スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012初観戦

やっぱりですよね~
120410_1938~01
行ってきました昨日のナイター
光ってよく見えないけど、左側のが松田選手マウンドにいるのが山田投手

松田が4回に決勝ホームラン
「三振前のバカ当たりはやめた打法」だとか。
直前に大ファウルと打ったので
こういうのの後って打てないんだよね、と思ったら
やってくれたのでした。

松田はあのファウルを「ファウムラン」と呼んでいるとか。

日ハム戦
開始前の練習の時の応援歌。去年はここで川崎君が踊ってた。
そしてダルがマウンドへ・・・

その二人が今日はテキサス球場で対戦していました。
やっぱりちょっと寂しい気もするなぁ。。

でも川崎頑張ったよね!

帰りに天神駅のホームでトラブルで遅れてる電車を待っていると
隣のおじさんが嬉しそうにチケットを見せて
「今日勝ちましたよ」
と言ってくるのです。
「私も行ってたんです、よかったですね」

するとしばらくしてそのおじさん
「でも今日の試合は面白くなかった。投手戦でもないし打ちあいでもない、面白くなかった」
とか言うのです。

いやいや、そんなことはない。
勝ったのだから私は面白かった。

1勝を笑うものは1勝に泣くのだ
気を引き締めて勝ち続けないと。

ところでアップし損なったこちらの桜です。 
120402_1709~01
今は散ってしまいましたけど、今年はなんだかあっという間だった気がします。
スポンサーサイト

球春&蹴球

ホークスの岩嵜君の今年の1勝目を確認して(テレビで)夕方はサッカーです。
120331_1759~01
JR鳥栖駅からスタジアムに向かう途中の歩道橋より望む。
今年悲願のJ1昇格を果たしたサガン鳥栖の本拠地、ベストアメニティ―スタジアムの威容です。
見てのとおり見渡す限り・・・見渡せます。
でも、JR鳥栖駅から歩道橋を渡るとすぐのところだし、九州新幹線の新鳥栖駅から一駅です。
見渡す限りは何もなくても
博多からもすぐだし、周りにはホテルもたくさんあるし、アウェー優遇のお店もあるらしいですよ。
ひいきのチームがおありのかたはぜひ足を運んでみませんか。
すばらしい環境ですよ。
うちから30分足らずでこんないいところでJ1の試合が見られてしあわせ~
120331_1805~02
相変わらず写真下手や~~木でよく見えないけどこんなふうにそびえる感じ
120331_1806~01
予算の関係でこういう作りになったらしいですが、それが返って良かったようで
サッカーファンには有名ないいスタジアムなんだそうです。
120331_1807~01
ピッチが近くて、選手の声も直に聞こえます。
昨日もヴィッセルの大久保、あのフル代表の大久保が
倒れたサガンの選手に
「立てよ!!」
って大声で言ってた。
負けてたから苛ついてたみたい。
神戸にイエローが4枚ぐらい出てけっこう荒れた試合でした。
120331_1812~01
雨上がりでナイターで、きれいな芝でした。
佐賀には以前から芝のテニスコートがあって、
芝についてのノウハウはかなりレベルの高いものがあるらしく
ここの芝にも定評があります。
120331_1805~03
「17」はサポーターの番号です。
佐賀のサッカーチームのために尽力された坂田道孝氏の命日1月7日にちなみ、
また、当時のベンチ入り(これって野球用語?)メンバーが16人だったから
17人目の選手としてサポーターの番号になったともいわれているそうです。
そして17番は永久欠番。
永久欠番を持つサッカーチームはサガン鳥栖だけなのだそうです。

そういえばロッテにも確かサポーターの番号っていうのがある。
あそこは自分たちのことを「サポーター」と呼ぶ、ファンでいいのに!
何でもとりあえず野球の置き換えて考えます。
やっぱり基本、野球人ですから。

ナビスコ杯から3連勝!
帰りの電車も以前より確実に人が増えています。
こりゃ勝てば勝つほどどんどん観客増えますよ。
次は5月のベガルタ戦に行く予定なんだけど、
ベガルタといえばただ今首位
前売り買わんといかんかも。。



プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。