

昨日の怒りの続き!

4連続押し出しフォアボールなんて
見たことも聞いたこともないわ。


この前から五十嵐は調子悪いんだからん使わんでやってくれって言うたやろ!

もう0.5差になってしまいました。
逆マジックが点灯するかも。

残り試合がHAWKSはあと3試合、
オリックスは6試合
ものすごく微妙。

2010年の西武戦を思い出します。
あの時の西武ファンの心境ってこんなだったんだ・・・と。
あの日は西武ファンの気持ちも顧みず
「笑いが止まらない」とかいいながら帰途についたものでしたっけ。。

ファンはもっと強くあらねば!
かの、西武ファン、そして阪神ファンのように。

優勝はカネでは買えない!

昨日も(暫定)エースの摂津が一挙に6点も取られて負けおった!
タイムリーツーベースの三連発だって、あほか!
この前もおんなじことやられたくせに。
キャッチャーが悪いんじゃないの? 配球!
頭悪いんじゃない?(失礼)スパイじゃね?(失礼)

後残り4試合でMも点かないなんて、考えてもおらんかったわ。

大体、今シーズンが始まるとき、この大補強に
「こんなことまでして勝って、うれしいかな?」・・・と思ったもんです。
そしたらなんと!ぜんぜん勝たんじゃないのよ。打たんじゃないの!
これなら補強なんかせずに負けとった方がなんぼかええわい。

イ・デホ、鶴岡、中田、サファテ・・・ってどこのチームやねん、って感じ。
一時の「G」だろうが、これじゃ。
今でも岡島とか五十嵐とかイマイチ「HAWKS!」という気がしない。

今年は勝つときはバカみたいに大量得点「大人げない」と西武ファンに言われる勝ち方して、
負けるときは残塁の山の挙句、延長してサヨナラ負け、みたいな・・・。

勝てばいい野球、勝ちさえすればいい野球が見たいんじゃないの!
どうしてそこんとこ、オーナーはじめフロントは分からんのかな?
弱くても頑張って、あの子が強くなって、この子が力をつけて、
そして最後に優勝するの!
なまじお金があるとよくないわ~

金で買った優勝なんていらん、ちゅうの!

今年はもうオリックス頼みです。
でも、もしオリックスが優勝したら私、喜んであげちゃう。

それからもう一つ言いたいことがあるわ。
なんでいつまでも赤着てんのよ
早う、普通の白いユニフォームに戻らんかい!
カチドキレッド とかに頼ってんじゃねーよ
(今回口が悪いわ~~、度重なる失礼、お許しを)


大丈夫なのか!?

この前まで4.5ゲーム差があったのに、直接対決であという間に2.5?
やめて~~!

優勝だけはしてちょうだいよ。
CSで負けたりするのも嫌だけど、これじゃ肝心の優勝さえ怪しい・・・
しかしねー、オリックスも「今勝たないでいつ勝つの?」って感じもあるね。

ある意味オリックスのおかげ様で1位に居させていただいてるよね。

サガン鳥栖に気を取られている間に、打たれグセがついた投手陣
っていうかもともと、今年は投手は怪しかった。

完投完封っていうのが数えるほどしかいないって、投手コーチ解任じゃ!(失礼)
といいたい気分よ。
あれだけいい投手やバッターをガツガツと、昔のどこかの球団みたいに
顰蹙買ってまで取って来たくせに!

そういう優勝の仕方がしたいんじゃないんじゃよ!
何度も言うけど、勝ちゃいいってもんじゃないわけ
ファンはそういう野球を望んでるんじゃないのに・・(あれ、私だけ?)

で、昨日はサガン鳥栖でしょうよ
私は同窓会関係で見に行けなかったけど、(なんでこんな日にやるかな~同窓会)
久々の快勝!
完封ならまだよかったけど、  林!  
もう、代表だな。
-----------------------------------------
関係ないけど昨日の同窓会はこれで。
っていうか、着ていく洋服がない!

140920_1144~01

涼しくてよかったですよ。いつもの9月ならとても着物は着られない。
「着物と帯と帯上げと帯締」 その組み合わせを考えるのが楽しいです。
この着物なら「もっとおばあさん」になってからも着られるでしょう。

姿見の鏡を処分したので、ここはお風呂場でございます。


長崎本線各駅停車 鳥栖~佐賀にて

車窓から見た夕空の雲があんまりきれいだったので。

140914_1731~02

何駅でしょう、長崎本線各駅停車。

140914_1730~01

ガラ系の写真も捨てたもんじゃないです。

140914_1734~01

9月14日 17時26分鳥栖発 17時53分佐賀着 各駅停車にて



今回のメニエル

ひどかった!

ホントに久しぶりでした。
ウォーキングを始めてからはぐっと回数も減っていたのですが。

8月の初めごろから耳がぼーっとするような感じが続いていて、
メニレットというゼリー状の薬ではなかなか治まらないので、
ステロイド剤・リンデロン錠投与です。

これは、副作用でとても体調が!
体調が・・・とても良くなって、朝からバリバリ働けちゃいます。

CIMG5229.jpg

普段は、朝なんて起きるのやっと、って感じの私がです。
それで家の中「小改造ビフォーアフター大作戦」が敢行できたのです、たぶん。
直径5ミリあるかどうかの小さな薬なのに、こんな風に効くなんて、
かなり怖いですよね。

ちょっと減らしたらまたぶり返すので、結構続けてしまいました。
それで、9月2日に
「大体落ち着いてきたから一旦止めましょう」
ということになったら、いきなり次の日のことです。

強烈なめまいに襲われて、とても起き上がれない状況。
次の4日のお昼頃になってやっとちょっと落ち着いて
フルーツゼリー(お薬じゃないよ)を一口、みたいな感じでした。
3錠をいきなり0にするのは怖かったんですけどね。

リンデロンの副作用か?
というとそうではないそうです。
先生はリンデロンにそういう副作用はない!と断言されます。
副作用っていうか、つまり・・・反動?ヤク切れ、中毒状態?
ホントにそんな感じで、まるで禁断症状のようです。
毎日3錠だったのをいきなりやめたからでは?
今度はフェードアウト的に徐々に減らしていきましょう。

発作が来ると、大体全て治まるのですが、
今回は二日後ぐらいから再び耳がぼーっとします。
で、また恐怖のリンデロン投与です。
今度は慎重に、減らし方を工夫します。

CIMG5227.jpg
東日本の方々には申し訳ないくらいいいお天気。秋の雲です。

でも、結局は「早寝早起き」だろうと思いますね、何事も。
このごろ友人の間でもサプリメントの話がよく出ますが、
体の不調の半分以上は「早寝早起き」で解決するのではないかな?
夜更かししたもん。
まずは、スポーツニュースの追っかけやめよう。

お気づきの方はお気づきでしょうが、
3日にダウンしながらも7日の西武戦、10日のモンテディオ戦
キッチリ行ってます。。
いいじゃんか、それこそが、健康の源なんだから。

スポーツ観戦でよかろーもん!

140913_1210~01
近くの歩道の花壇。やっぱり地植えだからかな?よく茂ってます。

マツバボタンに癒されつつ

140912_1000~01

歩道わきの花壇で見つけたマツバボタンです。
秋でしたっけ?この花。

「断捨離」にちょっと傷ついた?心を癒してくれる愛らしさです。
これ、ベランダにいいかもです。

そうそう!
「断捨離」でも「片づけ」でもいいけど、
60歳までに頑張らないとだめなんだって。

たしかに、あんな重い机をマンションの下(粗大ごみの集積所)まで運ぶなんて
もうできませんよ。
それに高い所にあるものを下すのもとっても怖くなってきたし。
片づけは体力勝負なところありますよね。

タイムリミットまで・・・ もう時間ないじゃんか!
感傷に浸っとらんで、とっとと快適生活目ざして頑張らないと。
捨てた机にも申し訳ない!(意味不明)

2つ上の姉は「65まで延長だ!」と言っていた。

さよなら学習机・・・やっぱりつらいね

うちに3台あった学習机のうち2台、ついに処分する日が来ました。
こうしてみると、まだまだ立派で、やっぱりもったいないですよね。
処分費用は1台につき300円です。

右のがよく勉強した長男の。
左が買ってすぐに、思うように自由に釘など打ちつけた長女の。
勉強しなかったので、一番傷みの少ない次男の机がうちに残りました。
でも下に行くほどものが良かった気がする。

CIMG5223.jpg

CIMG5218.jpg

前日夕がた、廊下に出して置いて
(ここの方は昨日引っ越されましたので、ドア前に!)
朝、マンションの前に出しました。

朝出して、しばらくして、9時ごろだったでしょうか、何かガリガリ大きな音がします。
さては!と走って廊下に出て上から見ると、
ゴミ収集車が粉々にしながら、巻き込んでいくところでした。
トラックに載せて運んでいったりしないんだ!!
そういえば扇風機をそのまま収集車に放り込んで巻き込むところを
以前見たことがあります。

バリバリとすごい音、断末魔の声をきいた気がしました。
・・・お兄ちゃんの机・・・名前、つけたりしてなくて良かった。


最近 博多駅近くに D&DEPARTMENTというお店を見つけました。
リノベーションしたビルに、昔からなじんで使われてきた定番品を集めたお店です。
そこで飲んだコーヒーがまたおいしかった。
   (余談・うちの近所のコーヒー屋さんが納めていました)
カリモク家具や陶器やガラス製品や、
ご当地ものから懐かしいデザインのものまでいろいろ。
無印良品も嫌いじゃないけど、ここのものの方が落ち着くというか、飽きない感じ。
全国展開していて、今度、京都ではお寺の建物にできるとか。
「新しいものは作らない」がコンセプトなのだそうです。
つくづく共感します。

あの学習机も誰かが使ってくれていたら・・ ほかの使い道があったなら・・
そもそも「学習机」というものではない家具を使っていたら。
少なくともリサイクル可能な品物を使うべきだった。
あんな、回転式の収集車に粉々にされることもなかったでしょう。
なんだかとても心が痛みます。

すっきりした生活をするためとはいえ、そんなことをしないでもいいように、
最初からいいものを長く使う生活をしたいものです。

この頃よくいう 「断捨離」っていいことなのでしょうか?




今季シーズン最終戦・たぶん・・・

まさかの逆転負けですよ・・

いつもご一緒する西武ファンのおじさん
開始前は「今日は来たくなかった。今日はサッカーとテニスの話をしよう」
とか言ってた。ちょうど錦織が決勝進出を決めた日でしたし。
HAWKSファン側も「今日は、今日も!全然負ける気しない」
と豪語してた。

でも、始まってみると何となく打たない、怪しいぞ、と思っていたら、
まさかの五十嵐乱調。
8回表で3点も取られて逆転されるという、いつもとは逆のパターン。

でも、その日は何でもウルトラマンとコラボとかで
ビジョンの選手紹介が科学捜査隊員になったHAWKS軍団。
ウルトラマンっぽい手書きの文字で「投手」とか書いてある。
球場にはナントカ星人がいっぱい。
ビール売ってた。

CIMG5211.jpg

イ・デホが凡退すると場内放送
 シャーッ!
とかいうの!

結構楽しめました。

CIMG5215.jpg

面白かったのは中村のヒーローインタビュー。
この日メヒアがホームランを打ったので、
この時点でホームランダービー一歩後退の中村。
インタビューのやる気ないこと (笑)
もうCS進出もないチーム、あとは消化試合。
個人成績にしか興味ないっちゅうの!

さっさと帰らず盛り上がる西武ファンって、初めて見ました。

CIMG5216.jpg

今日は西武はヤフオクドーム最終戦なので九州のファンに挨拶してきたところです。
どんどん帰るHAWKSファン。

CIMG5214.jpg

でも西武が弱いとおもしろくな~い。
私の今年の観戦成績は、これで8勝3敗 
おや?11回も観戦してる!いつの間に
それにこの数字、まるで去年と同じ!8勝3敗。

--------------
追伸:
この数日後、って昨日ですが、今度はサガン鳥栖の天皇杯。
相手は格下J2のモンテディオ山形ですが、
延長の末1-0で負け、まさかのベスト8進出を逃す敗退となりました。
山形の選手たちはよく動いてた。

帰りには珍しく佐賀のお客さんが
「へたくそ!」
「監督代われ!」
などと、ブーイング。

監督が変わったときも平然としていたのに。

たしかに、パスミスは多いし決定機は逃すし、シュートは23本?打たれるし。
いいとこなかったもんなぁ~ 守備だけは堅かったのに。
リーグ戦大丈夫かな・・・

佐賀の人は「何があっても平常心」的なところがあって、監督の交代にも
腹が据わってる感じだったのに、敗退でちょっと危機感感じたかも。
13日が山ですわ。


コンポ・ユータ君

劇的ではないけれど、小改造ビフォー・アフターの最中です。
娘が夏休みの間に頑張ってくれました。
頑張っていろいろ捨てて、いろいろ片づける、前に神戸に帰ってしまったので、
うちの中はただ今、物が散乱してゴミ屋敷的な状態です。

でも、3台あった学習机のうち2台をやっと捨てる算段がつきました。
結局、市の粗大ごみに1台300円で引き取ってもらうことにしたのです。
学習机は買い取り屋さんでもなかなか買ってはもらえません。

そしてこれです。
いっぱいに撮ったけど大きいものではありません。

CIMG5205.jpg

コンポ・ユータ君!

これは、長男が小学生の時にゲーム機のいろいろ、
例えばコントローラーやカセットなどをコンパクトに収納するものとして
彼のお小遣いで買ったものです。

でも、その後使い道もなく納戸の隅で物乗せになっていて
長男も捨てれば?と言っていたものなのです。

CIMG5202.jpg

玄関先にこんな風にゴミを集めてその日はレンタカーも借りて
買い取り屋さんに行ったりゴミ捨てに行ったりしました。

そして、全国展開のセカンドストリートでいろいろ買ってもらったものの
壊れかかった鏡とこれは残ってしまいました。

セカンドストリートの横には、同じような本の買い取り屋さんがあって、
駐車場のわきに「段ボール」「小家電」「雑誌」と区切った置き場があります。
そしてそのさらに横に、明らかにいけないけど、
鏡などの雑多な、いらないものが置き去りにされているのです。

置いちゃう?

こういうの、ブロークンウィンド現象っていうんだよね。

と言いながら、もう5時も過ぎて役所のゴミ捨て場も閉まってしまった以上、
今日しかないし、捨てちゃえ!
と、置いてきてしまいました。

逃げるように駐車場を出て
「捨てちゃた!」
「捨て子しちゃったよ~」
「もうほんとに、使えなかったかな?」
「今ごろ 『・・・僕はこれから、どうなるんだろう・・・』  って思ってるかな?」
「やめて~!そんなこと言ったら拾いに行っちゃうじゃないか!」
「・・・拾ってきちゃう?」
って、もうその場で急旋回して戻りそうな勢い。。

結局、段ボールを捨てに行ったついでに素知らぬ顔で拾って来ちゃいました。
だって、ホントはそこには捨てちゃいけないんだし!
段ボールをトラックに積んでいたお兄さんが怪訝な顔で見てたけど、
その時はもう 「うちの子ですけど、何か?」 の勢い。

CIMG5204.jpg

人格化したコンポユータ君は、気がつかないうちに、
うちの家族の一員になっていたのでした。


って、また捨てそこなったりして・・・
これで良かったのか?


プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
