

優勝です!

なかなかにしまった試合だと思っていたら、
最後はしまらない終りかたでしたけど、
とにかく勝ちました。

あの西岡が!2010年にはロッテ優勝の立役者だったあの西岡君の
あんなプレーで終るなんて。。

でもとにかく優勝、日本一です!

私的にはCS優勝の試合がいちばん緊張しました。
リーグ優勝もきつかった~~

そこへ行くと日本シリーズはちょっと、こう言ってはなんですが
おまけ?的な?
ビール掛けも3度目となると・・。
日本シリーズだというのに・・。

なんでも、関東方面では視聴率も上がらずじまいだったとか・・
去年はジャイアンツだったし、
楽天の初優勝だったし、
星野監督の勇退だったし、
田中マー君だったし・・・

うちって、つくづく地方のチームだと思いました。
それに3年ぶりといっても 29年ぶりや初優勝とはやっぱし違うよね。

阪神って一度しか優勝したことないって。
これは驚き!

試合中のネットの記事は
「大和、前に後ろにファインプレー続出!」
とかいうのばっかで、HAWKSのマイナーチーム感しみじみでした。
いつもメディア的にややはじかれている感じがします。
オーナーさんが経済界の異端児だからかな?
でも、大和はすごい!うちに欲しいかも。

大型補強にちょっとげんなりしているのも事実です。
勝って当たり前。
ジャイアンツのそれとはまた違う。

大型補強は結局自己満足というか、
地道にやってみんなで勝ちを掴む やっぱりそういうのがいいと思う。
そうやって、今年はこのチーム来年はここが、
ってやっていると、12年ぶり!とかになるわけで、
その方が野球界にとってもいいと思うのです。
自分のことしか考えないようじゃ、まだまだだね。

一人だけお金使って勝っちゃだめだよ。
なんちゃって。

わー!
我がHAWKSが優勝したというのに、
なに?この批判記事!

でも、
イ・デホ選手 来た時は、「はぁ?」
って思ったけど、あの人なんだかかわいいよ。
HAWKS部屋(お相撲さんという意味)とかいう人もいるけど。
吉村も中田もそう、生え抜きじゃなくても
それぞれ個人的には嫌いじゃないし、応援する。
だから、より複雑なのだ、ファン心理というのは。


あと、阪神にはイケメンがほとんどいなかった。
ルックスではHAWKS、圧勝です!





中村君が、やった!

やってくれました、中村君!
11回裏でまさかのサヨナラホームランとは!!
彼は、次男と同い年。

佐賀北が甲子園で旋風を巻き起こした年に
帝京高校の、確かキャプテンで準々決勝かなんかで
わが(出身校は違えど)佐賀北に負けて甲子園を去った人ですよ。

応援してたんだー。
中村君の初出場試合はドームで観戦してました。
初安打、初得点、初・・・ 初づくしだった!

今日は大リーグもやってますね、ワールドシリーズ最終戦。
なんで「ワールド」なんだかね?
優勝したら「世界一」とか言うんだよ??

あー、今年も今日で野球はおしまいか。。
それとも阪神がもちょっとがんばるか。

それにしてもジャイアンツ、なんだったんだろう。
4の0とは!

日吉神社

141028_1018~01

近所の神社です。
日吉神社ってどこにでもあるお宮さんですよね。
久留米にも、JR駅近くにもうひとつありますし。

実物はもっと清々しい感じなのですが。
朝方、通りかかったらとってもいい感じだったので撮ったのですが、
写真にするとそうでもないか。
携帯カメラだからか?

141028_1019~01

七五三の立て看板がありますね。
もうそういう季節です。

今日は気温が下がって秋らしい気候です。



CS 疲れた~

日曜日 「いける!」と思ったら、

しぶとい日ハムにつかまってしまって、
昨日は、ほとんど最初から最後まで、まともに見られなかった。。
ホントに!
本読みながら横眼で見てた。。こういうことも珍しいのですが。

最後に9回ぐらいはきっちり見ようと思ったら、
サファテがランナー出して、どうかしたら、まさか!また?
日ハムファンも祈ってるし、ヤバイ!いやだ~!
というわけで、
結局まともに見られなかった。

あそこで今宮がもしものことをして、
中田まで回ったら・・・
ビール掛けは日ハムの人たちがやっていたかもしれないのです。。

日ハムにはやられた記憶がいっぱいあるし。

やられそうで、いけそうでドキドキの連続でした。

昨日の新聞に日ハムの監督、栗山さんの
「どうしてももう一試合したかった」
というコメントが載っていて
ん?・・・これは行けるかも!って思ったのです。
「もう一試合・・」
そういう言い方はダメなのよ、切れちゃうのよ気持ちが。
もう一試合やるだけでは北海道に帰れないのですから。

今年は接戦の年だから、日本シリーズも第7戦までやるでしょう
と解説の誰かが言っていた。

今度こそ、勝っても負けても、ちゃんと見ぃようっと!

しかし、これで赤ユニの下剋上の記憶も、CSの呪縛も解けたね。。



ドキドキしてきた、CSです。。

CS、勝てるのかな?
昨夜は今宮君がデカイことやっちゃってくれました。

なかなか見られないエラーで逆転を許し、中田にホームランを打たれ、
最悪な展開でした。

初戦は観戦していたのです、ドームで。
そしたら逆転サヨナラ。。大感激の1戦でした。

けどもよ!
逆転サヨナラってでかいけども、
負けてるわけですよ、展開的には。
サヨナラなんかしなくてもちゃんと点取れてれば勝てるわけでしょ?
そんなバタバタしなくても。

まぁ相撲でいえば相撲で負けて試合に勝った、みたいな?
だから昨夜は勝たなければいけなかったのです、相撲で、
いや、野球で。

今年のあのカチドキレッドというのは
実は 3位のロッテが下剋上を果たした時のユニフォームなんですよ?
最後に負けたユニフォームなのよ?

みんな忘れたんだな?
西岡君がガッチリつかんだ最後のフライ。
あの拝むような姿勢。
私は忘れませ~ん、忘れられません!

勝ちたい気持ちでロッテに負けていた、とか誰か言ってた。
そうなの?

日ハムも伸び伸びやってくれるんですよ、いつも。ヤフオクドームで。
で、HAWKSはといえばいつも固くなっちゃうんです。
なんでかな?

昔からCSに弱くて困っちゃいますね。
前はCSじゃなくて、なんて言ってたっけ?
何回1位通過で決定戦に負けたことか。
あんまりHAWKSが上手くいかないから1位はリーグ優勝、
ということに変えられたんですよね。
しかも1勝のアドバンテージも付けてもらって。

今年は大リーグでも青木のいるロイヤルズが
ワイルドカードから負けなしの8連勝?で、
ついにワールドシリーズ出場決定ですよ。
地区シリーズ進出決定戦では、9回の土壇場で
青木のヒットから逆転で勝ち上がったのだ!
あの勢いがほしい!

ちょっと、暗雲が立ち込めた気分の今年のCSです。

CIMG5242.jpg

今日勝って払拭してくれ!

----------------------------------------
試合後の感想

今日も負け12-4、
しかも1回と9回に満塁で3アウト、3残塁。

でも、私、行けそうな気がしてきた。
ちょっと明るい兆しを感じた。
行け!HAWKS!



やっぱり野球、大好きです

す!すごかった!
やっぱり野球大好きです!

信じてなくて悪かったさ
こんな試合になるなんて!

実は、毎日続けているウォーキングがいつも9時スタートなので
今日はどうする?って話だったわけです。
なかなか決まりそうにないので、しょうがない、
試合は携帯でチェックして、録画にするとして
9回が終った時点で歩きに出ました。

途中で長男の嫁さんから
「試合見てますか?一人で見てたら、たまらずメールしました」
ってメールが来て、

その前から長女とも、
「行け~今宮!」
とか、メールしてました。

「10回のピンチ切り抜けました」
「ホント!なら行けるかも!」とか、
ウォーキングの途中で試合経過が刻々と入るわけです。
ワンアウト満塁で松田でピッチャー交代中で・・・って。

行けそうじゃん!

なんかものすごいことになってきて
決まった途端に友達やら娘やらお嫁さんからメールがどんどん来て
ウォーキングしてんだかメールしてんだか分からんくらいでした。

で、帰ってからビデオ観て、感動しました。
松田が、監督が、選手みんな号泣です。

だってここ10試合1勝9敗だったんですよ。
そして144試合目で決定戦になるなんて、そうそうないことです。
やってる選手は辛かったんだって。
ちょっと気持ち離れて 悪かったさ!
今年の野球はレベル低い、とか言って 悪かった!

そして、オリックスの森脇監督がダッグアウトで選手を促して
どうするんだろうと思ったら、レフトのファンのところに行って、
挨拶したんです。今季ヤフオク最終戦だからね。
紳士だ。
オリックスも強かった。あと1勝!どこかであと1勝していたら、
優勝してたんですよ。
そして、HAWKSの優勝を144試合目まで決めさせなかったんですよ。

15日のクライマックス 行きます、行ってきます!

140907_1129~01
ある日のヤフオクドーム


本日は優勝決定戦 なんだって

あんなに負けが混んでいて
あんなに押し出して点&勝ちを献上して連敗してたのに
意外とオリックスも軟弱もので、
まだ優勝決まってなかったんですよね。

本日最終戦で対オリックス戦です。
これで勝ったら優勝なんだそうです、HAWKSが。。
あと2試合残してるオリックスがあと2勝してもだめらしい。
オリックスが勝ったらM1点灯なんだそうです、残り2試合で。。

意外です!あんなにへたくそな野球してたのに。
オリックスもオリックスだよね。

なんだかねー、今年の野球はレベル低かった。
もっと、プロらしい野球で楽しませていただきたい。

今日は中継見ようか見るまいか、悩んでます。
見たら見たで、たまらんし、見なくても、結局たまらんわ。

でも!なんじゃかんじゃ言っても、優勝はしてほしい!

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
