

チューハイ飲み比べ

この頃ちょっとマイブーム。

DSCN1581.jpg

この真ん中の赤い「カクテルカロリ」のカシスオレンジ。これはいけませんわ。
優香さんのCMだしサントリーだし、って根拠のない理由で期待したのでした。

でも、なんて言うか・・

「きれいな色で子供が欲しがるから買ってやったけど、
甘味のきついのストロベリー味で、最後は子どもも残して、
結局は捨てた駄菓子のゼリー」・・見たいな味。
分かる?

それでか!カクテルカロリ・・・安かったんだ!
味もみないで買ったからカシスオレンジが、まだ二本もある。

氷結はOK。
グレープフルーツは特にお気に入り。
レモンはちょっときつかったかな。
カクテルパートナーもおいしかった。

そんなに飲むほうではないので、一人で一本飲むのは大変なのです。
ときどき息子と・・・「飲む?」なんてね。
今日は一日くらいニュースでやりきれない思いでした。中学生の・・・
明日は嫌なニュースがありませんように。

終ってしまったぁ~

全部終ってしまった!
日本ハム、優勝おめでとう・・・

結局、5試合とも観ました。ホークスじゃない試合はお気楽に観られて快適快適・・
だがしかし! 「敵」が勝ち上がるのを観てもやっぱり  つ・ま・ら・ん!
札幌ドームって
斉藤君の、あのマウンドで崩れたシーンをまた思い出す。
20061027081649.jpg
これですよ。
20061027081714.jpg
つらいけどカッコいい!

でも昨日の最終戦はさすがにグッと来ましたね。
新庄君は福岡県出身で八女にある西日本短大付属高校の出身だから
なんだか身近な気がするし。

勝てばもう新庄君の試合は観られないわけだし。
でも名古屋で優勝するというのも絵にならないし。

とか思ってるうちに、セギノールがホームラン。
あぁ、もう終わりだ~~

中日は打てないしバントもうまくいかないし、おとといなんて12残塁!
まるでホークスの試合を見てるみたいだ  えぇ?!
でも、日ハムが日本プロ野球界に新しい風を起こしたのは間違いない!
だってさぁ、胴上げってなんといっても最初に監督でしょうが。
昨日は、監督が最後だったんだよ。考えられんよフツウ。
監督の胴上げ、もう終ったのかなと思っちゃったよ。
背広を着たオーナーとか胴上げせんでしょうフツウ。
面白い球団だよ。
アナウンサーがヒルマン監督宙を舞いました、って言ったんだよ。、って
しっかし、うるさかったな民放の中継アナ。

私が昔ファンだった高田さんが日ハムのGMだって最近知りました。
あの「高田の背番号も知らないくせに♪」の高田さんです。(さだまさしの・・)
ジャイアンツのレフトだった、壁際の魔術師といわれた高田さん!
こんなところにいたんだ。

そんなことはともかく
来年は見てろよ~

マイペースシャドー

久しぶりのシャドーボックスです。
去年の秋、クリスマス用にとポインセチアを作り始めて
12月には間に合うはずが、
とんでもない もうぜんぜん!

できたのはもう早春で「始めの予定だから・・」と、それからお正月物を作りました。
それから、またゆるゆると。
夏向きの物をといって始めたのに、♪今は、もう秋~
DSCN1533.jpg
いいんだ~~~マイペース、マイペース。
もうシーズン物はやめようか、ていうかシーズン関係なく作りましょう。
だって月に二回、行ったときしかやらないし、
どちらかというとおしゃべりがメインの教室ですから。

ゆっくりお待ちくださいませ。

で、次に始めたのは
これです↓ ステキでしょう。横長いの好き!


この右端にあるボトル、先生はペットボトルを切って透明なボトルを作ってました。
そうしないとベッタリと貼るだけだから。
さて、出来上がるのはいつになるでしょうか。

盆栽のその後


色づきを待つ 盆栽です。
評判よかった三角の鉢の方は失敗してしまいました。
梅雨の頃に日差しがないものだから油断したのです。
ちょこっと気にかければよかったのに、ダメにしちゃった。
外に出すんじゃなかった!
でもこちらは元気です。
紅くなるのはもうちょっと先ですかね、だって今日は、
最高気温29℃とか!

さぁこい 日ハム

これ、最終戦の日限定発売だったらしいです。
選手もつけてるリストバンドだって  
DSCN1520.jpg

今年はあきらめて、
もう片付けようかと思ったよ。
DSCN1519.jpg

ほんと、久々に スカッとする試合でした
野球はこうでなくちゃね!

稲嶺君に中澤君、本多君 もう「二軍の人」なんて言わない
和己の喜びよう 松中の涙(まだ早いっちゅうの)

こうなったら行け行けです。
日ハムがビビッてる間に・・
さぁこい、ダルビッシュ!  ・・・でもホントはどきどきする~

いいかもよ、
SHINJO君の公式戦最終試合が福岡での敗戦っていうのも!

名月



今夜は名月なんですよね。

全国的にお天気悪いようで、

きれいに見えたのはこのあたりだけかも。

皆さんに、ささやかな秋の贈り物。

カメラの具合?ずいぶんピカピカですね。

文化祭 試作品

できました。
試作といっても、もうこれをちょこっと修正して
きれいに押すだけですけどね。


どうでしょう、似てるかな。

これですけどね・・
粗いというかきついというか・・

でもまあ、これがたぶん限界。

これだけ見ればまぁまぁじゃんか

アップするのを悩んだ末・・・・保存!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
