

オリンピックの野球雑感

負けましたね~~
残念です。
星野監督の采配について新聞ではかなりの酷評でした・・

短期決戦に向かない 
「情」と「熱」に頼る野球では短期決戦に向かないって・・

確かにそうみたい。
日本シリーズにも同じような采配で、勝ったことがないって
確かに、1999年(vs中日)も2003年(vs阪神)も星野監督に勝ったっけ、
ホークスが

でも、星野監督に任せたんだよね、信じて・・
任せた以上受け入れなきゃね。

なんでも羽田では、警備を倍ぐらいに増やしたって、
2チャンネルに卵を投げるという書き込みがあったとか・・

情けない  そいつ野球ファンなのか?
 「絶対に勝つ」なんてあるわけないじゃんか
卵準備してる人に聞きたいよ、あなたならできるのでしょうか?

一般の人と接触しない通路を使う予定だって
そんな・・・! 胸張って帰って来い

--------------
「ダルみたいにみんな頭丸めんとね」
と言うと
「そんなことせんでいいよ。しょうがないじゃん試合なんだから。」
と息子に言われた。

前に、子供の剣道で負けて試合場から帰るとき、
「考えてみたら、勝って帰るチームって1つなんだよね。
ほかは、ぜ~~んぶ負けて帰るったい。
なーんだ。負けて帰るってあたりまえなんだね~
とか言ってた。
小学校の剣道チームは、勝つことに全然こだわらない、お気楽チームだったけど。。

オリンピックだって同じじゃないかな。
参加者のほとんどが、試合結果としては「負け」
いちいち卵投げよったら・・     もったいなか

確かになんだか覇気がなかったし、勝つ気がしなかったけど。
来年のWBCに向けて対策を急がなきゃいけないのは事実だけど。

一番勝ちたかったのは選手だし、監督だし。

川崎く~ん、お疲れ様。
足早く直して ホークスで待ってるよ~

行け!星野JAPAN

昨日見ましたよ~~

女子ソフトボール おめでとう金メダル

で、今日はこれから野球ですよ。

オリンピックは何だか化け物のような大会になってしまって
こんな大変な大会なら もうやめちゃった方がいいような・・・ いろいろ思うことがありますよ

でも結局見るんですよ、あたりまえじゃないですか!

この頃、SOHOの仕事が結構好調で、そこそこ忙しいのです。
あの日、打ち合わせとかで バタバタ 電話とかしてたら、 

なんと! 北島康介の100メートル決勝 実況を見そこなってしまったんです!

なんで SOHO つまり家で仕事してるかというと、
自由にテレビとか見たいからじゃないですか

それが! 

あり得ない!

何かが違う! こんなはずじゃないんです。

でも、これは お仕事 ですから
今も、仕事しながら・・・です。

ここが野球はね、これができるっちゃん。
サッカーだったらこうはいかないよ  ず---っと見てないといけないもんね。

では、野球も 金 ということで!

行け~~ 川崎~~!!
-----------------------------
だから、そこでなんで岩瀬なの!監督~~!

ただいま9回裏  もうだめそーー

あ~~~  負けた このチーム打たんちゃもん

韓国の選手と日本の選手が握手してる  
星野監督に韓国の選手たちがお辞儀してる  やっぱり有名人なのかな・・
なんていうか やっぱり野球ってよくない?

明日どことやることになるのかな・・メダルとれるとかいな・・
   
        明日は絶対 NIPON チャチャチャ!



久留米水の祭典 パレードにて

水の祭典1
毎年8月4日は久留米水の祭典の2日目パレードの日です。
例年、強い日差しの中で行進が行われるためする方も見る方も大変ですが、
今年は朝から降っていた雨がやんで、曇り空だったので、割と楽でした。

娘の高校のブラスバンド部です。
すごく上手ではないけど、列だけは立派でしたよ。
娘は剣道からブラス(トランペット)に乗り換えたんです。

道路端で始まるのを待っていると、
行進の最初はなぜか議員団  
暇なのか国会議員の先生もおられます。

その中の某先生(このたびの改造で大臣を退かれた・・)が、沿道の人たちと握手をし
秘書らしき人、数人がせっせと名刺(かな)を配り・・・

って・・・しないよね普通 こんなところで そんなこと

私はかなり驚いたのですが、ありなのかな??
来賓だったみたいですけど。

水の祭典も、子供が小さかった10年ちょっと前は、人でごった返していたけど、
今は自転車で通れちゃいます。  
やっぱりちょっとさびしい

がんばれ!久留米!
水の祭典2

ひさびさの・・・

DSCN3388.jpg
久しぶりのシャドーはお花のリース
自分では、静物とか街並みとか、そういうのが好きで
きれい系はあまり好きではない、と思っていたけど、
やっぱり お花もいいわぁ

いつもより気合入って細かいところまで念入りに 
だって・・・やればやるだけ美しくなるようで

これはまだ未完成で、大きな主な花を貼ったところで、
アジサイのような細かな花がまだまだたくさん♪

わくわく!

今年の初めから 
もう結構作品もたまっちゃったし、しばらくお休みにしましょう  
ということで、休会になったのです。

で、ほんとに休みに入ると、たった2か月ほどですぐ
「またやらない?」 と再開。 はや!

6月には、銀行で展示会もやりました。
次に作るのも決めてるんだ  二つ先まで (汗;
でも一つ作るのに、長いのなんのって
今からなら  冬ものね・・・
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
