

腕時計

昨日は一日憂鬱でした。

朝、腕時計をしようとしたら、
いつもの場所にないのです。

そういうときはたいてい
ハンドバッグか、前日着てた上着のポケット・・・

ない!

ほかのバッグ、
つまり

シャドーボックス用のバッグ
篆刻教室用のバッグ
あとは、太極拳用の袋  

ない!

どこで?いつから?
なんも覚えてません。。

そうだ!着付け教室のかも (どんだけ~~)

ありません!

筑後市の作品展を見に行く約束だったので出かけたけど、
気もそぞろ、
帰りにうどん食べたけど、
おいしかったけど、
おごりだったけど、
気が気じゃない

午後からユニクロに行こうと思ったけど
駅前の交番で遺失物届して帰った。。

篆刻教室やってるところに電話した。
着付け教室の所にも
シャドーボックスにも電話したけど
「ありません・・」って

家の中、袋という袋、鞄という鞄
引き出しという引き出し
探したけどない


結婚前に母にもらった時計、ある意味形見?(息災ですけど・・)

子供が小さいときに道に落としたけど
ダダこねてくれたおかげで見つけたり・・
実家の近所のレストランに忘れたけど、戻ってきたり・・(だから、どんだけ~)

いろいろと思い出のある時計なのに
もはやこれまでか・・・
もう私の腕に戻ることはないのか・・・

当てもなくなって
仕事もあるのに再放送の「のだめ」見て

しかたない、寝よう
でもその前に
もう1回、・・・3回目ぐらいだけど、

もう一度シャドーボックスのバッグを・・・   あった~!

DSCN0037_convert_20091220104346.jpg


というとっても疲れる一日でした。






最近の映画事情

知らなかった!
いまどきの映画って
2日も前に座席指定ができるなんて。
DSCN0032_convert_20091214234321.jpg
娘がワンピースの大ファンで  (高2ですが、なにか?)
もうひと月も前から映画を楽しみにしていました。

前売り券を手に
「朝は何時に行ったらいいかな、すごく多いらしいし
って、わくわくしていました。
初日からの2日間の来場者には、ワンピース0巻がもらえる特典付きだったのです。

それが、10日の夜(初日2日前)のことです。
ホームページで上映スケジュールを見ていて
えらいことに気がついたのです。

Tジョイって
2日前から席が確保できるのですね。
そんなこと知らんかった!
ちなみにワーナーマイカル
ネットか電話で座席がとれると聞いたことがあるけど・・

次の11日、学校から帰って
もう夜だったけど急いで座席指定を取りに行きました。
友人の分まで3席分。
友達のチケットが、前の日から手元にあったら
私がお昼に行けたんだけど・・・

カウンターに並んだ親子連れやおじさんは
ほとんどがワンピースの席確保の人みたいでした。

もうほとんど満席状態で
3人バラバラだけど何とか11時20分からのが確保できました。

当日、知らずに並んだ人もいるよね。

っていうか、娘たちも危うく朝から並ぶところでした、昔みたいに
すでに2日間満席の完売御礼だというのに
おお、ぞっとする

実際入れずにがっかりしている親子連れもいたそうです。
楽しみにしていたでしょうに、
早起きして家族で来たら映画は見られないわ、0巻はもらえないわ
泣くよ!子供は絶対泣くぞ
なんていってなだめりゃいいのさ

これって、インターネット弱者っていうんじゃ・・・情報弱者というか

あの夜、たまたまネットを開いたからいいようなもんの  あな恐ろしや~~

ちなみに「ポニョ」を超えて記録的な興行収入になるらしいですよ





シロクマ君・・・

DSCN4161.jpg
オーストラリアの南から氷山が近づいているとか

先生が
「氷山の上にシロクマが取り残されてるらしいぞ」
って言ったと、娘がまじめに心配してた。

シロクマはホッキョクグマ
その氷山にいるとしたらペンギン   アホか!
簡単にだまされて、情けない

でも、温暖化
深刻ですよね。

このごろセーター着て暖房節約してます。

氷のない海を延々と泳ぐ痩せたシロクマの姿を思い起こして


DSCN2527.jpg
マジでやばくない?
ちょっとでもなんとかしたものです
うちの合言葉は

「地球がどうなってもいいのか!」




前倒し、サンタさん!

昨日は、宅配業者に変装したサンタさんが3回も来ました。

こんなことはとても珍しい。
ホントにクリスマスプレゼントの2週間前倒しみたいな一日でした。

まず、ピンポーン
無料着物着付け教室の「うわさの」帯セミナーとやらで、
意外とあっさり、買ってしまった帯が届きました。
DSCN0023.jpg
博多帯です
買っちゃうわけ、わかるでしょ~
リバーシブルになっているんです。
左右を逆にすれば前に出る柄が変わるので4通りに使えます。
1つで4つ分、よっしゃ!
これはこれから残りのお金を払うので、明らかにサンタではないな。


次に届いたのは、
リサとガスパールのジグソーパズル
欲しいといっていたけどどこで探せばいいのか・・・
そうです、ネットですよ。 ジグソーパズル×ランド
っていうサイトです。
DSCN0025.jpg
額付きで、ちょっと意外な大きさでした。
なごみ系のリサとガスパール。
大きいほうは1000ピース、小さいほうは300ピース
冬休みが楽しみ~~
う~ん、これも微妙にサンタではないけど
クリスマスプレゼントではある


そして、な、なんと!

ジャジャーン!
ブログでお友達になったRさんから(まだ見ぬRさん!)
焼きたてのこちら
DSCN0022.jpg
DSCN0026.jpg
いただいちゃいました~  おいしかったぁ 
ほろほろっとして、しかもしっとりしてて
なんかほっこりしました。
「お店屋さん?」と娘。
「久しぶりにこういうの食べた~」とも
ほんとは神田精養軒のだったんじゃないの?(笑)
Rさん、おごちそうさま!

あの宅配のおにいさんこそサンタだったに違いないわ

ね、ものすごい一日でしょ?
これはまさにクリスマスですがな。



いまどきの修学旅行


娘が修学旅行に行きました。
といっても、11月の17日の話ですが。。

たいていの子がディズニーは経験済みだけど、
うちの子初体験だったのでそりゃー大興奮だったらしいです。
東京も新幹線も飛行機も、初体験。
家族旅行といえば温泉なうちですから。。

本来オーストラリアだったのですが、インフルエンザ蔓延のため
国内旅行に変更。
旅費が3万も戻ってきたにもかかわらず、
大阪は阪急ホテル、東京もディズニーオフィシャルに3連泊という豪華さ!
DSCN4466.jpg
これホテルの中だって。

初日は奈良見物の大阪泊まり。

二日目、東京の初日は1日ディズニーで、
次の日のスケジュールがまたすごい。
まず、
DSCN4515.jpg
なぜか、東大見学。
現役の東大生が案内してくれるのだそうです。
三四郎池の写真も撮ってきてました。

お台場で番組作り体験などして、
夜は浅草演芸場で、生「三拍子」見ることに!

自由日には竹下通りに行く、とか言っていました。
原宿でお上り丸出しだったでしょうが、
福岡の別の高校生に会った子もいたというぐらい、
原宿は田舎者でいっぱい・・・かも。

服とか靴とか買ってきてました。
買い物旅行か!

そういえば次男の中学の時の修学旅行も
韓国にまるで買い物に行ったみたいだって言ってました。
彼は韓国海苔とプラダの偽物財布買ってきたけど。

インフルエンザになったら行けないし、
旅行先でかかっても大変だし、
気が気ではありませんでしたが、無事に帰ってきましたわ。

そして、夢いまだ覚めず・・・

でも、明日から試験です。

そうそう、
旅行の間4泊5日 「主人と二人」を経験しました。
大人二人って シ~~ンとしちゃって、
ヤバいよ  大丈夫かな、老後。。




プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
