

稲尾さん

とても驚きました。

この前までテレビ番組に元気に出ていて、

とても元気そうだったのに・・・

記念館もできて、「稲尾杯」とか作りたいっておっしゃっていたのに・・・

朝、ニュースで「手足の痺れを訴えていたとのことです」

って?  誰か亡くなったのかな?

それが稲尾さんだったなんて!

RKBの「今日感テレビ」という番組に、週一回のレギュラーだったんです。

おいしそうにお料理を食べて、旅情報に耳を傾け・・・

あの伝説の大投手なのに、

なんだかタダのおじさんみたいに親しみやすい人柄で、

かの伝説を知らなかった子どもたちもファンなくらいです。


日本シリーズで4連投だなんて今は考えも及ばない

生涯防御率が1.98って!一試合平均2点以下だってことですよ!

考えられないくらいすごい、ほんとに偉大な方なのに、

「オレには福岡にプロ野球チームとファンがいることが一番なんだよ。」
って言われてたそうです。

少年時代に白球を追いかけていたころの気持ちをいつまでも持っていた人だったって。

神様、仏様、稲尾様という言葉があります。

新聞に「本当に『神様、仏様』になってしまった稲尾さん」と書いてあって、

急にとても悲しくなりました。

それにしてもこんなに急に・・人っていなくなるものなんですね。




ちゃんと生きなきゃ






SPの岡田准一君とバレーボール!

「SP」 岡田君 カッコいい!

初回の3日 楽しみにしてたらバレーボールのために繰り下げ放送
ちょっとぉ 冗談じゃないわよ!
危うく録画予約がだめになるところだったじゃないか
たまたま見たからセーフだったけど・・

岡田君 カッコいい!かっこよすぎ
続きが楽しみ!

2回目の10日 またまたバレーボールのために繰り下げ放送
じょ!冗談じゃないわよ!
これも念のため見たから良かったものの

しかし・・・バレーボールの放送 ちょっとおかしくないですか?
なんですか?あのジャニーズのオープニングの歌
NBAバスケットの中継じゃあるまいし
バレー中継は嫌いなので見たことなかったけど
たまたま見たらばあんなことやってるし

11時ごろ「SP」が心配でテレビ点けたら
4セット目勝っちゃって第5セットにもつれただと!

あの「日本チャチャチャ」の応援 昔から嫌い

オリンピックならともかく、
いくらホームゲームとはいえ
試合に来ている外国チームに対して失礼じゃないのかな?
いいプレーに対しては敵でも拍手するとかしないんかい

思わずポーランドを応援してしまったサ

柳本監督の超スポコン・スパルタっぽいのも嫌い
っていうかバレーボールって昔からスポコンの代表じゃないですか
スポコンってだーい嫌いなんですワ

それに加えて放送界に(っていうかフジテレビに・かな)
「計画的に盛り上げられてる感」がなんだかいや

だいたいなんで9時から放送なのか
グッと繰り下がって「SP」が始まった
今回もドキドキ 「ガリレオ」の福山もカッコいいけど
なんか先が読めちゃうというか
でも! これ、とてもとても!先なんて読めません

残り5分、解決するんかい?と思ったら
いよいよになって

「つづく」   

ウッソー   

「もう!バレーボールのせいぞ
って息子




プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
