

新生活スタートです

ついに次男が東京へ行きました。
新生活準備のなんと忙しかったことか!
そして、お金のかかったことか!
090331_1444~01
出発したのは4月1日。
前日の3月31日、福岡から長男もきて、家族で近くの甘木公園にお花見に行きました。
そのころ、こちらはもう満開。 久しぶりに家族そろってお弁当を囲み、
免許取りたての次男の運転する車にも乗って、・・・肝を冷やしました。
090331_1449~01
次の日、次男と二人で一路東京へ。
東京はまだ7、8分咲きでしたね。

2日にはベッドや冷蔵庫やスーツやうちからの荷物など受け取って、
お昼過ぎから買い物に出たものの、どこにどんなお店があるかもわからないし、
買った物を運ぶにしても送ってもらうにしても、ホントに大変。
090331_1456~01
食事するのに机がない!
食器は買ったのに棚はまだ・・
とりあえず寝れるだけだけど、ぼちぼち自分でそろえるといいよ。

3日の入学式がすんで、
子供はすでに学校の用があって出かけるし、
とはいえ、私もそうそういつまでもいるわけにもいかないので、
子供が出かけている間に、洗濯して帰ってきました。
3泊4日で慌ただしく東京を離れました。

いろいろあった次男の進学。
学校がキリスト教系なので、入学式の学長挨拶では
「神に導かれてここに集まった皆さん・・・」
と言われ、
しみじみ 「導かれた」 ことを実感して、心底感謝しました。

それにしても東京はホントに人が多い!私がいた頃より3倍は増えてるわ。
そして、歩く速度が速い!
福岡に帰ってきたら、人の数や歩くテンポ、
耳に入ってくる話声の抑揚や言葉にホッとしました。

でも、やっぱり寂しいよー。

グーグルのストリートビューでなんとアパートの前まで行けるのです。
前の住人のカーテンが揺れています。
地図検索で日本地図を出したら、一発ですぐ近くまで行けるようになってしまいました。
息子お宅? きもちわる!
私もそんなことやってる暇はないのだ!

娘の学校も始まるし、
私も新しい生活をスタートさせよーっと


PS 久しぶりにテンプレートも新しくしました♪



プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
