スポンサーサイト


初めてのファミリードライブ Ⅰ

初めてのファミリードライブです。
なぜ「初めて」かというと、
なんとうちは夫婦揃って免許レスだったのです!

子どもが小さいとき、海水浴に行くのにもリュックに手荷物、それも山のように。
なにせ、ビーチサンダルからバスタオルまで、全部抱えていくのです。
電車バスを乗り継いで・・
ファッショナブルな天神地下街を、浮き輪持って通ったこともありますたい。

DSCN1322.jpgしかし、ついに長男が免許を取りました。
でもそれは去年の夏、もう一年も前のこと。
それ以来はじめての運転になるとのこと!
だ、だいじょうぶ~?
←これが、臨時マイカー

   8月16日
台風10号接近の予報もある中 いざ、出発!
目的地は 「安心院」大分にあるワインで有名な町です。


時々休みながら♪ でも・・
こんな感じでだんだん険しくなっていく山道。
途中がけ崩れで工事のための片側通行、なんてところもありました。
ヒョえ~~

DSCN1316.jpg

ここは県道に入ってからしばらくして休憩したところ。

何でも「七福神の岩」とか。
大分には「耶馬溪」に代表される奇岩の名所がたくさんあります。

DSCN1344.jpg

お気に入りのぬいぐるみ、電車で行くいつもの家族旅行はお留守番だったけど、全部持ってきた。

子どもたち流には「連れてきた」


DSCN1368.jpg左のおサルのぬいぐるみはうちに来てもう10年以上になる、
大のお気に入り。
ぼろぼろだけど、今でもよく三人で遊んでます。
変な兄弟&妹。

ちなみに左はピッちゃん、右はホーくん

お兄ちゃんの運転は意外と上手で、発進するときにガクン!なんてすることもなく、
乗り物酔いも事故もなく無事に「安心院 ホテル」に到着しました。

そうそう、途中カーラジオで聴く 甲子園の日大山形vs今治西の壮絶な試合で盛り上がりながら・・・
こんなときにも野球は忘れない!         続きはまた明日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rさんへ

孝行息子?ありがとうございます。
彼としても運転したさってところがあるかも

安心院だから安心、なんのなんのどこから行っても山道なわけで、不・安心院って感じですよ。

それにしても車移動ってほんとに楽でした♪

めるめるさんへ

目的地へは3~4時間、長めの打撃戦一試合分ぐらい?
でも休み休み、迷いながら行ったからもうちょいかかったかな。

途中で滝があって、寄り道しました。そういうことができるのも車ならでは。
そのこともアップするから待っててね。

そうだよ~今日の甲子園みた?
あまりにもすごくて甲子園のことなんておそれ多くて
書けまへんわ~~
WBC以来、震えるほどの感動でした。

tokoさんへ

今長男は大学2年、長女も部活でなかなか全員のスケジュールが合いません。
長男も、大学生で家族旅行なんて聞いたことない、とかいってたんだけど、
何せ初のドライブだし、
来年以降(受験生が二人)はもっと難しいから、行こうよ~って。
じゃあ行こうかね、ということで頑張りました!
楽しかったので冬も行こうかって話になってます。
ほんと、今のうちですよね。

行き先が・・・

行き先が安心院なら、安心♪って、
そんなツッコミはいらなかったですね。

親孝行、家族孝行の息子さんですね。

車で移動できるとなると、色んなものを持って行きたくなりますよね。
特に子どもが小さいと・・・(笑)

家族旅行♪

長男くんの運転で親子水入らず。ええね~。
そのぬいぐるみ達は、お守り兼リラックス効果みたいなもんやね。
目的地までは、どのくらいの時間かかるん?
野球一試合くらい?

こんな時でも野球を聞きながらってのが、フィフさんらしいわ。
で、この続きは、まだやろなぁ~。
今日も決勝戦あるもんね。
気長に待ってるわぁ。(笑)

いいな、いいな♪

息子の運転で家族旅行なんて
夢みたい~うらやまし~♪
長女は免許取ったもののペーパーDで
一度も乗せてもらったことないし~
家族5人揃うこともなくなったなあ。。。
フィフさんちいつまでも一緒に仲良くね♪
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
