スポンサーサイト


ハエ取り棒

生ごみのゴミ箱あたりからついにコバエを発生させてしまいました。

掃除はしたけどまだ時々コバエが飛んでます。

ハエ取り棒というのを買って来たけど
食卓ではなかなか捕まらない。
手で打ったほうが早い! バン

台所の方に置いたらだんだん捕まってきて
いま気持ちいいぐらい、気持ち悪いことになっています。

色とニオイでどんどん誘引  だって
超強力粘着剤でびっしり捕れる  だって
キンバエ、ニクバエ、蛾も捕れる  だって

いや~~! そんなの捕れんでいい~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハエ取りリボン

これも売ってましたよ。
でもリボンはちょっと・・・
そうかぁ、ハエ取り棒も昭和チックですかね

うちには殺虫剤なるものがありません。
蚊取り線香もあるにはあるけど、年に一巻き使うかどうか。
もう効かなくなってるよね。
六階ですけどほとんど蚊もゴキもいません。
なのにハエは発生させちゃったよ。
でもさっき、網戸の内側にコガネムシがいた!なんで?

「三丁目の夕日」私も観よー、
昭和で連想するのはクレしんの「大人帝国の逆襲」
って、知らないよね。

昔なつかし~~♪ハエとりリボン。。

台所とかやたら下がっていて

これによく髪の毛が捕まって

泣きました。。。

「三丁目の夕日」DVD借りたら

なつかしいものいっぱい思い出しました。。

泣きました。。

続編も出ないかなあ♪

momoeさんへ

昨日の試合よかったね。
松中のお尻、大丈夫なんでしょうかね
ちょっと心配になってきましたよ。

ハエ取り棒はうたい文句ほどは捕れませんけど捕れるとおもしろいです。
捕れたてのハエがもがいてるのも見ちゃった。

ハイ、SAGA 佐賀人です。
育ちは佐賀市ですが今実家は大和町です。
私も子どもの頃は唐津によく行きました。
特に呼子の海はサイコー。今もきれいかな。
七山も有田もよく知ってます♪
何というご縁でしょうね!

おもしろそう…

私も先日、ホームセンターでハエ取り棒というのを初めて見て、「へぇ~」と思ったの。
そのときは買おうとは思わなかったけど、フィフティさんのこれを読んで、私も「気持ちいいぐらい気持ち悪い」体験したいので、今度見たら必ず買おうと思いました。
楽しみ~!

フィフティさん佐賀人なんですって。
うちの夫の母の郷が浜崎(確か東松浦郡浜玉町)というところにあって、何度か遊びに行きました。
とても懐かしい感じのすてきなところでした。

七山村、唐津、いろは島、有田・・・などなど私もずいぶん佐賀で楽しみましたよ。日頃の買い物は鳥栖でしたし。
今すごく懐かしくて遠い目になっているの、わかります?
あの頃はちょっとだけ若かったな~って当たり前ですね。


プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
