

鷹の祭典、だったんだけど・・・

いよいよ野球の季節も最高潮!

去年は佐賀北に感動をもらった甲子園
その前はマー君とハンカチ王子に魅せられた

今年はどんな感動が待っているやら・・わくわく

で・・・・肝心のわがソフトバンクホークスは、といえば

22日の鷹の祭典2日目
行ったのに負けちゃいました。昨日23日も逆転されちゃいました。
若手が出てきて案外今年イケるかも!とか思ったけど  怪しいかも
DSCN3380.jpg
でも、太っ腹というかお金持ちなソフトバンクは
鷹の祭典と銘打った21日からの3日間入場者全員
この↑ユニフォームタダで配るのです。
だから場内はマッキッ黄

高谷が唯一の得点となるホームランを打った時の大歓声!
応援する方としても  やめられない!瞬間

なるほど選手冥利に尽きるよね~~
なんてオバサン的冷静な感想も忘れない。

負けたけど、このユニフォームをゲットしたのと高谷君がホームランを打ってくれたので
それなりに満足しました。

やはり、中継ぎ抑えの不在は致命的。
せっかくの祭典も1勝2敗と負け越してしまいました。
しかも、オリックスに

もっといえば、あそこで小久保さえ打ってればよかったったい
でも、本人が一番へこんどるっちゃろうと思います。(へこんでるんだろう)
エラーもしたしね  せっかくの3000本塁打という記念の安打を打ったのに
でも・・・塁打 って何?  安打じゃなくて?

まあいいや とにかく!ファンはただ見守るのみ・・

がんばれ~~!ホークス

ドアストッパー

息子の部屋に入ろうとしたら、
グニュッとした何かの抵抗にあって、ドアが開きません。

息子がドアに寄りかかってるような、それともドアの前で寝てるのか。
はたまた、意図的に入るのを阻止しようとしてるのかも!

すると息子が、トイレから・・・ ???

じゃ、中に誰か居るとか!?
ちょうど人の背中を押してるような感触なのです。
何度か押したり引いたりしてやっと開いてみると・・

ナント犯人は、このボール
DSCN3354.jpg

床の素材にもよるのでしょうが、すごいんです。


こんな風になって、動きません。
究極のドアストッパーに変身です。

いつも風が吹くと、椅子とかゴミ箱とかをストッパーにして、
何か素敵なドアストッパー探さないと・・と思ってました。

これ結構気に入っちゃいました。
  
なんていうボールだったっけ、  カラーボール  でいいのかな?
たしか百均にいろんな色のがあったんじゃないかな

もう中学生もいないのに、
なんでこんなのがうちの中にあるのか・・・?
とにかく息子の部屋に転がっていたのです。

でも、そよかぜでふわふわ転がる可能性あり。
そこで、この子に
ドアストッパーのストッパーをお願いしました。
DSCN3355.jpg

蝉は?

DSCN3361.jpg

こちら九州北部は、数日前に梅雨が明けました。
例年より少し早い梅雨明けでした。

それは歓迎なのですが、

なんかいつもと違うのです。

蝉が鳴いてない!

毎年だと、梅雨明け宣言とほぼ同時に、気温は30度を超え

朝は8時ごろから、一斉に鳴き出します。

「夏が来たぞー」って感じに

でも今年はまだ、一度も聞いてません。
気温はきっちり30度を越して、真夏の勢いなのに

いつもと同じじゃないって、なんだか不安ですね。

DSCN3362.jpg

応援します!

川崎君応援デーの日にドームでもらった川崎君の応援ボード
食器棚のガラス扉の中に・・・

打席に入ったら「FIGHT」


打ったら「NICE PLAY」
DSCN3333.jpg
裏表になってます。
----------------------------------------
応援してます
改めて宣言したくなるほどこのところのホークスは

昨日は、実は二男のピアノの発表会
ただの趣味でまだ続けているピアノ

小さい子に交じって18歳のお兄さん
数人お姉さんもいたけど
「別れの曲」でトリですよ、本人も恥ずかしがっていた。
もうちょっと簡単な曲がよかったなぁって

でも、出番を待つ間もホークス戦が気になって気になって(母が)
ピアノの出来はまあまあでした。  ってそれだけ?

うちを出るときは3-1だったのにまた3-5になってる!
まさか今日も!

つい一昨日 「ハリー母さんのホークス日記」というブログを発見
そこにマリスタの方角に向けてお清めの塩をまきましょう!という呼びかけがあったので
私も北東方向に向かって窓からお塩をポーィ!
かしわ手打って発表会に出かけた次第    なんと!

帰ってテレビつけたら
なんかワーワー言ってる??勝ったの!?勝った?

違う・・あとアウト1つ。7-6

なにーー!

松中さんが、まるで監督みたいに怖い顔して檄飛ばしてる。
久米君が不安そうにマウンドにいる。

頑張るんだ久米

と、そこで放送が終わってしまった。

急いでパソコン立ち上げてネット中継
(今年からパリーグの試合はヤフーで全部中継するからウレシイ!)

やっと繋がってみると
なんとフォアボールで満塁 そしてベニー

うっそー!抑えてよー サヨナラはもういやじゃ~~

カッキーン!やばーい ・・・ レフトフライだ。中西キャッチ!
試合終了  もうへとへとですよ。

とにかくやっと勝ちました
まるで、高校野球の決勝のような試合でした。
応援も両方とも必死 ホークスファンなんて泣いてたよ。

そりゃロッテのほうがもっと必死だわ。なんたって最下位ですよ
去年日ハムと優勝争ったチームが最下位ですよ。

辛いだろうなぁ
よーし、もっと応援しよーっと!

癒しビ~~ム!

台所で片づけしていて、
ふと、見ると・・・

テーブルの上からこ~んな視線を送ってくれていました。
080701_1312~01
ピース君です♪

次の日、テレビの前に移動して  癒しビ~~ム!
080702_0815~01

ふわふわだったのに、
かわいがりすぎて、
今は地肌(布地)が見えるほど。

うちに来てから、もう3年たったかな

200509260912076.jpg

ちなみに、だっこしているくまくんは「お手玉ぐま」とか。
フーンちゃん です。
娘の修学旅行のとき、ハウステンボスからくっついてきたくまくんです。

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
