スポンサーサイト


抹茶パフェ

DSCN1270.jpg
シャドー仲間のMさんと甘味処に行きました。

入る前にウィンドウ眺めてあれこれ悩んでから
座ると同時に注文。

彼女とは子どもの剣道つながりでもあり中体連地区大会のことや
高2の息子のことなど共通の話題も多く小一時間話が弾みました。

暑かったけどお店の中は涼しいしカキ氷じゃなくて、
あんまり大きいのじゃなくて・・・などと悩んで決めたはず。
でも来たのはなんか大きな抹茶色のカキ氷のテンコ盛り。
?? と思いつつ、話のほうに気をとられて
とりあえず食べたしだい。

DSCN1269.jpg

話も一段落、会計を済ませて外に出たMさんが
ウィンドウを眺めています。

今度なに食べようかってか? と思っていると
「ねぇ、○○さん(私)がたのんだのって抹茶パフェじゃなかった?」
「・・・! そうだよー! どーりで、大きなカキ氷だな~って!
こんなにたくさんいらんけど、と思いながら食べたよ~。
そうそう、抹茶パフェだった!!」

座るなり確かに言った「抹茶パフェ」って!

それはタンブラー型の陶器の器に入った小さめの抹茶のパフェ

おいしそうだったの!  

お店の人が間違えたのに、ぜんぜん気付かず全部食べちゃった。
なんか悔しい!

また絶対行こう、絶対食べようと誓った 抹茶パフェ

で私が食べた「てんこ盛り抹茶カキ氷」はなんていうのだった?
「・・・・??」

やっぱり「物忘れ外来」に行ったほうがいいかも。

DSCN1260.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みささ~ん♪

まっとったよ~
お元気でよかった!
メールの返信もちゃんと届いてますよ。

夏は忙しいんですね。
私も忙しい! 今日もこの酷暑の中またしても剣道の試合でした。
お部屋も片付けたいし、篆刻もシャドーもやりたいのに・・・

でもまぁボチボチやります。
ブログもボチボチやろうね~

こんばんは~♪

フィフさーーーん!
やっと!私も夏休みです~♪

ででで・・・メールの返信届いてないですか?7月31日あっ!日付け変わって
8月1日に返信入れたのですがぁ・・・(T.T)。

届いてなかったら又、送りなおしますぅ・・確認おねがいしまーす。


やっと!大好きな夏の空!雲!
気持ちいい!良い画像ですね~。

随分まえからここのパフェの記事読んでたんですが・・・
面白すぎですぅ・・。もう。降参って感じ!

あーーー!私の生でしゃべって見たい人!第2位です!フィフさん!
1位はあの人・・(笑)

あ、みささん!

今行ってきたら回復してたよ、みさ♪さん
よかった!

パソコン、復活したんだ!(Rさんへ)

休止中のブログはまだ回復していません。
毎日お弁当をアップされてたんだけど、
7月14日付けのお弁当がそのままになっていて、
痛んじゃいそうな気がして・・。

だって毎日暑いんだよ。35度とか7度とか!
いい加減にしてくれろって感じです。
もうそろそろ夕立とか雨が欲しい~

そういえばみさ♪さんのところも忙しいそうで、休止中ですね。
メールのお返事も未だ届かず。元気にしてるかなぁ。

こんにちは♪

こんにちは♪
写真きれい!関東は梅雨明けしたものの、
こんな青空でもこんな入道雲でもなく・・・・ちょっと拍子抜けです。
でも過ごしやすいので、嬉しい。

このお店、もう一度来店させるためのテクだったりして・・(笑)

ところで、音沙汰のないブログ友。どうしたんでしょうね?
めるちゃんも書いていた2月から更新のない方、同じ方だと思うのだけど気になっています。
ブログもそうだけど、犬の散歩で会うだけの方でも、時々ずっと見かけない日が続くと心配になります。
名前も何もしらないのにほんと不思議です。

福岡県人特有?(tokoさんへ)

こういうボケは福岡県人的なの?
いやいや、年齢的なものでしょう。

ハエ取り棒はお線香立てみたいになってます。
棒に塗ってあるベタベタにハエがくっつつ仕掛けです。
でも、手についたりしたら取れにくいのなんの!
なにより、気持ち悪い。

こんどは「抹茶パフェ」食べながら
懐かしい話たくさんして認知症を予防しよう!
懐かしい話ならまかせんしゃい!です

フィフさんて。。

面白すぎ~♪
一緒に居たら笑い転げてしまいそうだわ~。。
んで福岡在住の小学校からの友人が
そんな感じ。。
今でも電話だけで笑える人。。
前回のはえ採り棒ってもしかして
天井に停まったはえをすいかん見たいなので
天井ごとふさぎ、棒の下の丸い液の中に
落とす奴???思い出したんです、
そういうのあったなって。。
パフェの話しなのに又戻しちゃってごめんなさい。。
なんだか思い出したらなつかしくって。。。
三丁目の。。みるとなつかしいもの
いっぱい出てきて嬉しいですよ。。
そうそう、昔の事話したり思い出すのって
認知症予防によいそうですよ♪
懐メロも。。ね♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
