

ホークス万歳!

ホークス優勝おめでとう!

特番いっぱい録画して、同じような映像なのにあっちもこっちもチェックして
川崎君の
「今年は!勝ったばい!」
で始まったビールかけ 楽しそう!

優勝っていい!

まぁ最後の試合は仕方ない

あの杉内君の頑張りで燃え尽きた・・・
思い出しても鳥肌が立つ

あの昔の骨折
これで完全に払しょくしたね
真のエースです

クライマックスも行こう、ってことになって
ファンクラブの予約サイトから17日日曜の、再びのレフト側をゲット!
30分ぐらいトライし続けてやっとつながるという混みようです。
あっという間に完売したようですね。

そりゃそうだ、7年ぶりですよ。

今度は生の胴上げが見られるかも~~~
行け~!ホークス~!







M1!

大変なことになっています

M1です M1ですよ!
お笑いグランプリじゃありませんよ
マジック1です
ホークスが1勝または西武が1敗で、優勝が決まるということです

昨夜の杉内君 泣いてた、男泣き!
川崎が決勝打を打った
長谷川がホームイン!

その1点を守り切って
最後はダブルプレ~~!

ダルビッシュに投げ勝った

1週間前はまだ西武がM4で、最後の抵抗、どこまでやれるか!
ぐらいの感じだった。

18日にサヨナラで勝ったといっても
あの試合はもともと勝ってるのを
追いつかれて最後は逃げ切ったというのだったので
まだ、ここまでの予感はなかった。

しかし!
19日の大勝
そして20日のあの試合
だんだん本気になってきて
逆マジックが点灯して!
 まさか!
 もしや!
 マジで!


突然降ってきた優勝に正直、戸惑ってます

今日決まる!何年ぶり?

しびれます~~





ホークス首位!M2

キター!

この頃、野球ネタご無沙汰でしたが
行ってきましたよ、5-4で勝った9月20日の西武戦!
同窓会の西武ファンが言いだして10人で行った3連戦の第3戦です。

最後の9回の西武の攻撃
1点差で馬原はやめて~~と思ったけど

なんのなんの! 馬原、偉い!

ツーアウト1、3塁で中島ですよ
なんと12球もファウルで粘られる

もう場内は1球1球ものすごい歓声
レフト側なので西武の応援団もいる
すぐ後ろで鳴り物がなってるのにかき消されてる

ヒット打たれたらマジック2になるんだよ

「まはら~~!」
と思いっきり叫んでました

それが通じて中島三振!  試合終了~~!
カチドキレッド
これ着たもんね、カチドキレッド。
鷹の祭典でこれ着て応援したら西武に3タテしたという縁起のいいユニフォームです
100920_1300~01
3塁外野だったので生松中

そして昨日の試合も3-9で勝った!

夜の西武の試合待ちです
中継はないので例によってネットのテキスト中継です。
先制した西武はまたしても逆転されて
そして9回裏の西武、1点差でツーアウト満塁
バッターは中村

ここで一発出るか出ないかで、
今年のパリーグ、そしてホークスの運命も大きく変わる!

と思ったらよその試合といえど
もうドキドキ

・・・三振! 試合終了

その瞬間ホークス首位に立つ!

バンザイ!


ちょっと前まで9月20日の試合で渡辺監督の胴上げを見る羽目になるのでは?
とか、まさかオリックスに抜かれて4位なんてなしだよ~~
とか心配してたくらいだったのに

残り試合2になっても、
優勝が決まっていないパ・リーグって
なんて面白いんだ!

野球ってほんと、何があるかわからん
ということは、まだ優勝したわけじゃないから、気は抜けません

明日、明日です    行けホークス!

今年の夏

とにかく暑かった
でもうちでは あまり冷房を使いませんでした。
エコ的にも家計的にも・・
多少気温が高くても風さえあれば体感的には意外と凌げるもんね。

でも、
これってたぶん更年期だと思うけど、
気温で32度ぐらいを境にとにかく汗が出るのです。
特に暑いと感じてなくても、ポタポタですよ。
特に顔周りというか首回り。
タオルとこれが手放せない今日この頃。
とにかく、私から1メートルぐらいのところに常にこれがあって
風を送ってくれていた夏でしたね。

マイ扇風機
CIMG0543-1.jpg
台所で料理するといっては引っ張ってきて、
食卓に移ればいっしょに移動、
時には首だけ向けて
仕事する時も1メートルの距離から風を送ってくれてました。

昔おばちゃんたちがよく首にタオルをかけてるのを見て、
変なの? なんて思ってたけど・・・
これだったんだ!
おばちゃんたちは「暑い暑い」って冷房でもガンガン利かせてたな~~

そして今年は叔母からこんなのもらっちゃった♪
CIMG0542-1.jpg
まん丸のスイカなんて自宅で見たことあったっけ?
直径30センチ近い 3Lって書いてあった。
おいしかった~~

もらってすぐにアップすればいいものを
今ごろになって、夏の思い出に。

台風が来てやっと31度だとか
それでもとっても涼しく感じます。




復活!チョコレートコスモス


チョコレートコスモス、いい感じ♪
花はまだだけど、これだけ盛り返せば大したものだと自負しております。
右にガウラが咲いているの、分かるでしょうか・・・
ロベリアも白い花をいっぱいつけ始めました。

ガウラは去年とても気に入ってかなり探したけどいいサイズのがなくて、
今年も見かけないと思っていたら、
ガーデニング友達が見つけてくれて、もらっちゃった!

CIMG0538-1.jpg
こちらは復活したてのころ。

CIMG0539-1.jpg
ハツユキカズラの根洗い仕立て(自称)
お皿状の鉢に土を盛った状態で植えています。

根洗いって、盆栽のやり方の一種みたいで
鉢から出してお皿の上に乗せ、コケなどで被って育てるやり方みたいです。
前に、チョコレートコスモスの植え方のところで見た「根洗い」は
ホントに「根を洗って植える」というやり方のことでした。

CIMG0560-1.jpg
これ、見てくださいな。
水やりしてたら

「ギョエ~~」ですよ。

これ、ユーフォルビアに色も形も「くりそつ」の大型バッタですよ。
脚なんて色も完全に同じ。
関節の曲がり方なんてなんでここまで似るの?
虫は嫌いだっちゅうの!






ゲゲゲとのんのんばあとオレ

「ゲゲゲの女房」我が家でブームです。
今や「龍馬伝」をしのぐ勢い。

   「龍馬伝」がちょっと見失ってる感あるからね~

ゲゲゲを見ていて、ずっと昔に放送された
「のんのんばあとオレ」というドラマのことを思い出していました。

水木しげるさんの子どもの頃の自伝をもとにした話

のんのんばあというお手伝いのおばあさんから
妖怪の話を聞いて育った子ども時代の話です。

アニメと実写の合成、
それがまた妖怪の感じが出ててなんか夢があるっていうか。
キャストもとても豪華なのです。
岸辺一徳、もたいまさこ、山田昌、杉本哲太、笹野高史などなど

昨日小豆洗いが出てきて
「・・・ショキショキ・・・♪」
ってうたっているのを聞いて、

突然!
「のんのんばあ・・」の主題歌を思い出したのです。
「ショキショキドゥワー、ショキドゥワー♪」みたいな

とっても聞きたくなって探したけど、
なんでもあるネット上にもそれは
ありませんでした。

でも、「のんのんばあとオレ」の一部を発見。
このドラマは人気が高く文化庁の賞なども貰っているけど
ソフト化はされていないのだそうです。

再放送の要望が高まっているとか!
その時はみなさんお見逃しなく~~



プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
