

セミナー無事終了 (汗

以前、 パワーランチ会のことを書いたときにお話した「セミナーに出る」というのが今日でした。

結構な人数(30人ぐらいいた?)の前で、始めて間もないSOHOの話をするのでした。

私を含めてパネラーは3人いたのですが、
司会の方が、
「ではまず、年齢ですが、○○さんは50代前半、○○さんは40代前半、
○○さんは30代前半」
とおっしゃるではありませんか!

打ち合わせになかったよ~~!?

まぁ、年齢を隠すほどのことも特別ないですけど。
ただ、やっぱり  ・・・若いっていいよねぇ。
と思ったしだいです。

これからは、自宅で自分のスキルを磨きつつ小さな仕事(時には大きな仕事)を、
こなしていく人は増えるのだろうと思います。

自分にどんなスキルがあって、どんなことが好きで、
どんなことができそうか。
また、どういう部分が足りなくて・・
ということを見つめていくセミナーなのだそうです。

私は初回に前にいただけで、中身には参加しないのです、残念ですが。
入れてもらえないかおたずねしたら、もういっぱいで入れないそうです。

私はまだまだ、受講生の方が向いているのに・・

SOHO関連の話はこのくらいで。
今日はオールスター
やっぱりホークスの選手打たんやった!
そればかりか、馬原が2本もホームラン打たれて!!
だけんつまらんちゃん、オールスターとか。
(だからつまらないんだ、オールスターなんて)

山笠とホークスのあるけん博多たい!

また行ってきました
今朝の追い山で終った 博多山笠、ドームにも飾り山が飾ってありました。
表 「投打走男鷹」
DSCN2312.jpg

見返り 「大江山武勲之誉」
DSCN2309.jpg

さて、前日にはとんでもない負け方をしたホークス、今日はどうかな?
DSCN2313.jpg
頼りは杉内君!君しかおらん!
DSCN2326.jpg
川崎君は打たんやった。
DSCN2323.jpg
松中さんは打ったよ。
DSCN2320.jpg
生松中、近!
DSCN2327.jpg
ヒーローは小久保、久しぶりにホームラン見ました。あと大村もヒーローでした。
DSCN2328.jpg

なんか、ホークスバズーカとかなんとかいってたみたいだけど、
花火の前に銀色のテープがパーンと球場全体に降ってくるイベントがあって、
でも写真は間に合わなかった!
よくコンサートでやるやつ  ←ちょっと違う?

そして花火

いや~、よか試合やった~~と外に出ようとすると
な、なんと雨。かなり降ったらしいけど今は小降り。でも時々雷が・・
バスを待つけどなかなか来ない、だんだん雨も強くなってきて、
30分以上待って結局びしょ濡れ。
一緒に並んでる人たちも、

「こがん濡れて電車とか乗れるとかいな」    (こんなに濡れてバスに乗れるのでしょうか)

「ありえんし~~、バスまだぁ」      (ありえない!バスはまだですか)

「しゃーしかなぁ、雨やけんしょんなかやろ」 (うるさいなぁ、雨だからしかたがないでしょう)

「こいで負けとったらサイテーやね」   (これで負けていたら最低ですね)

などと、タオルやパンフレットで雨をよけながら(ほとんど意味ないけど)
延々と、ひたすらバスを待ちました。
結局、電車は最終の急行になってしまい、
久留米にたどり着いたのはなんと12時を回っていました。

恐ろしい!  でも、きっとまた行くわ。

DSCN2332.jpg

また!さよなら負け!

さよなら負けは、あの 和巳のシーンを思い出します。

またも好投の杉内を見殺しに!

おかげでハーラートップも消えた。大村の首位打者も消えちゃった。

松中と小久保が揃って「俺のせいだ」

-----そうたい、あんたたちが打たんけんたい!

分かってるなら何とかして!

俺のせい俺のせい、とか思ってるから逆に負けるって話だよ。

チームメイトを信じてないんじゃないの?

野球はみんなでやるモンだろうが!

だいたい楽天に負け越すって、どーゆーこと。

・・・そりゃ私は去年の甲子園のころから、田中マー君のファンですけど・・・

マー君はいまや宿敵! 相手にとって不足はないです。

明日からは西武2連戦。

絶対勝ってよね

○○な子には旅を・・・

普通「○○いい子には・・・」ですが、ホントに○○なヤツなんです。

高3に進級するとき、死ぬかと思った!
追試が目いっぱいあって・・つまりあと一つあったらアウトだったわけで、
それなのに、それをクリアした今は、

「アレはもう済んだ、ちゃんと進級した」と言って、ほとんど気にしていない。

いいけど!   私は、今思い出してもゾッとする!

DSCN2288.jpg
その彼が今度東京に夏期講習を受けに行きます、一人で。

お父さんお勧めの夜行バスで行くことにしました。
-----ここがうちの変わってるところ、普通飛行機だよね。

バスは新宿に朝9時過ぎに着きます。

そこから小田急に乗るのだけど、

バス停から新宿駅小田急線、分かるかなって心配。

初めて新宿に降り立って・・・どうでしょう、大丈夫かな?

実はちょっと方向音痴なんです。   田舎者だし・・。

だから余裕を持って講習の一日前に着くように、するとホテルに一日よけいに泊まることに・・・
これって節約になってる?

心配なのでネットで高速バス乗り場を探してあげました。
けっこう分かりにくいところにあるらしい。

これがネットでもなかなか見つからなくて。

新宿の地図もプリントしました。

けど、この辺のこともホントは自分でやって欲しいぞ・・・って、○○な親!

というわけで、「○○な子ほど○○いい」という、ね。

つまり、○○な子と○○いい子は同一人物なのだった!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
