

もうすぐ、そよそよ~~

DSCN1011.jpg
これがイソトマのつぼみのド・アップ
何年か前に花屋さんでそよそよと風に揺れるうす紫というか青というか
涼しげな花を見つけて買って帰りました。イソトマとの出会い。
でも、最初に付いていたつぼみが咲き終わったら、もうおしまーい。

近所にいっぱい咲いてるお庭があって、やっぱりいいなぁ、
と去年(もしかするとおととし、よく覚えてない。)
また買ってみたけど結果は同じ。
完全に枯れてしまってもいないので、水だけはやっていました。
秋に、同じく成績の悪いワイヤーグラスといっしょに植え替えただけ。
そしたら、な、な、なんと、春になってこんなに茂ってくれたんです。
イソトマって一年草の筆頭に書いてあるけど、宿根するときもあるんだ!
DSCN1017.jpg
これに、いっぱいやさしい青い花が咲くのだ。そよそよ~~って

だったら咲いてから書けばいいものを、つぼみを見つけただけでもう、うれしくて♪

お客様をベランダにお迎えするぞ!

今年のベランダは「見て見て~!」状態。
パンジーも満開!20060424090705.jpg

でも、部屋のお片づけが・@;*#;・*:・・

なので、このベランダまでお客様をお通しできないのがチョー残念なのだ。
ここまで目隠しでもしてもらうか?って冗談は抜き。これをやっぱり見ていただきたいので、
お片付けがんばるぞー
今年のベランダを見てもらって、お茶でもしておしゃべりして、
ノースポールもこ~んなに!DSCN0906.jpg
20060418101811.jpg
レースラベンダーもこんなにつぼみをつけてます。
やったー!なのだ。
今決めた!《 この春の目標・・・お客様をベランダに! 》

この前紹介した(残念ながら反響はまだないのですが)全亭協のコラムだけのページを紹介します。
世の中の亭主と呼ばれる方々がみーんなこんな心がけだったらいいと思うよ。
全亭協・コラム これ、クリックしてみてください。

ついに4位転落だぜぃ

昨日の試合、あんまりだ!
せっかく川崎君が決勝打を打ったのに鳥越落球、松田暴投
で、北川に打たれてあえなくさよなら・・・
勝ちをプレゼント、というパターンですわ。
おかげで4位転落ですって。
あんまりじゃんか。

今年はプレーオフ進出も危ういのか?
目標は3位以内、プレーオフでの勝ち上がり狙いということだな。
だってメンバーってば去年の二軍の主力?みたいな・・
まあ投手がそこそこいいことと、まだ4月ということが救いです。

ソフトバンクの場合ヤフードームでやるときは
実況がインターネット配信で見られるんです。
ビジターゲームのときはテキスト実況というのがあって
文字で刻々と知らせてくるインターネット実況があるのです。
これがラジオとも違うなかなかのおもしろさなんです。
「川崎右前打、これがタイムリーとなって一点勝ち越しです!!」
なんていうのが更新されてくるの、これがおもしろいんです。

今日はテレビ中継も4時まであるみたい。
めげずに応援しよーっと。
今年はほんとにキビシー

福岡発、川崎君&ジョージ・マッケンジー情報

20060413160020.jpg

20060413160005.jpg
4月10日の朝放送されたKBCの「アサデス。」をビデオに撮ったものを
さらにデジカメで撮ったもの。だからビラビラ。
こんなことしちゃいかんのかも。。
右上にうれしそうなおすぎさん。毎週月曜のゲストです。
この日監督から背中に「OSUGI」と書かれた公式ジャケットを贈られて大興奮でした。

前の日の二軍戦に川崎君が出たために球場はすごい人出だったって。
そりゃそうよ、二軍戦なら選手はすぐそこってかんじだもん。
で、試合後、即席サイン会だったって。
20060413160556.jpg
彼もやっぱりいまどきの若い子です。ホークスの選手っておしゃれがじょうずなんだよ。
でももう、のんきにサイン会なんてやってる場合じゃないよ。
チームはぼろぼろだしズレータはあんなことしちゃうし、21日には緊急復帰かも、だそうですよ。
ここで問題です。
ジョージ・マッケンジーってだれでしょう。
正解は・・・城島健二、でした。  じょうじまけんじ、って駄洒落かい。
城島は今でも福岡銀行とベスト電器のCMに出てるし、井口もからし明太子のCMを今もやってる。
二人ともウチの地元の人って感じで、ニュースでも「今日の結果」とかってやってますよ。
井口の地元は東京なんですけどね。

2000年のホークスにはジャイアンツの4番小久保、ホワイトソックスの2番井口
マリナーズの5番ジョージ・マッケンジー、それから日本の4番、松中信彦
今ホークスの二軍監督の秋山幸二もいっぺんにいたなんて・・・すごかぁ!

いまどきのおもしろサイト紹介

そのまえに・・・
DSCN0925.jpg
見て見て!今朝のベランダです。今年は結構いいよ~。
逆光でぎらぎらしちゃってるけどね。
で、おもしろサイトの話です。
久留米に『亭主関白協会』という会があるんです。
このごろ何度か全国的に紹介されたのでご存知の方もいらっしゃるかも。
熟年夫婦のこれから先を考える亭主のための勉強会?みたいなものでしょうか。

段位表というのがおもしろいんです。建前と本音の二つがあってね。
それからコラムにも目を通してみて。

以前、女性がごめんなさいを言わないのは
「言いたくないから」
っていうコラムがあったので私、ちょっとコメントしました。
ごめんなさいを言わないのは、言いたくないもなにも
「私は悪くない」
が正解ですよ、って。すると会長じきじきに 
「私はまだまだ青かったです。」
とメールが来ました。 よし!

涙ぐましい努力で、奥さんからの三行半を避ける方法を伝授または研究する会のようです。

世の男性がみ~んなこの会に入れば熟年離婚はぐっと減ること請け合いです。
世界平和にも貢献しそうなとっても素敵な会ですよ。

♪みささ~ん URLうまく飛ばせるようになったみたいです。ありがとう!

どーするよ ソフトバンクホークス

あっちゃー!アリかね!
たった今終わったソフトバンクVS日本ハム、
なななんと、史上初、継投による延長12回ノーヒットノーランなんてのをやられてしまった。
史上初、エンチョー12回、ノーヒットノーラン!よ
ゆるせ~ん
12回もやっていながら一本もヒットを打たなかったなんて!
いくらなんでもショックだよ~
なぜ打たないのか。打てないのか。

あー もう今年の優勝はだめかも~

川崎君、はよ帰ってきて~

クレヨンしんちゃん in ナルニア国物語

20060413123449.jpg
この前からの「嵐」のせいですっかり散ってしまったさくら、そういえばこの日も雨だった。

そのさくらとはぜんぜん関係ない話だけど、
日曜日、娘がナルニア国物語を観にいってきたのですが・・・
ナルニア国物語って、クロークの中の冬の国に迷い込む話ですよね。

それってずっと昔、もう10年以上前だと思うけど
クレヨンしんちゃんのスペシャルであったお話とそっくりなんです!

夜中にふと目が覚めて洋服タンスを開くと、びゅわーっと雪が舞ってきて
あれ~~っと冬の国に入ってしまうんです。
そこは魔女が支配するずっと冬のままの国。
クリスマスプレゼントもないし、大人にもならない国。
なんじゃかんじゃあってしんのすけが魔法を解いて、めでたしめでたしという話です。

「クリスマスプレゼントも欲しいし、早く大人になって好きなときに好きなところに行って・・
早く大人になりたいな、オラァ」
というセリフがポイント。

最後、当時開通したばかりの山形新幹線にまたがってシロと帰っていきました。
「じゃ、そーゆーことで!」って。

クレヨンしんちゃんってヨーロッパで結構支持されているんですって。
スペインなんてすごい人気だって、フランスでも単行本が出てるらしい。
あの家庭の設定がどういう風に表現されているのか興味がありますね。

今はさすがに一番下が中二だし毎週見たりはしないけど、
ずっと以前のビデオを消さずにとってあって、今でもたまに見るほどお気に入りです。
あの『クレヨンしんちゃん』って結構、子どもの感性とか子育てのポイントが表れていて捨てがたい名作だと思っとります。
結局はギャグが好きなだけだけど・・・

カムバック宣言なり

数日前にメンテからは帰ってきていたものの、
設定やらなにやら、結構めんどうなのね、メンテって。
それに、PCのない生活に慣れてしまっていたようで更新が遅くなりました。

それにしても、私の『留守中』に野球界はえらいことになっていますなぁ。
私はいつも、あの決勝のようなどきどきのワクワクで、ソフトバンクを応援しているのです。
その感じ、皆さんにも少しわかってもらえたようで嬉しいな。
ネ、野球って楽しいでしょう!
ここにもいっぱいコメントしていただいていてありがとうございました。

川崎君の神の右手のスライディング、それからイチローのホームへのスライディング。
あの、まわれまわれー!突っ込めー!セ~~フ!!!っていうが野球の一番の醍醐味ですよ。
ホームランではあーりませんことよ。

-川崎君情報-
日本代表の川崎君は王監督とあの日のうちに、北九州空港に帰ったのでした。
川崎君とイチローのラフな会話のシーンとか、こちら地元福岡でしか見られないローカルなニュースを
ずっと追っかけて見ちゃいました。地元の特権!
二軍にいるころから知ってるんだぁ♪
すっごくお茶目なんです。決勝戦終了後の川崎君のコメント
「早く明日になって、早くボールを握って、野球がしたいって気分です。どんどんうまくなれそうです」
だって!かわいいよね。
その川崎君はもうすぐ公式戦に復帰しますよ。

ところで、私がなぜ公式戦が好きかというとですね。
今日負けても明日があるからさ!

追記
城島君の情報もこちら地元福岡では詳細に伝えてくれちゃってます。
彼もすっかりメジャーよねぇ。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
