FC2ブログ

つれづれフィフティ

子育てもなんとなく一段落。 日々想ういろいろなこと、趣味の話や子供のことなど、とりとめもなく書いてみようかと・・・

オリンピックの野球雑感

負けましたね~~残念です。星野監督の采配について新聞ではかなりの酷評でした・・短期決戦に向かない 「情」と「熱」に頼る野球では短期決戦に向かないって・・確かにそうみたい。日本シリーズにも同じような采配で、勝ったことがないって確かに、1999年(vs中日)も2003年(vs阪神)も星野監督に勝ったっけ、ホークスがでも、星野監督に任せたんだよね、信じて・・任せた以上受け入れなきゃね。なんでも羽田では、警備を倍ぐら...
1

行け!星野JAPAN

昨日見ましたよ~~女子ソフトボール おめでとう金メダルで、今日はこれから野球ですよ。オリンピックは何だか化け物のような大会になってしまってこんな大変な大会なら もうやめちゃった方がいいような・・・ いろいろ思うことがありますよでも結局見るんですよ、あたりまえじゃないですか!この頃、SOHOの仕事が結構好調で、そこそこ忙しいのです。あの日、打ち合わせとかで バタバタ 電話とかしてたら、 なんと! 北島康...
0

久留米水の祭典 パレードにて

毎年8月4日は久留米水の祭典の2日目パレードの日です。例年、強い日差しの中で行進が行われるためする方も見る方も大変ですが、今年は朝から降っていた雨がやんで、曇り空だったので、割と楽でした。娘の高校のブラスバンド部です。すごく上手ではないけど、列だけは立派でしたよ。娘は剣道からブラス(トランペット)に乗り換えたんです。道路端で始まるのを待っていると、行進の最初はなぜか議員団  暇なのか国会議員の先生も...
0

ひさびさの・・・

久しぶりのシャドーはお花のリース自分では、静物とか街並みとか、そういうのが好きできれい系はあまり好きではない、と思っていたけど、やっぱり お花もいいわぁいつもより気合入って細かいところまで念入りに だって・・・やればやるだけ美しくなるようでこれはまだ未完成で、大きな主な花を貼ったところで、アジサイのような細かな花がまだまだたくさん♪わくわく!今年の初めから もう結構作品もたまっちゃったし、しばらく...
4