

今年は青で!

110720_2051~03
またまたアップが遅くなってしまいましたが、
「鷹の祭典」今年は行ってきましたよ。
3連勝の3日目、鷹の祭典最終日。

勝ったらこんなことして喜びを表しております。
鷹の祭典では入場者全員にレプリカユニフォームプレゼント!
おまけにこの光る棒もプレゼント。
袋の注意書きに「試合が終わってから開けてください」と書かれていました。
危うく開けてしまうところ・・・
袋を破ったら15分だけ光るのだそうです。

110720_2054~01
去年は赤で盛り上がったホークス、今年はなぜか青で決めてます。

今年は強くてうれしい!
ちょっとこのところ負けちゃってるけど。
うれしいけど、まだまだ!
絶対にクライマックスシリーズを制してほしい!

友達がガラポンでホークス戦のチケットを当てました。
その家族、野球はちょっと・・・で、
賞としては2等ぐらいの大当たりなのに
「え~!・・・○○(私)さんにやるしかないね」
と家族、全員一致で私に譲渡されたチケットで、
娘と楽しんできました。

大当たりチケットは内野席。和田君で勝ち、若鷹軍団歌い
娘は大満足。
ぜひ、10月にはお兄ちゃん(次男)のところに行って
西武ドームを制覇したいと言っております。

実は、6月に甲子園に交流戦を見に行ったのです。
あんなに勝っていた交流戦で初めて負けた
阪神の岩田に負けた試合を観戦しました。
交流戦では4敗しかしていないうちの貴重な1敗です。
甲子園カレーが名物だというので、
迂闊にも6回裏に席を離れたら
なんと!7回の応援、若鷹軍団を歌う応援をしそこなってしまいました。
ついでに買おうと思った焼鳥屋のお兄さんが、焼くの遅くて・・
いつもホームなので応援は7回裏だけど、その日はビジター、応援は表。

娘は12球場を全て制覇したいと申しております。

ブログアップはサボってるけど、
高校野球も楽しみましたよ。
今年は九州がさっさと敗退してつまらなかったけど、
やっぱ高校生はいい!っていう試合がたくさんありましたわ~。
実は、生では見そこなった試合が多くて、
そういう試合に限って大逆転やってるし。。


神戸の娘も帰っています。
東京の息子も帰っています。
この次男は3年生なので就活ですよ、早いものです。

秋から就活なのに、今だからこそでしょうか、
髪を金髪に脱色してワンレングスっていうのかな?
片方は剃ってる・・
不良か!
と突っ込みたくなるヘアスタイルで帰ってきております。

娘は自動車学校に通い
息子は2泊3日の屋久島旅行から今日戻ります。

そして明日、またドーム観戦です!
本当はオイサー大場のはずだったのに
なんかまた和田らしいです。
和田はかっこよくていいけど、行くたび和田なので
ほかの人も見たいかも・・・

この頃楽しいヒーローインタビュー、
大場の「オイサー」が聞けないのなら
せめて川崎か内川で風船とばしたいものです。










この頃の浴衣

昨日は久留米水の祭典最終日の花火大会でした。
西日本一の規模を誇るとか。。

西日本自体規模が小さいってか?
・・・まあまあ

夕方から浴衣姿のお譲さんたちで町も華やぎます。

   が・・・、

主人が帰るなり
「駅前に片肌脱いだ浴衣の人がいた!」
と大騒ぎです。

「最近多いよ。初めて見た?」
「あれなら着らん方がましバイ。着らんでんよかろう。」


ホントに最近多いですよね、変な着付けの浴衣とか振りそでとか。。


ミニスカートみたいに着付けるのもあるし、
花魁みたいに前で帯を結んでたり、
レースは付いてるし、
ハイヒール履いてるし。。

ホント、品がない!


夜、友達と映画に行ったのですが、

映画館にもいました。

----花魁浴衣
両肩を出して、帯は前で結んでるの。。

「ホントに花魁みたいに引き付けたいのかな?」
「わからん!」

周りも何となく引いてる感じ。

花火大会から帰った娘も、
「いたいた。引いた~」
「どうでもいいけど、ちょっと情けなくなるというか、なんか悲しくなるよね。」




ところで、
タダ券をもらった友達が誘ってくれた映画だったのですが、
花火大会の夜だというのに、意外にも人がいっぱいで

「えー!みんな花火に行くんじゃないの?」
「何で映画なんか見に来るの?」
「花火大会の日に映画なんか来てないで、花火行きなさいよ~」

って、

席決めながらカウンターの映画館のお兄さんの前で。。
オバサンパワーさく裂でした。。

ちなみに見た映画は「コクリコ坂から」でした。







プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
