

波乱の2月

チョー久しぶりになってしまいました。
それなりに元気です。

去年の2月は、主人の病気に子供たちの受験・・・
まさに怒涛の2月でした。

その主人の病気は結局、結核だったのです。

肺結核ではなく、どこかで結核菌が悪さをしているだろう・・ということで、
結核菌はついに見つからなかったのですが、
状況証拠で犯人は確定したのでした。

半年間の服薬を経てやっと正常に戻ったところです。

で、去年浪人生活に入っていた次男クン

私立文系で落ち着いていたけど、
やっぱり音楽系に進みたいということで、
11月に某大学の推薦を決めていました。

と、ところが!
2月1日に友人からの1本の電話がきて、
我が家はまたまた混乱の2月に突入です。

なんと、決めた大学が経営危機にあるというのです。

そこで、今からでも受けられるⅢ期受験に挑戦することになりました

ところが・・・
決めた大学が潰れるかもしれないという危機なのだから、
必死になって頑張ればいいものを、
いったん決まってしまった状態なものだから
なんとなくやる気が充実してこないようなのです。

「横から気合い入れたりするとやる気なくすからやめてよね」
とか言うのです。

もうほんとにややこしい子だよ!

前にもよく、PTA仲間のお母さんたちと
やる気の出ないわが子について
「後ろから押したい!」
「できることならねじ巻きたい」

などと言ってましたわ。

もちろん、ホントは本人こそ不安でいっぱいなのだと思うのです。

そうは言っても、
後ろから押したい!
ねじ巻きたい!
頑張れって言いたい!


こういう時、ホントにまったく親って手も足も出ないのですね。

もう お百度踏みたい
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
