

M1です!

野球のことです!

息子の話はちょっと中断。

ホークスついに   M1
・・マジック1です!
つまり、明日ホークスが勝つか日ハムが負けるかで

優勝なのです!

神戸の娘が
大学で知り合った西武ファンのお友達と
今夜、夜行バスで西武ドームに行きました。

こっちではなんとテレビ中継さえありません。

乗り物に弱くてチョイ心配ですが、そこは根性で行くらしい。

西武ドームの場合ヤフードームとは逆で
友達はホーム側でレフト、3塁側の外野
娘はビジター側でライト、1塁側の外野

に分かれて応援するそうです。

胴上げ目撃なるか!

クライマックスシリーズまでに送り返してもらう約束で
青いユニフォーム、宅配便で送っちゃった。

私はCS、つまりクライマックスシリーズのチケットをゲットせねばなりません。
同窓会(高校)の友人約6名でいつの間にか観戦友の会が結成されていて、
いつの間にかチケット係にされている。


今朝、高速バスの事故があったりして、ちょっと心配ですけど・・
主人は2日続けて事故はないやろ・・と







長男のいろいろ

長男が婚約しました。

学生時代に(って、まだ就職して半年だけど・・)
福岡で知り合った彼女と婚約です。

大学院を無事卒業後、建設会社に就職、
今は大阪支店におります。

3月末、旅立つ直前に向こうのおうちにご挨拶に行きました。
あ、息子が1人で、です。

「やっぱりここはひよこかな?」などと。。
めっちゃ緊張して行きました。
お嬢さんを下さい的なことは結局言えなかったそうだけど、
ご両親に歓迎していただいて
ホッと一安心。

その時点ですでに
結納とかは省略してもいいから結婚式はちゃんとしたいね
などと、ご両親と会話が弾んだとか

で、連休に帰った時なんて、
直接うちに帰らず、福岡市内の彼女の家にお泊りしてから帰る始末。
・・・いいけど

その息子が去年の暮れぐらいから左足が痺れると言っていたのですが、
病院に行きそびれていて、
やっと行ったと思ったら、なんと椎間板ヘルニアだったのです。

様子の分からない大阪だし、忙しくて調べられないからって、
私がネットで息子の寮の近所の病院を検索
今、ホント便利ですよね。
いろいろあって(省略)
結局手術のために入院することになって、

私は6月にも交流戦応援に甲子園に行ったというのに
(知らんっちゅーねん!)
7月にまたも関西へ行くことになったのでした。

最初「来なくていいよ」とか言ってたけど、
やっぱりそうもいかないわい、と
はるばる行ってきた次第。

手術も無事終わり、退院して、
その後は順調に回復しているようです。

お食事会は今週末。
ドキドキです~~





ここまで、この夏、いろいろ

女子サッカーのオリンピック出場決定 おめでとうございます。

ナデシコです。やっぱりきれいな花ですよね。
面倒見てないのに時々こうやって咲く、というところがいかにもです。

撮ってすぐにアップすればいいものを・・・
奥にビオラも見える、ということはまだ春じゃんか!
CIMG2713.jpg
この夏のベランダも藪のようでした。
心なしか今年は蚊が多いような気がします。
久しぶりに何度も蚊取り線香炊いてますし・・
CIMG2714.jpg
初夏に咲いてくれたアスチルベです。
もう3年目ぐらいかな?
水しかやってないのに、これも健気です。。
っていうか、そういう丈夫な花しか最近は植えてないのです。
CIMG2913.jpg
これはやっとゲットした圧力鍋、五目豆などに威力を発揮しております。
でも、お安かったのでちょっと心配かも・・

息子(次男)はすでに東京に戻り、あと1週間ぐらいで娘も神戸に戻ります。
まだいたのか?って感じでしょうかね
大学生、特に関西は夏休みが長いらしいですね。

今週末またドーム観戦に行きます。
この頃負けてるけど、あんまり強くて気合いイマイチ
なんちゃって。
試合前の守備練習の時間に、ナント川崎君が応援歌に合わせて踊るのを楽しみに!行ってきます。

そして次の週、
実は長男が婚約しまして、お相手のご家族と顔合わせお食事会なのです。

ドキドキ
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
