

サヨナラホームラン

今日二つ目の記事ですよ。

またまた、西武ファンの友人が是非にというので、
ドームに行ってきました。
去年のしびれる「馬原の12球」を間近で見て以来、
西武には恨まれているわけですが、
懲りないやつらと5人で行ってきました。

取って取られる展開で、
今年は早い試合時間が、
この日に限りまだ9回前にもう3時間を過ぎて延長なしというところで
またも馬原が同点を許すという展開。

そして、9回裏ですよ。
sayonara2.jpg
私たちは3塁外野にいました。
すると、その西武ファンの真ん中に飛んでくるではありませんか、ボールが!
sayonara3.jpg
sayonara.jpg
これ、KBCテレビ「アサデス」の一場面
○の中にボールがあるんですが・・・
そして、この画面の中に私がいるのですが・・・

もう、すぐ目の前に飛んできて入ったんです。
こんなこともあるのかと思う試合でした。
    ・・・ってこんなことは普通のことなのだろうけれど。。

いっしょに行ったホークスファンは
「いやー、やっぱり野球っておもしろい!」
そして、西武ファンは
「なんでこうなる!監督交代!」

前にいる西武ファンの坊やは泣いてるし、ホークスファンは笑いが止まらないし
見知らぬ人とハイタッチ!!
大盛り上がりのホークスファン!
大騒ぎの3塁外野でした。



自粛ムードの中、私にできること
普通に経済活動をして、普通にお金を使うこと

いつか東北楽天の本拠地、クリネックススタジアム宮城に行こう。。

そういえば大リーグに行きそこなった感じの岩隈さん、
活躍してますね。
行かなくてよかった、いてくれてよかった。





また、新手です

久しぶりの投稿なのにこんな話題ですみません。

新手の詐欺ですよ。日本全体がこんな時に。。

まず、「○○証券ですが、ちょっとお尋ねです」
などと電話がかかってきました。

  2度目の電話では「三井住友アセットマネジメントの○○です」と
  実在の会社名を名乗ったのです。
  ホームページに連絡先が書いてあったので、すぐにかけてみました。
  やはり、顧客個人にそういう電話をかけるということは絶対にないとのこと。
  告げられた電話番号と名前をお知らせしておきました。


「日本メタルという会社の社債の募集が、そちらの地域の49名限定で行われるようなのです」と、
「来ないとは思いますが、もし万が一、もしも募集のお知らせが来たら、
その社債を売ってほしいのです」
などと言いました。

「絶対に上がる債券なので、買われた価格の1.5倍から2倍で買い取らせていただきたいのです」って!


???もう、あやしさ全開ですよね。


日本メタルで検索しても、誹謗中傷が多くてネットでは分かりません。。とか

大和証券などに問い合わせても、公開されている話ではないので分かりませんといわれますよ。。とか

はては、日本メタルは国営企業なのです。。とか



これで騙される人がいるのかな?と思うぐらいヘタクソな詐欺なんだけど、
数日後、送られてきたのです。
その日本メタルの資料が、 ↓これです。
DSCN0062.jpg
DSCN0063.jpg
DSCN0065.jpg
ほかの方のブログにも同じ話が載っていて、
その人は、
「この会社実在しませんよね」
と言ってやったそうです。

私も
「新手の詐欺ですよね」
とか言おうかと思ったけど、
住所も名前も電話番号も知られていると思うと、
やっぱり怖いですよね。

電話に出ないのかいちばん!と思っても、
やっぱり律儀に出てしまう。

さっきまた電話がありました。

で、出てしまった、
「とにかく、うちは買いませんよ。
すみません、これから出かけますので。」
「もったいないですよ@*#@$%&・・・・」
ガチャ!


ホントに絶対儲かるなら売ったりしませんわ。


「パンフレットごと差し上げますから、直接買われたらいいんじゃないですか?」
って言ったら、

「それだと法に触れますから」

だって、





法に触れる!だって

どの口が言うんだか・・・







プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
