スポンサーサイト


筑後川花火大会

「久留米水の祭典」が8月3・4・5日、開催されました。
どこの地方都市もそうでしょうが、久留米の中心商店街も年々寂しくなり
お祭りもなんだか寂しくなりました。
特に4日のお昼のパレードはめっきり人出が減ったようです。
もっとも夜の総踊りは人出もいっぱいで盛り上がったみたいだけど。

5日の筑後川花火大会は西日本一を誇る規模の大会
(範囲が狭いって?まぁいいやん)
臨時の電車やバスも出てこちらは今もにぎやかです。
数年前の明石の事故以来、花火を打ち上げる場所を広くしたので
河川敷でゆっくりと見られるようになりました。

昔から、近くまで行っておなかにずしんずしん響くのを感じて
「お~~!」
っていうのが大好きで、音が聞こえ出すとやっぱり出かけてしまいます。
去年あたりからついに末の娘も友達と出かけるようになって
今年はどうしようかと思ったけど、やっぱり
「お~~!」と感じたくて終わりごろに一人で出かけました。
20060807115836.jpg
これは娘が携帯で撮ってきたもの。
20060807114315.jpg
こっちは私が去年携帯で撮ったもの。
今年はブログネタに、とデジカメを持って行ったけどうまく撮れませんでした。
息子も友達と出かけたので、「撮った?」
と聞いたら、

「花火が上がったら、いっせいに、ずらーっと携帯構えて、
バッカじゃないの?目で見て楽しめっての。」

御意!

「ですよねぇ~」
私もホントはそう思ってるのさ!

皆さんもお近くの花火大会を、ぜひ生で体感されてみては?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rさんへ

実はあたしんち、最初からビデオありません。
だから運動会などはすべて記憶の中に。

いつからか、なんだか運動会がいまいち盛り上がらないなぁと思ったら、
ビデオですよ!
み~んなしてビデオ覗いてるんだもん。

でもお遊戯会は別、友達に借りて撮りましたけどね、テヘ!

か~ぎや~!

私も生で楽しむ派です。
子どもの運動会もそうでした。
・・ってただたんにビデオが壊れてその後買えなかっただけですが(笑)
写真、手前の屋台のおじさんとか、かき氷の旗とか、いい感じですね。

↓王監督、食事指導のためまた入院ってニュースになってましたね。
でも今度はすぐ帰れそうですね、福岡に・・・。
川崎くんのコメント、こちらでも放送されてたので、見ましたよ♪

めるめるさんへ

パッ! ドッカーン!
は、たまりません。

打ち上げ場所はうちから2Kは離れているのに、
玄関先でやってるのかと思うほどでかい音がして・・・
いわゆる尺玉というヤツです。
そうなると行かずにはいられない。

単純で、ある意味原始的なイベントなのに
五感に響いて大好きです。
あ~、夏だ~。

ぜひ!今年も行くべきです。

たまや~!

花火は、やっぱり音と光を楽しみたいよね。

わかる~。
写真撮るの夢中で、生で花火が見られへんかったら、何しに来てんねん!って思うもん。

今年は、まだ見てないなぁ。
こんな年も珍しいねん。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
