

横浜スタジアム&息子のガールフレンド

ガールフレンドと同居を始めた息子。
どんな人か、どんな部屋か、野球観戦を「だし」に横浜に行ってきました。

CIMG5031.jpg CIMG5033.jpg

一路、横浜へ!でも新幹線では5時間・・・
やっぱり飛行機がよかったかも、退屈~~

CIMG5036.jpg

横浜スタジアムがあまりにも町の真ん中にあるのでびっくりです!
それに、入口を入ったらスタンドまですぐで、あまりのシンプルさにまたびっくり。
上等な久留米市民球場みたい。
西武ドーム、広島球場、甲子園、京セラ、いろいろ行ったけど
結論、ヤフオクドームは豪華すぎる!

まあどんなに豪華なのか、その眼でたしかめに、福岡にいらっしゃ~い!

CIMG5040.jpg

試合開始まで横浜をブラブラ。
警備で立っていたおじさんが撮ってあげよう、と撮ってくれた「家族写真」
まぁまだ同棲の段階だけど多分そうなる、と思う。
これならギリギリわからない・・でしょう。

CIMG5045.jpg

なるほど、息子と気の合いそうな人でした。(娘が置いて行かれてるわけではないよ)
娘は、「横浜いいな~」を連発です。
神戸もいいのにね。
この先の角を曲がって大桟橋に行くのですが、
その道沿いにすてきなシャツの工房とか
自転車屋さんとかカフェとか、素敵なお店が並んでいました。
横浜いいな~  です。

CIMG5050.jpg

大桟橋から見た赤レンガ倉庫です。
この前赤レンガ倉庫に来た時は西武ドームに行った。 
もぅーーー、野球すきね~~。

初めて会う息子のお付き合いしているお嬢さんと、
何をどう話していいかよくわからないので、
野球観戦というアイテムは、話を盛り上げるのに、非常に有効です。

CIMG5052.jpg

CIMG5053.jpg

風が気持ちいい~~

CIMG5061.jpg

この街角、2年前にも同じ地点のハイネッケンの写真を撮った!
あれから2年で、このような事態になろうとは、だれが想像したでしょう・・
というより、大学進学の時、あーだこーだ、だったあの息子が
横浜で生活するようになろうとは、面白いものです。

CIMG5067.jpg

肝心の野球はその時点で今シーズン最長となる5時間にも及ぶものでした。
面白い、というより、拙攻に次ぐ拙攻。
毎回ランナーを出しては残塁の繰り返し。
ランナーが出るものだから、応援は盛り上がるというかずっとやる!みたいな。
レフト応援席だし。
犠牲フライも上げられない松田のことを
「これで負けたら松田のせいぞ!」  と罵倒(汗) 
9回を終わった時点で10時を過ぎていて、
決着付くまで席を立たない、が持論の私ですが、次の日は仕事の息子たち、
さすがにそうもいかず、サヨナラを見るのは嫌だね、と9回裏満塁で席を立ちました。
でも横浜もへたくそな攻めでそこでは決着がつかず延長に突入です。
その後、11時23分に決着がついて、HAWKSが勝ちました!

スタジアムを出たら
「ただ今横浜DeNA、ブランコ選手が打席に立っています。
ボールが飛んでくる恐れがありますのでお気を付け下さい」
というアナウンスが場外に流れていました。

次の日には、ほんとに場外ホームランが飛び出しました。
その日も似たような試合で、
今度は、11回にサヨナラ負けを喫しました。
またも残塁に次ぐ残塁です、へたくそ!(失礼)

3試合連続延長で1勝1敗1分!
いいのか悪いのか。

京セラドーム観戦記・その他いろいろ・・・

CIMG4988.jpg

5月18日日曜
行ってきました京セラドーム!

長男夫婦と梅田で合流して地下鉄を案内してもらって無事到着。
(写真に写り込んでる人ではありません)
大阪はかなり分かりずらいです。
なかなか休みが取れないお兄ちゃんの貴重な日曜日。

CIMG4987.jpg

中はこんな感じ
外からもそうだけど、内側もまるで宇宙船です。

CIMG4982.jpg

この日のHAWKSは「南海HAWKS」
いつもより弱いのはそのせい?
っていうかオリックス!やっぱり今年は強い!やばい!
この日の試合はあまり盛り上がる場面もなく、残念ながら一方的に負けた感じでした。
久しぶりにお兄ちゃん夫婦と一緒に
せっかくビジターで万歳しようと思ったのに・・
なかなかうまくいかない。

30分以上前についたけど、この日はHAWKSビジターデ―とかで
HAWKSのファンクラブの人はチケットが半額で買えるためか
外野はHAWKSファンでいっぱい。
4つ並んだ席はここしか空いていませんでした。センターバックです。
もともと関西のチームだから関西にもタカファンは多いのです。
福岡に今でもライオンズファンがいるように。
----------------------------------------
さて、このテープ。
これはヤフオクドームでゲットしたもの。
CIMG5004.jpg

ヤフオクドームで勝つと、イチイチ(?)こんなきらきらのテープが降ってきます。
最下位相手でも、です。
HAWKSバズーカっていうのかな?まるでコンサートみたいですよ。
  
   惜しい!正解はHAWKSキャノンでした。
   このごろいつもちょっとだけカスって記憶してる、微妙に違う、ホント不思議)

小学生は喜んで拾って持って帰るのですよ。
度々登場の西武ファンが落ちてくるのを受け取めて
「ほら!持って帰らんね~~」とくれました。
小学生ではないので拾ったりはしない!
せっかくだから・・・持って帰って・・・  飾りました。

CIMG5025.jpg

風に揺れている。
今年は強いようで弱いようで、どうなんだろう、オリックスがコケてくれないと、だめかもしれないわ。
やっぱり野球はピッチャーです。
さて明日、今度は横浜に出発です!あさって、まさか横浜に、負けんやろね~。
次男の彼女に会いに・・を兼ねて・・。
---------------------------------------
CIMG4989.jpg

ベランダ、マリーゴールドがちょっと勢力を弱めた瞬間です。
私好みな色いあいになってます。

サッカーの代表発表と昨日のHAWKS戦(まとめてどうぞ)

昨日はタカガールデーといって、球場がピンク一色に染まるイベントです。

CIMG4970.jpg

その前に・・

今日は代表発表の日。
サガン鳥栖の豊田は選ばれませんでした。
私の地元、佐賀では落胆の声が広がっていました。

今現在、首位を走るサガン鳥栖です。期待も大きかった。

彼は27歳なのだそうです。落ち着いた27歳ですね。
(間違いでした、29歳だって(13日記))
発表の後、記者会見を開き、NHKのインタビューにもきちんと答えていました。
こんなふうに、選ばれるかどうかという立場は、
なんというか、いやですね、とのこと。
応援してくれた人に感謝したいと。また、期待して下さった方には申し訳ないとも。
これを糧にしてまた一つ上のステップを目指したいと。

とても素直だし、しっかりした考えの人だなと思いました。
27歳って?うちの長男と同い年?へぇ~~(じゃなくて、29歳だったんです)
またしっかりサガン鳥栖を応援しよ~っと。

野球をしているとき以外の野球選手にはほとんど興味ないけど、
サッカー選手はピッチの外でもいい感じ。
・・言ってる意味、わかります?

----------------------------------------
で、昨日のHAWKSです。
カメラ下手なのはご容赦ください。



またしても、西武ファンの友人のお声かけで西武戦に出かけました。
めったに勝てないのに「みんなで行こう」っていいだす不思議。

女子全員ピンクユニフォームがもらえることもあって、張り切っていきました。

でも、ユニフォームをもらうのにめっちゃ並んだり、
マジで球場全体がピンクに染まっていたりで、
なんだか試合に集中できなかったけど、楽しかったですよ。
松田のホームランもでたし、勝ったし。

CIMG4976.jpg

見えますかね?
右上、天井からきらきらする紙ふぶき(?)が落ちてます。
試合終了後、これ、結構ずっと降ってきてました。
そんなにうれしいか?って感じですよ。
CS勝ち上がったわけじゃないんだからさ。
そりゃ、10安打の7-1で勝ちましたけど。

そういえば前回の西武戦、今年皆でいった初観戦の日は
ちょうど倍の20安打14得点。まるでお祭り。
西武はといえば3点の壁とやらで、14-3でした。
試合途中、10点目ぐらいで西武ファンに
「お宅のチーム、大人げないね」
とか言われました。

確かにやりすぎ。
最下位西武相手に。

CIMG4978.jpg

5月は、実はとても忙しい。
18日のオリックス戦に長男夫婦と出かけます。
大阪の京セラドーム、対オリックス戦です。

そして、10日後の28日には横浜の次男のところに行きます。
一緒に暮らしているという彼女に初めて会いに、です。
これも横浜スタジアムの対横浜戦をかぶせています。。

子供達に会うのと野球がコラボしてる、無駄なく楽しむ?
どっちがついでか分からない。
でも、良い考えでしょ?

久々の寄せ植え

CIMG4953.jpg

久しぶりにSさんと園芸店へお買い物。
筑前市で見つけたというすてきなお花屋さんにお出かけです。

テンションあがりまくりの園芸店でした。

店内には、素敵な寄せ植えがたくさんあって、
写真撮影OKとのこと。
ガラ系携帯では無理!デジカメ持って行くんだった。

店内をひととおり眺めた後で、しばらく別行動でカゴに集めようという事になり、
あれこれ珍しい花を集めました。
私は黄色い小花がたくさんついた苗をかごに入れ、
それに合うカラーリーフや白いユーフォルビアなどをゲット。
「結構な額になるな~」と心配になりつつも。

彼女は渋い色のカラーリーフを中心にいろいろと物色中。

インパチェンスとコリウスとマリーゴールド各種が80円と書いたワゴンにあったので、
二つほどいただき!

大体こんなもんかな~
と言いながらあれこれ再考中。
やはりいつもよりかなり高めな金額です。

するとSさんが
「あれ?この棚のは48円だって!」
というのです。
インパチェンスの乗っていたワゴンは80円のところを48円 と書いてあるのです。
「そういうことなら話は違ってくる」
とか言いながら、Sさん
さりげなくインパチェンスをかごに入れているではありませんか。
そして、他の苗をいくつかもとの棚に返しつつ、
「ピンクがいいかな~」
などと、インパチェンスに夢中!
私はと言えば、気に入っていたはずの黄色い小花の苗を
マリーゴールドをすり替えて、
「これでよくない?色が黄色ならいいのよ!」

Sさん 「ベースは変えてないからいいんじゃない?」
私   「いやいや、思いっきり変えたし。もはや色しか同じじゃない」

なにしろ48円、さっきの花は460円。ざっと10倍よ!
とかなんとか言いながら、白と赤のインパチェンスもゲット。

そういえば、いつもは「100円越えたら手を出さない主義」などと言ってましたっけ。

Sさん「大人買いしちゃった♪」 
えー!?これってそう?

とにかく、よし!
大満足の園芸店でした。

そして翌日。
ポットのままで仮置きです。

CIMG4947.jpg

CIMG4949.jpg

CIMG4948.jpg

ベランダにずっと以前からあるアサギリソウの入ってる鉢に、

CIMG4951.jpg

赤いインパチェンスを入れてみました。

CIMG4959.jpg

CIMG4957.jpg

こんな感じで急に夏を迎える準備万端です。
でも、この頃めっきり和風路線を行っていたわがベランダでは、
多少の違和感は否めません。
その中間で、違和感を和らげるやわらかい感じの花なりグリーンなりを、

次回はぜひ!


プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
