

ホークスvsタイガース

昨日は完封するかと思ったのに、金本に打たれましたね。
DSCN2244.jpg

昨日、試合開始時刻、6時ごろにタイガースファンの友人に

激突!】     ってメールをしたら
【負けへんで~】    との返信

そしてすぐに電話かかってきたから
熱くなってんのかな?と思ったら

「明日のチケットがあるっちゃけど、行く?」
「・・・??」

「明日の阪神戦だけど、もらったったい。でも、私行けんとよ。行く?
2枚あるっちゃけど、お兄ちゃんたちも行けんとよ。」

うっそー!いいとぉ?  行く行く!」

「明日どうしよう・・ておもっとったら(フィフ)からメール来たけん、
こりゃ、(フィフ)に行けってこったい、って思った~。
後で持って行くたい。」
(修正なし、生筑後弁)

やったー!やった、やった!

DSCN2245.jpg

2枚、ってことだけど、子どもたちも主人も行けない。
で、ドームの近くに住んでる友人を誘うことにしました。

早う準備せな!  カレー作らな!

DSCN2247.jpg
これは↑なつかしのダイエーホークスグッズ
素敵なタンブラーってわけじゃないけど、
日常、なんとなく使ってしまってます。。
キティーちゃんの投手の絵のたんぶらーっ、てねぇ・・ドーヨ
いちばん手前のは、ダイエーに並んでもらったなぁ・・
「【FDH】って、今年までかもしれないよ」
「そうだね!」
ってことで、並んでまでもらった優勝記念のマグだったと思う。
そのお店、ダイエー六ツ門店も、今はもうありません。
もうすぐカレーできるし~~
行ってきまーす。

ただいまぁ・・・Boooo!  
あんなに打たんじゃ勝てるわけないゾ!
3塁側は甲子園みたいに、阪神ファンのど真ん中でした。
一言で言うと、絶不調な試合でした。  チャンチャン!

白星風船、お預けのお持ち帰り
明日からがんばってくれ~~     
以上、24日追記でした。

バナナケーキ

リフォームの話はちょっとお休み

木曜日にバナナのケーキを作りました。
バナナのでっかいのが安かったから、ってダンナが買ってきたけど、
売れないのでケーキにしたんです。
部活なしの日だったので、早く帰った娘と。

DSCN2157.jpg・・・材料・・・

卵  2個
砂糖 100g
バナナ 2本
薄力粉 150g
DSCN2156.jpgバター 150g
レモン汁 少々

パウンドケーキのようにバターをやわらかくしたところに、砂糖から順に加えていってもいいけど、これは全卵を泡立ててから作る共立て式で作りました。
卵が泡立ったら、バナナ、粉、バターと一気に混ぜて急いでオーブンへ
急いだから途中の写真なし!
DSCN2158.jpg
まだかなぁ・・
DSCN2165.jpg
おー!!けっこう美味しそうにできたじゃないか!
バナナは細かく刻んで生地に入れますが、飾りに9個残しておいて上にのせました。
DSCN2169.jpg
泡をキッチリ作ったので、さっくり美味しくできました。
でも、飾りのバナナが大きかったらしく、夜になって、さあ食べようと見てみると、
バナナが沈んでしまってました・・・
この次はもっと薄く切ってのせよう。

新しいキッチンです♪


      ジャジャーン!

これがリニューアルキッチンです。
新しいマンション的には今や平凡なキッチンかもしれないんだけど、
なにせ20年ぶりのリニューアルなので、
ヤッホー!です。
換気扇がすごい吸い込みようでうれしい!
ガスが三つになってうれしい!
タカラスタンダードのリフォーム用システムキッチンです。
ガスのトップを掃除のしやすいガラスコートにしてもらったら・・


こんなのがついてました。


あ、これ食洗機ネ、楽しようと思って♪


DSCN2153.jpgこの右の方にある数字はタイマー、残り6分で切れるということなんです。
お知らせするだけかと思ったらガスが切れてくれちゃうんです。
見えにくいけど、左にある揚げものっていうボタンで温度設定ができるんです。
180℃に設定して揚げもの作ったら、えらく上手に揚がって、
私って実は揚げものが下手な人だったんだ・・・とちょっと凹んでおります。

DSCN2154.jpg

  

  そして!これこれ!

今までもちゃんと飾ってたんだけど、
やっとお見せできます。

いつまでもきれいなままで使えるように、
毎日磨かねば!




ハマの寺原君

20070511221646.jpg昨日は寺原君のいい笑顔を見ました。
ブルーのユニフォーム、とっても似合ってるね。
カッコいい!!
ソフトバンクにはカッコいい多村が来て、それはよかったんだけど、
「寺原君、いないんだよね~」と、時々寂しく思ってました。
でも、横浜で活躍しててうれしい!
昨日はすごいピッチングだったらしいし、
151キロ投げたって。
鳴り物入りで入ったのに
なかなか活躍できなくて
そしたらいきなりトレードで、ひど~~い!
て思ったけど、よかったよー

20070511221712.jpgおまけにプロ初ヒットだって
セ・リーグだとバッティングもあるからうれしいみたい。
新しい自分用のバットを買ったんだって!
完全に野球小僧だ!

完投勝利なんていつ以来?
テレビで取り上げられるのも久しぶりじゃない?
宮崎なまりがかわいいの!
やっぱり応援してます!
トレード発表のとき、とても健気だったんです。
成績よくなかったからしょうがないです、みたいな・・
横浜行ってよかったよ。新天地でがんばれ~~
横浜の皆さん 寺原君のこと よろしくね
多村も調子よくなってきたしね。

というわけで、久々の野球ネタです。
ソフトバンクもいい感じ 今日はロッテに負けたけど。
またロッテ?!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
