

今年の最終戦(わたし的に)

(ホントのホーム最終戦は今日、この話は昨日のこと)
めっちゃすごかった!
といっても
なんというか、「お約束の展開」

ご一緒した西武ファンには申し訳なくて・・・
申し訳ないけど、おもしろい!

でも、誘ったのはその西武ファン、
なぜ誘う?
SC争いを見に行こうだなんて、勇気あるわ!

初回からふらふらなHAWKSにもらった点を守り切れず
後半で逆転され、最後はサヨナラ・・というお決まりの展開

おまけに今回は斉藤和己の引退セレモニーまで見られた。
城島とのメモリアルバッテリー、小久保さんの花束贈呈まで見られた。
誘ってくれてありがとう

試合前は・・・

引退セレモニー?
花束渡すだけやろう?
そんなことより今日は勝て!

とか言ってたけど、けっこう感動的でこんなことなら
FDH福岡ダイエーホークスのユニフォーム
着てくるべきだった!(持っとるんかい!)
しかもカメラ忘れたし!
CIMG4227-1.jpg
しかたありません、球場でもらった斎藤和己展のポスターを代わりに貼りましょう。

そしてイチオシ長谷川のサヨナラヒット!
カメラ忘れたし!

何度こういう光景を見たことか・・
と嘆く西武ファン!
ですよね~

いい加減学べ!
監督交代じゃ!
ですよね~

何回見てもやめられないHAWKSファン
今回は久々に後ろの知らない人ともハイタッチ
通路で遭った知らない外国人のおじさんともハイタッチ
こういうのが球場ならではの醍醐味です。。


今年は今回含めて11回行きました(前回の記事訂正)
8勝3敗・・けっこういい成績です。
今頃CS争いかい?と思うけど、投手が崩壊するなかよく頑張った。

楽天の胴上げを目の当たりにした気の毒な西武にも、
できればCSに来てほしい
HAWKSといっしょに行こう!
斯くなる上は、ぜひロッテには4位にずり落ちてもらいましょう。

私の調べでは、
去年もロッテ戦で西武が自滅したことで日ハムの優勝が決まったらしい
西武ドームで・・・
実は一昨年、HAWKSが優勝を決めたのは西武ドームなのだ

なんか可愛くなってくる~ 西武
最近よく行くおかげで応援歌、覚えちゃいそうだし


CIMG4223-1.jpg
こんな絵はいかがでしょう。懐かしすぎる。時は流れる・・・。
月刊ホークスより。



おめでとう楽天!


まさかね。
期待を裏切ってすみません?
でも、あの田中君が優勝の瞬間にマウンドにいますよ。
感激ですね、よそ様ながら。。
だって あの田中君ですよ。
あの時は、野球の神様、信じた。

今年の初戦で則本と対戦したね。新人をぶつけてくるなんて、いい度胸じゃんか!
なんて言ってすみません。
もっとも、摂津で7-0 ボッコボコにしたけどね。


CIMG4149-1.jpg
今年行った試合で間近に見た嶋選手です。
私この人尊敬してます。
パ・リーグ選手会長です。

震災直後の開幕戦で東北の人に寄り添う挨拶で感動させた。
今回は、野球の底力、信じます。

今週は期せずして超人気朝ドラ「あまちゃん」最終週
東北の人たちのように、私も自然体で頑張ろう!

ま、この試合のときは9-2で勝ちましたけどね。
パ・リーグのレジェンドシリーズというイベントでした。
CIMG4140-1.jpg
HAWKSの往年の名選手、野村さんです。
CIMG4136-1.jpg
門田選手も。
もっともいくら私でも、お二人が活躍されていたころのことはよく知りません。
その頃はあの「G」ファンだったし。

で、今、HAWKSは西武(昨日楽天の優勝に加担した気の毒な西武!)と
まさかのCS進出争いですよ。
しかも3枠目争いですよ。
ゲーム差わずか1ですよ。

今の時期にこんなことをしていようとは・・・。

そういえば、今年のHAWKS一度も首位に立ってなくない?
まさかの!!

56・57号!


やりましたね~
すごい!

バレンティンって真面目な人だそうで、そこもいいですねぇ~
CIMG4199.jpg
ホームランボールは阪神ファンがキャッチしたとか。
阪神ファンがすごく喜んでたのも印象的。

思うに、
あの「G」とまったく関係ない所でことが進んだのが、
みんなうれしかったんじゃないかと・・・勘ぐりすぎ?

ローズやカブレラのときに敬遠で55号を超えさせなかったのを
何か王さんの記録を守るために日本野球界がせこかったみたいに言うけど、
考えてみたら、王さんだってどんだけ敬遠されてたか!

敬遠はホームランバッターの宿命。
それも込みの記録ということなんだよ。
松井の甲子園(高校野球)のことだって、当の本人はただの作戦だと捉えているとか。
もっともあれが「原点」だそうだけど。

それはともかく!
私としてはこっちでしょう。
CIMG4200.jpg
今年よく打つ長谷川君です!
200本達成間近です。
もし200本達成したら、HAWKS球団記録なんだって!
門田や野村もやってなかったなんて。

いよいよ記録に残る選手になってきたぞ!イチオシの長谷川君。
いてまえ~ いてこませ~ いったらんかい!
(↑分かる人だけ分かればいい)

文中写真は全て毎日新聞でした。

今年の観戦は・・・


生マッチ!

今年はよく行ってます。
野球観戦のことです。
5月2日を皮切りに合計で今のところ10試合。
  次回9月28日の西武戦含む。
  観戦友達が西武とのCS争いを見に行こうって。
  もう決まったも同然なのにね。

広島球場に甲子園と遠征もしたし、帯同して。

これは8月31日の楽天戦。
前日は田中マー君にやられたけど、この日は快勝!
CIMG4154-1.jpg
摂津だったし
CIMG4167-1.jpg
ピッチャー交代を相談中の楽天です。3塁ランナーは内川選手。
CIMG4177-1.jpg
2~3年前から、私イチオシの長谷川選手
CIMG4176-1.jpg
この近さ!
3塁を回ってホームに向かう選手がまるで運動会みたいに
「行け~、走れ~」の迫力!
・・・例えがおかしい?

今年はその10試合のうち、なんと5試合が只券というラッキーさ!
某企業が持っている年間指定席とかを回してもらったりしたのです。
私が野球好きなことがかなり浸透して、
余ったチケットを融通してくれる人が増えました。
ありがたいこっちゃ!

先日もチケットあるけど行かない?と聞かれて即答で
 「行きます!」

ウォーキング友達とそのご主人の会話
 「水曜は○○さんウォーキング行けないんだって」
 「どうして?」
 「野球だって」
 「また!?」

よその旦那にまで 「また!」 とか言われてしまってる。

ほっといてくれ!

144試合中たったの10試合!
ぜんぜん多くない!





来週からのあまちゃん

大人気あまちゃんも、来週はつらい週になりそう。

でも、あの災害を題材にしたドラマの脚本がクドカンで、
今さらながら良かったと思う。

木更津キャッツアイの時、主人公のぶっさんはガンで余命半年(だっけ?)
と言われる中、仲間との日々を「普通に」生きるという話だった。
ザックリだけど・・・   

映画の「木更津キャッツアイ日本シリーズ」で
ひねくれて事件を起こす村田ジョージ(内村光良)に向かって
薬師丸ひろ子さん演じる美礼先生が

「普通に帰ってくればよかったのよ、普通に」
という場面がある。
「ブッサンはガンって言われたけど普通に生きているのよ」って。

あまちゃんでも春子さんが太巻に向かって言ってた
「普通にやって普通に売れるもんつくんなさいよ!」

「普通に」っていうのが、いつもクドカン作品の重要なキーワードだ。

あの激甚災害でも、結局はみんなで普通に生きていくしかない。
その、普通に生きていくことを身をもって示す市井の人々を
自然に描いていくのだと思う。

木更津キャッツアイも、池袋ウエストゲートパークも、タイガー&ドラゴンも
細かい部分で笑えるだけじゃない。

何か深いものを残した。しかもさらっと。

毎日毎日おもしろい。
でもきっと来週以降もっと深い何かがあると期待してる。

「普通に」
これって生きていくのに、とても大事な言葉。
「頑張ろう!」とはちょっと違う何か大切なもの。




木更津キャッツアイワールドシリーズ★ ご参考までに

そういえばキャッツアイのブッサンもユイちゃん同様
千葉にいながら東京には行ったことがない、という設定だった。
偶然かな?

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
