

遅ればせながら・・ヤッター!

DSCN3758.jpg
やっぱこれでしょう。

実は、ややこしかった二男の大学受験にようやく結着がついて、
東京の大学に進学することになりました。
急いで部屋を探しに22~24日まで横浜にいました。
大学が町田なもので・・・

それってWBCの準決勝・決勝と見事に重なって困りました。
どっちが大事かよってね。
アメリカ戦も決勝戦も途中までホテルの部屋で見て出かけるはめに・・。

電車の中で息子の携帯に入る情報でがっくりしたり
「ヨッシャー!」て小さくガッツポーズしたり  忙しいのなんの
ちなみにワンセグではありません。
テキスト中継というやつで、結構速報なんです。

決勝は1時半発の新幹線なもので2-2の同点あたりで乗り込んで、
岩隈君の雄姿を駅前ビックカメラで確認して
杉内君の8、9回奪三振を新幹線の中で聞いて
そしてダルビッシュ!

そのまま杉内君でもよくない? と言った矢先
息子:「ランナーが二人出た」
私  :「うそ~~!」
打たれたらサヨナラ って!そんな~~

もう祈りましたね。神様仏様ダルビッシュ様。

息子:「打たれた」
私  :「えーっ!さよなら?同点!?」
息子:「よし!押さえた」
みたいな感じで、これを超小声でやってたわけです。
まったく!!先攻めはこれだからいやだ
死ぬかと思った・・
新幹線はどこを走っていたやら。

そして10回のイチローですよ。

辛かったと思うんだ。
何戦目かのコメントに
キューバ戦勝利
「不振の人をカバーして戦ってくれるチームってすてき」
って言ってた。 それ、マリナーズのことと比べてる?
そしてあのヒット。

「野球の神様」っているよね。
生中継見たかったっす!

でも勝って本当によかった。

昔、学生の頃同じように新幹線で、相撲の中継を誰かがラジオで聞いていたことがありました。
貴乃花(初代の大関)と誰かの優勝決定戦だったと思う。
決まった瞬間知らない同士 「おう~、貴乃花おめでとう」という空気に包まれました。

でも、WBCではみんなクールで忙しそう。
しばらくしてテロップで「日本 2連覇」と出た時
前のおばさんが隣の人に「やりましたね!」って言ってた。

日本のプレーヤーが全部味方っていうのがいいわ~~国際試合って。
これからはペナントレース、岩隈もダルもみんな敵なのだ。
がんばれホークス!!

ダルビッシュ行け~!

今から韓国戦です。

三度戦う韓国について聞かれたイチローが

「別れた女に街でバッタリ出会った感じ」

って言ったそうです。 

座布団1枚!


キューバ戦は朝から大変でした。
でも・・・
実は8時半近くなったのでゴミ捨てに行って戻ったら

なんと川崎君が塁にいて!
・・・ホームインした  トホホ

ダルビッシュー! 行け~~!


あかん!
珍しく、久しぶりに書き込んだりしたら、
こんなことに・・・
また、キューバを打ち破って勝ち上がって行くぞー!


悔しいです!

川崎君をベンチに置いたまま
宿敵韓国に1-0だなんて・・・  悔しいです!

打たない大リーガーに気を使ってんじゃないよ!

岩村なんて.000の8-0だよ
(0割0分0厘で、8打数0安打だよ)
最終的に9タコじゃないかい!

川崎君は2塁も守れますけど!

あそこで川崎君を使っていたら・・・
まず、空気が変わるじゃないの
応援のテンションだってガラッと変わったはずですわ
2点返せばよかったのに

悔しいです!

せっかくの岩隈君の好投を! 

悔しいです

「コンディショニング」じゃなかったのかい!?
調子のいい人使うって言ってたのに

  でもこの場合「コンディショニング」という言い方
  英語的にあってるのか?
  なんかシャンプーみたいだけど?
  原さんってどっか長嶋的よね~

韓国強い
まず 体がでかい クマみたい 
野球選手というよりラガーのようです
そして、よく打つ!  
韓国恐るべし

でも、侍JAPAN戦士はかっこいい
岩隈 かっこいい
杉内 かっこいい

仮に試合に負けても顔では圧勝 
  って これ、オリンピックの時にも言ったような・・

日本はこのところずっと投高打低だよね 
投手はOKなんだから
イチローにばっか頼らないで
いろいろ試してみてくれ~~

次はキューバと韓国を破らなければいけない
二連覇への道は気が遠くなるほど厳しいわ~~

がんばれニッポン!

PS:村田が東福岡高校出身だったなんて知らなかった!

佐賀北の副島君

昨日のことです。

長男がF大学の院に進むことになり
寮を出て一人暮らしをするというので、
昨日は引越しの手伝いをしてきました。

待ち合わせの地下鉄出口で電話してみると、
「寝坊した!すぐ行くから待ってて」
とのことなので、
F大…(めんどくさい!)福大周辺を散歩しました。

グラウンドの脇で男子学生が座っていて
スポーツバッグの横にバット
『球場じゃないのに、野球部なのかな?』
と思いつつ・・・

そのスポーツバッグには
『佐賀北高 5』
と書いてある。

ジュースの空き箱を捨てに立ち上がって
振り返ったその子、
どこかで見たことがある。

通り過ぎてから、

『・・もしかして、副島君?・・・
そうだ!絶対副島君だ』

あの、逆転のホームランを打った副島君!

絶対そうだよ~~と思いつつも
声をかける勇気はなく。
その時
息子から電話が入って
「どこにいる?」


あの時間に一人であんなとこにいるってどういうことかな?
いまいち充実してないのかも
なんて勝手な想像をしながら
声をかければよかったとも思うし
かけてどうする、とも思うし・・・

帰ってすぐ、『がばい伝説』っていう西日本新聞から出た写真集で確認。
やっぱり副島君は5番、サードだった。
本人だったんだ!

大学生になっても『佐賀北高 5』のバッグを持ってるってどういうことかな。
早く福大のネーム入りのに変えた方がいいと思うけど。

違うかな。。。


そして昨日は一日荷物運びにこき使われて
疲れた~~
すごくいい天気なのに
新車のキューブのレンタカーで引っ越しとは!
ドライブなしかよ、と嘆きつつ階段を上ったり下りたり。

木造二階建ての水回り共同、しかも風呂以外温水なし
という昭和な寮に4年間もよく頑張った!
でも、部屋にはものすごく埃がたまってた・・・すごかった。

今度は快適なワンルームマンション(?)なのに
37,000円という格安
大学も近くなって、よかったよかった

あとは、次男君です。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
