

成人式終了

髪飾り大成功!
syoukoseijinsiki.jpg
何故か、写真館の駐車場にて。。

校区のコミュニティーセンターで開かれる成人式は
6年生の時の担任の先生を来賓に迎え、ほのぼのとした雰囲気です。

seijinnsiki.jpg
「○○ちゃんがきれいになってて、いちばんびっくりした~~

って、みんなに言われました。
小学校のときはどうだったかは置いといて、
それなりの娘に成長したと、素直に喜びました。

成人式です!

久々のアップです。

手芸用品店で、お正月の残り的なものを調達してきて、髪飾り作っちゃいました。。
原価は800円ちょっと。
椿と金入り笹の葉と梅とリボン
一見派手そうだけど、カタログなんか見てると、
これに更に金銀のモールみたいなレースみたいないろいろチャラチャラついてるような・・・
案外地味かも!
CIMG3818.jpg
着物は
hurisode.jpg
私の振り袖です。
私が着てた頃、実家では「大漁旗」と呼ばれていました。
最近は見ない柄ですね。
オレンジという色合いは昔なんだって。
小物を買いに行って、色はオレンジっていうのは、
大抵母親の振り袖だって言われましたわ。
なるほど、そうかも。

結婚が遅かったので友達の結婚式などで何回着たやら。
帯もちょっとくたくたでかなり年季の入った感があります。

こうして見ると髪飾りと色目が違う気もするけど、よかろう~

ついに子供全員成人してしまいますわ~~

お正月はお嫁さんを連れて長男が帰り、お姑さんちゅうもんをしてました。
結婚する前の印象よりお嫁さん可愛いです。
息子とも弟、妹とも仲良しでひとまず安心です。

これから着物を美容院に持って行かなきゃ!


プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
