子園、今日は公式戦の開幕。もう野球漬け。
イチロー、別れの時寂しそうだった。ほんとに楽しかったんだなぁ、きっと。
川崎君はあの時のスライディングで、「神の右手」を負傷していて開幕戦には欠場するそうです。ロッテ戦だよ、渡辺に里崎だよ!
かかってこ~い。合言葉は「倍返し」
結果、7-2で勝ちました!

王JAPAN優勝 おめでとう

我が王監督率いるJAPAN 素晴らしいチームワーク 素晴らしい闘志 素晴らしい野球でした。
それにしても川崎君魅せてくれ過ぎでしょう。もうドキドキハラハラさせてくれて 国内通り越して世界の川崎君になっちゃったかも。
松中さんもホームランこそなかったものの、いいところで打ってくれて、最高でした。
さぁて土曜日にはパ・リーグ開幕。城島はおらんけど頑張って応援しようっと!

これから決勝!

強運に導かれて奇跡の準決勝進出。あの松中のヘッドスライディング、そして福留のホームラン。カキーン!
やっぱり、野球最高!

なのにこんな時に限ってPCがメンテナンス中。しかもソニーからの連絡では、ハードディスクに物理的な不具合が発見されました、だって。
それって初期状態になるってこと。
今頃、私のブログどうなっているんだろう。メールは一からやり直しだって。
あ~し・ん・ぱ・い・
とりあえず、今はWBC応援するばい!

ロッテ・ロッテ・ロッテ!?

渡辺が投げて里崎が受けて、イ・スンヨプが打つ?
そんでもってソフトバンクが守るってか。
パ・リーグのプレーオフかい!
ただいま、WBC観戦中。こ、こわい~!
☆昨日パソコンを修理に出したので一方的に書くだけ!二週間ぐらいかかると言われました。

あのジャッジ!

そりゃ頭に来てるさ。
判定競技じゃあるまいし、なんなんだ!

でも、わが王監督の言葉に救われたのです。
「野球発祥の地アメリカでこんなことがあってはならない」
言うてやれ言うてやれ!

そしてきのうの、「きのうの事は、きのうの事」って。
野球は切替が肝心って星野監督もコメントしてた。
切り替えて勝つしかないのだ。

サッカーだって判定競技じゃないのによくあるじゃない、
ワールドカップの時にもあったよね。えーっ!てこと。
そんなことでメゲとったら野球なんてできんとよ!

とにかく、今日から二つ勝つのだ!
ってもう始まってるよ!でも今日はこれから篆刻教室なのです。

だいすけ(松坂)、イチロー、川崎、松中絶対勝てよ。


あ~でもだいすけ、この人って肝心カナメのときに弱いという印象が・・・
普段は敵なのでそれがうれしいのだけど・・・
今日はそれ、ダメだからね。勝てよ!
どうもPCの調子が悪いので、今日メンテに出します。コメント入れといてくださいね。

すっかり春になりました!

20060306215123.jpg
桜草が満開です。
20060306215202.jpg
これはセキチクの蕾。先のほうにちょこっとあるのです。売り場の札に『じゅうたんのように咲きます。』とか書いてありました。セキチクとかナデシコっていいなぁと思っていたのでさっそく植えたけど、葉っぱばっかりやたら茂って、こんなんなっちゃった。これから咲くのかな?
今のところなんじゃこりゃ状態。
われもこうも、こんなに育ちました♪
もういいんじゃないってぐらい。20060306215058.jpg
お茶席なんかに使われる楚々とした花というか実?ベランダに似合わんかも。
この記事昨日書いて、「保存」を押したら、どこかに消えた記事。
日付が2月28日になって載っていた。どこをどう間違えたのかな?
まだ何がどうなっているのかよく分かってないブログです。


WBCと、オープン戦と、ソフトバンクホークス

ワールド・ベースボール・クラシックっていわれてもねぇ
とか思ってたけど、やっぱり野球は面白い!
中国と台湾にコールド勝ちだなんて、気をつけろ!
と思ってたら、ほーら、ホ~ラ。 なにあれ、 逆転負け、はぁ?みたいな。
でも、あのファインプレー!アレじゃしかたない。
それに、あのホームラン!アレじゃしょうがない。

いいんじゃないの、1次リーグなんだし。
アメリカ行ってからが本番なんだし。

しっかし、川崎君の次がイチローとか・・・
おんなじダッグアウトにイチローと松中と川崎君って??
とっても不思議ホークスの選手がんばってる、活躍できて、よかった!オールスターの時なんかいつも打たんし目立たんし。
ホークスの事少しは全国区になったかな?
あんまり活躍すると、川崎君メジャーに引き抜かれちゃう、気をつけて~

でも、オープン戦のほうは齋藤以外は散々なのだ。
主力がいないんだもんしょうがないか。でもそれは他のチームもいっしょでしょ。  
それがいっしょじゃないトコもあるのよ。 G?主力もみんないるね、なんで?
球界も変わったかな。

それにしても、ジャパンの選手に知らん人がいっぱい、こりゃ早いとこ
今年の『プロ野球選手名鑑』買ってこなきゃ!今年のはオールカラーなんだって。いらんこっちゃん。

スポーツニュースでホークスのオープン戦、
続いてジャパンの川崎君、松中、それからシアトルの城島と続いた。 
感無量

ど根性パンジー

20060304105631.jpg
切り戻しのため切ったはずのパンジー、根性で咲きそうです。
蕾をつけてるからかわいそうだなぁと思ってマグカップに
さしていたら、桜草ともども咲きそう。茎も明らかに伸びました。
すごい生命力の、ど根性パンジー。
20060304105610.jpg
こちらは昨日のお雛様のアップ。
皆さんはもう片付けましたか?今日は4日ですよ。
もう一つ立雛があるのですが、4月3日に間に合うようにだします。
昨日の水道騒動で我ながら驚いたのは、
捨てようかと思っていたバスタオルが山のようにあったこと。
お陰で助かったんだけど。
足拭きマットぐらいにはなるかなと思ってとっておいたのは覚えてたけど、
あんなにあるとは!しかも今使ってるのよりきれいだったりして。
復活させちゃおうかな、雑巾からバスタオルに。
えーっ!気がつくかな。

水道大変!

どうやら水道が水漏れしているらしいです。

朝から床が濡れていて、誰か夜中に水こぼしたな、もう拭いててよね!
と思っていたら・・どうもおかしい。
ウチの床はちょっと古くて、じゅうたん敷きなのです。
そのじゅうたんが濡れていて、拭いても拭いても濡れていて???
なんか滲みだしてる?冷蔵庫?
まさか!
見れば、流しと床の境から水がじわりと・・・

きゃー!どうしよう!

水漏れですよ。

これからメンテナンスの人が来ます。

今日は料理できそうにない♪・・・あっ、違うよ!喜んでないよぉ
20060303153518.jpg

20060303153705.jpg
満開です。
花の命は短いので、取り急ぎ・・・
20060303153544.jpg
そして今日は3月3日。去年作ったお雛様。白熊のピース君と。(Photo by 娘)
って、こんなことしてる場合じゃないよー
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
