スポンサーサイト


引退試合

ドーすんだよ、最後の試合がレッドカードって!?
引退なだけに退場・・?

って、フランスのファンはおさまらないでしょうよ

今朝のワールドカップの決勝のことですよ。
ニュースのコメントは
「ジダン、取り返しのつかない行為で退場」
あまりにも情けなくないかい?

まぁ、野球ファンの感想ですけど、サッカーってやっぱり
野蛮なゲームだなぁと思ったしだい。
野蛮というか単純、本性丸出し。
広いところとボールさえあれば、
貧富の差を問わず、どこでも誰でもできるという意味で
一番平等で一番実力の出るゲームかもしれない。
っていうかそれこそがサッカーの真の実力でしょう。
金・土は中体連、日曜は久留米から北九州まで、遠征というのでしょうか、
3日連続で娘の剣道大会だったのです。
だけど、ワールドカップは4年に一度だからと早起きして見ましたよ。
昨日の日曜なんて5:30には出発、途中まで見て出発したんですよ~。

そして昨日はなんと、めでたく3位に入賞したもんで表彰式までいなければならず、
帰りは結構遅くなってしまった、にもかかわらず、
しかも今朝に限って3時スタート、にもかかわらず、
4時ぐらいからだけど、早起きして見た!
そしたら、あのジダンですよ!アハハハ~だよ

試合的にも名勝負はやっぱりベスト4が出揃う準々決勝ですね。(昨日の剣道しかり)
ある意味おもしろかったけど。

しかし珍しいもの見た、目撃したやっぱ早起きしてよかった!
ついに待望の「歴史的瞬間に立ち会う」が達成できたかも。

ワールドカップ、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rさんってば!

座布団一枚!
Rさんってお笑い?

MVP、剥奪されるかもしれないんだってね。
波乱万丈なワールドカップだったわけだ。

あんまり後でごちゃごちゃしてもらっても
しらけるってもんですが・・

歴史的瞬間

しかと見ましたよ。
「どうしたの?」って思いましたよ。

ジダンのことを一試合追い続けた映画があるんだけど、
その最後もレッドカードで退場、なんですよ。
ピッチを去る後ろ姿は決勝戦の時と同じでした。
FIFAが調査に乗り出すらしいけど、まさか示談に・・・なんのこっちゃ?

それでもフランスの人たちはジダンに好意的だったね。
MVPをとったのはいいけど、他にいなかったというのも、
何だか情けない感じがしなくもないですね。

tokoさんへ

ちゃんと飛びました。
こちらこそ、ありがとうございました。
リンクしてもらった自分の記事を見て
あの頃はきれいにしてたんだぁ~なんて思いました。

ここ数日雨だったのに、日曜に急に晴れたら枯れてる葉っぱがちらほら・・
あわててお水やりました。またちゃんとやんなきゃ。
でも、夏のベランダはハンパじゃない
蒸し暑いし照るともっとやりたくない。

朝早くにちゃちゃっとやらなきゃね。
ワールドカップも済んだことだし

取り急ぎリンクの件です。。

私のミスかも。。
確認したはずなんだけど。。
ご迷惑おかけしてホントにすみませんでした。
リンクやり直ししておきました。
教えて下さってありがとうございました♪

歴史的頭突き

イタリアもあんまりフェアじゃなかったらしいけど、
挑発に乗っちゃったほうの負け~
フランスの負け~

もしかしたら、サッカーより大事なものを傷つけられたのかも、
そうだとしても、いけないことなんだけど
ジダンのことちょっと好きになったかも・・この矛盾!

MVPは挑発して頭突きされたマテラッツィかも知れないという話もあったとか

ジダンはすでに伝説の人! ほんとに見てよかったわ

レッドカードも似合う

頭突きで退場って何?って思ったわさ。
そんだけ、ワールドカップって頭に血が上るってか?

あ~、私起きとったけどTVは見てないねん。
ダイジェストでね。
でもさ、レッドカードでもMVPは獲得!
やっぱ、凄い人なんやね。

歴史的瞬間って頭突きのことやったんかいな。(笑)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
