

今年も咲きました

長男のアザレアです。
DSCN3134.jpg


今年は、次男の大学受験
長女の高校受験
ただでさえ気ぜわしいところへ
主人が体調を崩してしまい
たいへんな2月・3月を過ごす羽目になりました。

次男は、去年の冬から音大のAO入試など頑張っておりましたが、
ちょっと厳しい  これ、このまま浪人しても・・・ねぇ・・
やっぱり高校から思い立った人と、幼稚園ぐらいから一筋にやってる人では
その差は歴然としておりましてね。
そこへもってきて主人の病気。
あっさり、私立文系に変更しての浪人生活を決意しました。
・・・ってそうあっさりでもなかったですけど。

これで、私の東京行きも遠くなってしまいました。
こんなことなら、行くたびについていって、あっちこっち遊んでくるんだった~
オフ会も遠のいてしまいましたよ~

長女は2学期の三者面談で先生が一つランク下の高校を勧めるところを
あえて希望を曲げずに頑張っておりましたが、
結局、県立はうまくいかず。
しかしながら、やりきった爽やかさで

案外これでよかったかも、
と本人も気楽に私立でがんばろ~~って言ってます。
イヤだったはずの私立の制服も「意外と似合ってない?」
などと、ご機嫌で。

ただ今、出された課題をやりつつ
ちょっとだけ長い春休みを満喫しております。

  (あ、これを書いたのは3月末でした・・)

ちなみにこの高校は次男がこの春卒業した高校でもあり、
次男は
「え~~なんであそこにしたと~~!
辞めとけって言うたとに~~」
と言っております。
自分の母校、そんなに嫌わんでも

さて、長男はただ今就活真っ最中。
スーツ着て、リクルートカバン提げて、一般常識の本とか買って。
へこんだり、期待したりしてるみたい。

いま、一つ内定もらって一安心しております。
この頃は大学3年生が就活で忙しいんですね。
知らなかった~~

主人の病気には、ホントにびっくりしました。
いまは結局普通の生活になりましたが、
2月は「ちゃんといつもの4月が来てくれるのだろうか。」
っていうぐらい深刻に心配でした。
お酒で肝臓をちょっと傷めたという
世間では割りと多い症例らしく、
病院ではたいして深刻には扱ってもらえませんでした。
それって、いいことですよね。

去年は部屋の改装と、次男の入院&落第の危機・・
毎年毎年2、3月の大変なこと。

とここまで書いて、そのまま保留にしてた記事です。

もうすぐ5月ですね。

この頃は、友だちと3人で始めたSOHOの仕事が
けっこう忙しくなってきました。
主人は扶養から外れたらあほらしいぞ とかいってます。
そんな心配はまだまだ大丈夫・・

あ~ ホークス 今年もよわ~い!!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
