スポンサーサイト


初めてのファミリードライブ Ⅱ

続きです。

安心院についてその夜は、雨も降らなかったので、みんなで花火しました。 定番!

20060819213610.jpg20060819213629.jpg

20060819215637.jpg線香花火、やっぱりいいよね。
でも、ホテルのバイキングの夕食、それに朝食・・・
う~~ん!残念!
もっともお安かったんですけどね。
やっぱり食事がおいしくないのは・・・つまんない!
バイキングは好きなものが食べられるからいいかなって思ったけど、
残念でした。

温泉だけはよかったよ。
お肌つるつるになったみたい、気持ちよかった~

   8月17日
台風10号は足踏みしてくれてるらしく時々小雨程度のお天気の中
由布院に向けて出発です。宿の人に
「県道50号線と617号線はどっちがいいですか?」 と聞いたら
「50号線はがけ崩れで通れません」 だって。
617号線は広域農道だって言うからこの辺の感覚だと広い立派な道を想像して、
そっちを目指して出発しました。

DSCN1337.jpg途中、分かれ道で郵便局があったのでまた尋ねてみたら
「617号は都会の人には大変な山道ですよ。
初心者マークみたいだし国道500号がいいですよ」
ということで、安全第一!

安心院に引き返して500号線を目指すことになりました。これはその途中で通った
「仙の岩」という奇岩の名所。
DSCN1349.jpgこれが国道500号線からの景色。いいでしょう~♪
時々小雨だけど快適快適!
郵便局のおばさんも「眺めもいいし」って教えてくれた通り、
普通の景色なんだけど、これがいいのダ

DSCN1353.jpg

段々畑ですよ。美しい!
前にここでも紹介しました、
「蟲師」の世界だね、
って言いながら通りました。
あたしんちらしい?

DSCN1364.jpg
由布院への曲がり角を見過ごした、っていうか「ア~今の角だった~」
ってなったおかげでこんな景色のところを通りました。
それにしてもナビって便利ですね。

地図じゃないとわからないこともあるけど、現在地がわかるというのがいい。DSCN1367.jpg
その由布院への分岐点からUターンする場所を探してずいぶん来てしまって
ここはもうすぐ別府というところ、反対側には海も見えました。
九重や阿蘇のあたりにはこういう草原が見渡す限り。
山なみハイウェーといわれるあたりは特に雄大な眺め。
ぜひ一度おいでください。
DSCN1350.jpg

由布院には特別な想いというか、たびたび電車で来て、由布院に泊まったり
そこから送迎バスで久住高原コテージに行ったり、私たちには懐かしく特別な場所なのです。
  その由布院にお兄ちゃんの運転する車で来た。
駅に着いたときには(用もないのに駅に行こう!ということになってね)みんなで大歓声
「車で来たゾ~~」って、あほな一家や!
ちなみに 久住高原コテージはお勧めです。
露天風呂からの眺めも抜群。360度の大パノラマ、大草原が満喫できます。
朝食のバイキングもおいしかった!ミルクなんて絶品

ここから一路久留米に向かうのですが・・・
もちろん、あの知弁和歌山VS帝京のものすごい激闘を聞きながら

では、今日はここまで、続きはまた。 
だって今日はありですか!の決勝戦引き分け再試合なんだもん!
今年の甲子園はすごすぎる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
