

ホークス戦観戦記

行ってきました、福岡ヤフードーム。
このブログを始めてからは、初めての観戦です。
この日は、ボールの音を楽しみましょう、という趣向で、鳴り物がない。
太鼓やトランペットや、旗もない。  静かな球場。  
キャッチャーミットに吸い込まれるボールの音が ビシッ!
私としてはいい感じ。   もともと鳴り物の応援はあんまり・・・
でも、外野で知らない人とわいわい応援する感じも、それはそれで楽しいです。
それから、この日は松中さんが休場。DHは田上?なぜ?
なぜなのか分からなくて、ネットにも書いてないし、ニュースでも言わない。
次の日の新聞で分かったのですが、右臀部のおできを切開したんだって。
お尻のできもの。  あら~、お大事に。。
DSCN1207.jpg
いただいたチケットは3塁側のポール際。なかなかいいじゃん。

川崎君、盗塁を決める!生川崎君です。
DSCN1217.jpg

川崎君、守備につく。遠い!頑張れデジカメ
DSCN1220.jpg

力投する斎藤投手。かっこいいわ~
DSCN1221.jpg
7回裏の攻撃を前に『若鷹軍団』をみんなで熱唱!ジェット風船を飛ばす。
♪いざ行~け~!無敵~の~若鷹軍団♪
DSCN1210.jpg
でも、景気よく飛ばしたあとで、情けなく降ってくるので・・・ちょっと・・
DSCN1213.jpg
斎藤投手の力投であわや完封完投かと思ったくらいだったけど、
なかなかそうは行かない、野球はきびしいぞ。
でも、 5-1 でみごとホークス勝利!
川崎君の盗塁も、ズレータと大村のホームランも見られたし、
ついでに馬原君も見られたし、よかったよかった!
この日は、3:40からサッカー見るために起きたんですよ。よく頑張った!
うちのデジカメも限界まで、よく頑張った!
ところで、そのサッカーのことなんですけど、
中田選手の最後のパフォーマンス(あえてこう言いたい)はいただけないと思いました。
世界中のメディアが映していることを知っていて、あれはないと思う。
NHKの中継が終るまで、ピッチに寝てたでしょ、ド真ん中に。
ああいうの、嫌い。
ピッチはお前一人のものじゃないぞー!と言いたい。
悔し涙なんかよそで流してくれー!と言いたい。  言い過ぎ?

実は、ワールドカップの試合はこれからがおもしろいんだよね。
でもさすがに、録画でもいいや、ってなっちゃうよね。
早く日本も強くなれ~~

行ってきました、MJO

夕べは、すばらしい夜になりました。
端と端でもぜんぜん関係なく楽しめました。
ビッグバンド、最高です。
結構年配の方が多くて、『大人の時間』って感じでしたね。
後ろから3番目といっても石橋文化センターのこと、たいして遠くもないの。
前から7番目の娘はメンバーの顔がよく見えてよかったとのことで
チェンジすることなくセカンド・ステージまで同じ席で楽しみました♪
帰りにデビット・マシューズさんがお買い上げCDにはサインをしてくれるとのことで、
欲しい!ということになったのだけど、お金が!
うちからチャリで来れるし、さっさと帰るつもりだし
お金持ってないよ~~
で、見ると1000円札が2枚と500円玉1枚。
娘が500円玉1枚  やった  3000円
おつりが60円   ふ~~!

そしてもらったサインです。
うちに帰ってネットで見てみると
7月2日東京公演、サントリーホール。チケット完売とのこと
地方都市に住んでるといいことが時々あるよねー と思ったのでした。
「Aトレイン」はもちろん「シングシングシング」「アイアンサイド」etc…
シカゴの「長い夜」をやってくれました。知ってる?
さて、今日、明日は早く寝て、あさってのブラジル戦に備えるか。
DSCN1201.jpg
ユーホーキャッチャーでゲットした今大会仕様のミニサッカーボール
私じゃないよ↑
あ、それから金曜のホークス戦チケットを、友達にもらっちゃった、2枚。
なんでも、ガラポンみたいなので当たったんだって  ラッキー!!
いいことは続く・・・

残り2枚

「スウィングガールズ」を観て以来、娘はビッグバンドジャズのファンなのです。
小学校の鼓笛のトランペットも大好きでした。実は今も月に3回トランペットを習っています。
とはいっても、テレビでもめったにやらないし、ましてや本物を聞くチャンスなどありません。
ところが先日、火曜日のこと。
ふとしたことで、久留米にマンハッタンジャズオーケストラが来ることを知りました。

娘と私は「絶対行こう!」と盛り上がったけど、6月20日って、来週じゃん!
残ってるかな・・ちょっと不安。で、次の日事務局に連絡してみました。
「チケットはまだありますか?」
「はい、あと2枚あります。」
あと2枚!最後の2枚だって!
取り置きはできないということなので、チャリを飛ばして行って来ました。

ジャーン
これがそのラスト2枚のチケットざます。
ところが、一つ問題が。2枚残っていた・・・ということは連番のはずもなく
一枚は前方右端、一枚は後方左端   ドテッ
一人で聴くのはいやかな?と思ったけど、でも
「A列車で行こう」「シングシングシング」「ムーンライトセレナーデ」「アイアンサイド」
行くに決まってるジャン!
娘は、「ラスト2枚」に大うけでした。
楽しみ♪

これが、そよそよ~~ どうかな?

DSCN1164.jpg
そよそよ~って咲きました。涼しげで好きなんです。
でも、なかなか咲いてくれなかったイソトマ。
DSCN1156.jpg
DSCN1176.jpg
青というより紫に近い?園芸店で同じくらいの鉢に、5000円の値がついていた。
よっしゃ!なんかしらんが気合が入る。

DSCN1189.jpg
黄色いお花は レモンミスト といいます。今まで知らなかったけど、なんかかわいいので仲間に入れました。バーベナが遠慮がちに咲きます。もっと頑張っていいのに。
手前の緑はサギゴケ。ヒャッキンの鉢に植えていたのと同じ。あれの方がいい感じ。
DSCN1137.jpg
で、こっちは例の盆栽。これはもう6月になったから、葉っぱを取らないといけないらしい。
DSCN1181.jpg
そしてこっちは ワレモコウ、ってこんな花だったっけ。
私が知っているのはガマの穂みたいなまるい実のようなもの。
これからかな?
DSCN1168.jpg
これは、アサギリソウ。去年「モリゾー君」と呼んでいたもの。
途中ではさみを入れたらきれいになりました。
だんだん和のもので埋まってきた感じ。よしよし!

コリウスも買って、そのまんまサボってます。
もう梅雨に入ったのに。

ないものはない?

この頃ギョッとするほどおなか周りにお肉がついた。
「生まれてこの方太ったことない。」
と豪語していた私ですが・・ダメ!ぜんっぜんダメ
DSCN1076.jpg
で、いきなりだけどフラフープはどうかと、なぜかスポーツ用品店じゃなくて
おもちゃ屋さんに行ってみました。
2000円かぁ・・・
続くかどうか自信ないしなぁ・・  
「!」 そうだ
こんなときこそ強い見方の百円均一ですよ。
そこで行ってみました百円均一。  ありました。
6本のパーツをつないで、出来上がり。
うまく回らないのは私のせい?それとも値段のせい?

安かったんだし弱音は吐けんバイ!

ホンットにヒャッキンって、ないものなくない?

日曜は中学の体育祭でした。
その前後どうも体調がいまいち(頭痛持ちなのだ)で
更新も、皆さんのところへの訪問もお休みしてました。
天候もこんなだし、皆さんも体調には気をつけてくださいな。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
