スポンサーサイト


シャドーボックス展示会・・事後報告

6月末に銀行のロビーで、私が通っているシャドーボックスの教室の展示会が開催されました。
DSCN1242.jpg
キャッシュコーナーに設けられた展示会場に教室の皆さんの作品がずらーり。
もう終ってしまっていますが、ここで紹介させてください。
DSCN1226.jpg
・・・もっと早くアップすればいいものを・・・
DSCN1240.jpg
ただ、ここに来ていただく皆さんに、ご近所の方はあまりいらっしゃらないようですから、
やっぱりここで見ていただくことになったのでは?詳しい解説は省略・・
では、作品をご覧ください。
DSCN1248.jpg

DSCN1247.jpg
アントン・ピックのってやっぱり素敵です。動き出しそう。
なぜ、魚眼レンズみたいになってるのかな?
DSCN1237.jpg
これ↑は中学二年の男の子の作品です。娘の同級生。
うちの娘、こんなに上手にできるかな・・
で、↓これは次に挑戦しようと思っているもの。秋までにはと。
DSCN1241.jpg

DSCN1238.jpg
場所は久留米市役所隣の筑邦銀行中央町支店でした。
お天気がやや不安定でしたが、キャッシュコーナーにいらっしゃる方が
見てくださるので、広報活動的にはバッチリのようでした。
男性の方が結構熱心に見てくださっていました。
DSCN1255.jpg

DSCN1253.jpg
真正面からでは光が反射して、表の道路の車まで写りこみます。
見にくくてごめんなさい。DSCN1229.jpg
そして最後にこれが私の作品。
全部そうだと思った?まさか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪みささんへ

野球のるーる?よかとよ、
とにかく打って走る、球より速く塁にタッチする。
コレだけのことじゃ。

サッカーはわかるじゃん、ゴールに球を入れるだけ。

何度も言うけどやるのは大嫌いなのよ、私。

篆刻の作品もアップしてない。
今度一度に載せちゃうね。
また見てね♪

おっ!

フィフさんの作品が私には一番好みやわぁ。
向日葵も素敵やし・・・。

どんどん、作品仕上げて、見せてね~♪

スポーツおんちのわたし・・・。
フィフさんの興奮をうけとめれないのが・・悔しいです。

野球のるーるもサッカーのルールーもわっけわかんないねん。
将来子供達に・・・見放されそう・・・。


銀行正解

この前は、ビルの二階にあるホールだったから宣伝して来てもらわないといけなかったけど、
銀行だとわざわざじゃない人の目に触れるからね。

来てみたらあった、って言うのがとってもよかったですね。

ひまわりは境目はっきり、って絵じゃないですよね。
そういうのも好きです。
まだ大きいのを作ったことがないのです。ひまわりの次あたり、いってみるかぁ?

展示会

わぁ、ステキな展示会やったね~。
これやったらキャシュコーナーで並んでても、退屈しないでええし、じっくり見てもらえそうやね。

銀行ってええよね。
シャドーとかと縁のない人の目にも止まるもんね。
私も銀行でやりました。ちょと思い出したなぁ。

フィフさんの次のひまわりね。作ったよ~。
今、妹の家にあるわ。
これ、絵で見るよりずっとええよ!ゴージャス!お勧め~。
カラーの作品、このシリーズ渋いから好きやわぁ。
紫陽花を作りました。これもええなぁって思ってた。
やっぱりええ。
キムジャコブのもええね~。又ゆっくり作りたくなってきたわ。
このゆっくりがクセモンなんやけどね。

おいでやす!

なかなかいいキャッシュコーナーでしょう。
3時以降は当番で見張りをしました。以前なくなったことがあるんだって、や~ね。
ひまわりはやや大きめのグリーティングカードってところでしょうか。

中二の男の子は娘の同級生で、小学1年の頃は「結婚する」と言っていた!
お母さんが生徒さんなんですが、夏休みなどにたまにいっしょに作るんです。
好きみたいです、上手だし。

何をおっしゃるやら

お若いのに!始まったらはやいよ~~
老眼ならまかせんしゃい。
っていうか、もともとメガネを掛けているのではずすのです。
もうだんだん、それでは追いつかなくなってきた。

シャドーは、同じ絵のプリント4~5枚を切って重ねて作ります。
でも、シャドーのことなら私のリンクの『優しい時間』さんと
『mikage box御影箱』さんのところに行ってみて!詳しく書かれてますよ。
だってお二人は先生なのだ。

ひまわり

いい感じの展示会でしたね~。
ちゃんとシャドーボックスの説明なんかもあるみたいだし、
作品のタイトルか作者の名前の表示もあって・・・
近かったら行きたかったけど、写真だけでも見られて嬉しい♪

今度挑戦っていうひまわり、初めて見る絵です。
グリーティングカードぐらいの大きさですか?

中学2年生の男の子って、どなたかのお子さんですか・・たのもしい!
前に中学生の子3人に体験みたいなことしてもらったことがあるんだけど、
カッターは鉛筆を持つように・・って言ったら、
3人ともありえない持ち方をしてて、驚いたことがあります。

フィフティさんのカラー(でしたよね・・)は、好きなシリーズです。

全部

フィフティさんの作品かと思いました。
シャドーボックスって、名前を知っている程度でしたが、こうして写真を拝見して、とても緻密で美しいものだと分かりました。
質問が素人ですみませんが、どうやって作られるのですか?
フィフティさんは篆刻もやられていますよね、すごいですね~。
私は老眼が始まっているので、こういう細かい仕事が出来る人が羨ましいよ~。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
