

すのこ製ベランダラック♪

めまいの翌々日
チラシの中に「すのこ」の特売を発見!

498円の杉の「すのこ」を真ん中から切って棚の両サイドに、
棚板は廃材置き場に置いてあった1枚50円の板3枚。
berannda tana
総額648円也!
すごくない?     しかも
10時   買い物出発
11時半 家に到着
1時    完成!  ものの1時間ちょいで完成。 
一人で作ったんですよ! 我ながらすごい!
わ~い!
tana yoko
前からベランダに簡単な棚がほしいと思っていたのです。
ホームセンターにある、手作り棚用の切れ込みの入った支柱4本と棚板3枚、
総額3000円近いんです。
こんなにお金使うなら部屋で使わないともったいなくない?
やっぱりブロックに板を乗せただけにしようかな、と悩んでいました。

するとこの頃毎週のように一緒に花屋めぐりをしている友達が
棚なら「すのこ」でできるよ、って教えてくれたのです。
「すのこ」も普段は798円が相場です。そこを更に4割は安くゲットしました。
asutirube他
この頃は花というよりは木々の葉の色にひかれます。
耳鳴りはまだちょっとあるけど、
寄せ植えや植え替え、挿し木も楽しんでます。
azarea.jpg
毎年咲くアザレアも植えかえて、株分けしました。
yabukouji.jpgかなり悲惨な姿だったヤブコウジも株分け。
こういうの将来、盆栽にならないのかな?
ついでにピンボケですが挿し芽のいろいろ
シモツケとヤマボウシとウツキです。
sasime.jpg
ただ、挿しただけなのに芽が伸びてきてびっくりですよね。



久しぶりのメニエル

日曜ごろから耳鳴りがしていて、あやしい・・と思っていたら、
昨夜ひどいめまいに襲われました。

松中のサヨナラホームランを
NHKのスポーツニュースで見ようと思ったら結果だけで、
そのシーンはなく、
なーんだ! 

とか言ってたら急になんだかクルクルしてきて

あれ?おかしい

とりあえずソファーに横になって・・

そしたらもう起きられません。

そのまま、夜中までとにかくじっとしてました。
ちょっとでも頭を動かすとグルグルまわるし。
右の耳は「ジー、ジー」
蛍光灯の雑音のような大きい音がして、

メニエルの発作  ということでしょうね。

メニエルは一応持病ですが、
これまで「回転性のめまい」と言われても実感がないのが正直なところでした。
でも、昨夜はホントにグルグル。

いつもより気分はひどくないけど、
やっぱり光は眩しいし、
頭を動かすと@@@
過呼吸になりそうなところをぐっと深呼吸して耐えました。

今年はガーデニングにまたハマって
ずっと植え替えてなかったアザレアやヤブコウジを植えかえたり、
友人とお花や植木鉢を買いに行ったりして
忙しく楽しくしてたから、体調もいいなと思っていたけど、
寝不足でしょうかね。

次男が家を出て一人娘状態の娘が、
「もうすぐ寝るから待ってて」
などと、ちょっとかわいいこと言うのです。
高2なのに・・
それで、いつも予定より遅く寝てしまう日が続いてました。

だいたい耳鳴りがあって何事もなく終わることはまずないのに、
やっぱり早くにお医者さんに行くんだった!
結局今回は受診せずに終わりそうですが。

まぁ、お医者さんに行っても最後はこうならないとすまないことがほとんどなんだけど。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
