

ハツユキカズラ

CIMG3685.jpg
復活しました!

一時はこんな感じだったんです。
CIMG3402.jpg

これより以前には葉が全部紅くなってしまって、
紅葉のようでもあるけど年中紅いのはやっぱり紅葉ではないでしょう。

復活してくれてうれしいです。
やっぱりハツユキカズラはこの白がいいですよね。

それにしても、そろそろ植え替えてあげなきゃ。

くまモンのチロルチョコ


いきなり団子のチロルチョコ、くまモンつき!
3つも買ってしまいました。

ゆるキャラ人気ナンバーワンのくまモンです。
今、熊本ではお米からラーメンまで、
あらゆる包装にくまモン君が踊ってます。

で、欲しくなる。
袋を開けたら、ちゃんとサツマイモの香りがしましたよ。

いきなり団子とは!
生地の中にサツマイモがドーンと入ってるお団子、熊本の郷土料理?郷土菓子です。

チロルチョコとは!
10円で買える駄菓子の代表選手です。
九州にしかないかも。。
最初はヌガーが中に入ったチョコ一種類だったけど、
毎年新商品が出て、おいしくて楽しいのです。
・・お手軽だし。
ここ!新商品情報です。


九州では、っていうか、私の子ども時代はスズメの卵がいちばん人気だったな~
1円で2個、10円で20個買える醤油味の豆菓子。
でも、これは広島ぐらいまでしか通じない話だった。
東京でスズメの卵の認知度はゼロに近かったわ。

土地土地で駄菓子って違うんですね。

ただ、このチロルチョコ・・・味は、
自分で確かめてください。。



横浜と埼玉

これって上京ですかね。
息子のいる町田・・といっても50メートル先は神奈川県

横浜と埼玉西武球場に行ってきました。
CIMG3632-1.jpg
第一の目標は西武戦っていうかホークス戦!
「ビジターで万歳しよう!」
がミッションだったのに~~

CIMG3639-1.jpg
3人ならいっそレンタカーにして横浜とか行っちゃおう!
ということで、やってきたのです。
CIMG4000-1
街角もオシャレ~
CIMG4003-1.jpg
これは中野にある(まだある)私が下宿していたアパートです。
周りはお風呂屋さんがなくなってそれぞれのお家がちょっと大きくなってたりしたけど
基本的にはあんまり変わってませんでした。
この左に見える一階の階段下の部屋で大学4年間を過ごしました。

さて!ここから一路西武ドームへ
途中母校の成蹊に寄ったのに写真撮るの忘れた~~ 何ということでしょう!
ケヤキが大きくなってた。

そして西武ドーム!
めっちゃ森の中にあるんですね、ヤフードームは町の真ん中なのでびっくりしました。
CIMG4004-1.jpg
「江川~打ってよ~」(この人江川君)とか言ったのに
なんと、サヨナラホームランがこの方向に飛んできて
頭の上を越していって試合終了になろうとは!
CIMG4014-1.jpg
試合後にフィールドに入れるイベントがあって、
ビジョンに映った息子です。周りで喜ぶライオンズファンの子ども達。。

やけになってる息子&娘
120905_2100~02
帰り、車なので「若鷹軍団(ホークスの応援歌)」♪デカイ声で3番まで大合唱しました。


今年はもうライオンズ優勝すれば~
ウソです。


ペナントレースも大詰めで、17日の西武戦からまたVVグリーン着用です。
それにちなんでテンプレート変えました。
もっと早くから、シーズン初めからこれにするべきだった!

2013年5月8日:追記
CIMG3696-1.jpg
サヨナラ負けのシーンはKBCのアサデス。でもバッチリ取り上げられ、
しっかり映り込んでいました。
ホームランボールが頭の上を超えていった瞬間です。

初球だったため、何が起きたか分からないまま、試合終了!!
枠の中、白ユニの私、黒ユニの娘、グリーンを着てしゃがみ込む息子








プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
