スポンサーサイト


野球の神様

旅行記はちょっと中断

すごすぎる夏の甲子園大会

あまりにも崇高というのか形容のしようがないほどなので、
書くのは畏れ多いと思ったけど
野球はおもしろい!と書き続けている私としては
やっぱり書かんわけにいかん

今年の甲子園はほんとにすごい試合が続いて毎日熱かった。

DSCN1463.jpg

そして決勝が引き分け再試合。
37年前の松山商業対三沢高校の試合、私は覚えています。(子どもだったんよ!)
あのときよりも凄みのあるほんとにすごい試合だったように思います。

DSCN1468.jpg

クールっていうのかな、静かな闘志を秘めた斎藤君。かっこいい!
こういう言い方は失礼かと思うけど、でもかっこいい!
4連投13奪三振、1回戦から通算948球投げてもあのスピード
すごい! また一人球界の宝が出現。
こんな子が普通にうちにいたら どうよ!
うちの子と一つ違い 最後の昭和生まれってことですね。
わが子じゃなくても涙が出そうなぐらい感動したのに
親御さんはどういう気持ち、どうやって見てたんでしょうね。

街の人のインタビューでお姉さんが
無償で全力で戦うところがいい」
って言ってたけど、ほんとだよねぇ

こんないい写真を見つけました。

DSCN1465.jpg

去年はマウンドで迎えた試合終了の瞬間を、
三連覇のかかる今年はバッターボックスで迎えるなんて!
やっぱり野球の神様っている!って思いました。
それにしてもいい顔してます。

DSCN1466.jpg

駒大苫小牧のみんなで閉会式のあと田中君を胴上げしたんだそうです。
今年は宿舎で報道陣もなく静かに過ごせたんじゃないかな。

もっとも私としてはずっと早実を応援していたわけですけど。

今年はWBCといい甲子園といい、最高の野球に浸りまくりの日々ですわ。

では改めて、<野球はおもしろい!>   アー今日からなんしよう
       
-写真はすべて西日本新聞より-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

charchan!!

おかえり~~!!
嬉しいよ、ほんとに嬉しい。
今、出かける前にちょっとチェック、と思って開いたら
charchanさんが来てくれてるなんて
よかったよかった。

甲子園もすごいけど中日もすごいじゃんマジックだって?
またよろしくね!

わ~~い

こんばんは

お久しぶりです、戻って参りました。
フィフティさんにも、ずいぶん心配かけてしまって、本当にごめんなさいね~、勝手ですが、またよろしくお願いします。
甲子園、私も燃えましたよ~、地元名電があっさり負けてしまって、熱が冷めかけてた私を呼び戻してくれた、斉藤投手のあのストレート!
決しておじぎをしない、伸びるストレート!
横浜高校の涌井(現西武)を思い出しました。
こうなると、どこの球団に入るのか気になっちゃいますね。
大学に行くのかな?
本当に、「野球は面白い」ですね!

ピンポン

ピンポン、台詞を覚えるまでとはいきませんが(笑)
家でも何度も観ました。
やっぱり、そう思いました?
そうそう、あの真っ白な中で試合するところです。
まさにあの世界でしたよね・・・
よかったぁ~、フィフティさん、わかってくれて・・・


Rさんへ!

ピンポン、知ってるの?
うちはセリフを覚えるくらい観てます。
うちでも試合中に「あれだね」って言ってたの

「勝つのか!ここはいい。 また、連れてきてくれ」

あの真っ白な世界ですよね。

いやー、Rさんからピンポンの話が出るなんて感激です。

斎藤君は試合が終って寂しい気がするそうのだです。
そうだよね。
ほんとにいい夏でした。

momoeさんへ

ホークスに来て欲しい!
王監督の後輩ということで優先的に・・ってだめかな?
見れば見るほどいい顔してるよね

見習って欲しいところ?
総評ではバント失敗が多いって言ってたけど
なんのなんの、ホークスに教えてやってくれって感じだったよね。
昨日も渋い試合してたね。
いよいよ今からですわ!
シブトイ西武をやっつけなければ。
頑張って応援しようね。

さすがぁ~

ごめんなさい。
早押ししてしまったみたいです。

さすが、フィフティさんが記事にすると、こうなるんですね。

歳だけは、家の息子も一緒です(笑)
そう最後の昭和生まれ・・・ってことは、フィフティさんの家には平成生まれのお子さんがお二人いらしゃるのですね。

話が逸れましたが、田中くん、嬉しそう♪って言ったら可笑しいけど、
ピンポンっていう映画観たことあるかしら?
あれの最後、中村師童と窪塚洋介が対戦する場面を思い出していました。

同じ歳の高校球児みんなが、同じ時期に甲子園を目指していたこと、
幸せに思ってるんじゃないかな・・・って気がしました。

ほんと、いい試合でしたね。

ほんと、感動しちゃった!

私にしては珍しく、高校野球をよく見た夏でした。
動機は不純で、ムネリンの卒業した鹿児島工業が出場したからなのですが、見ていくうちにどんどん引き込まれました。
そしてあの2日間にわたる決勝戦。
たまりませんでしたね~。

斎藤君でも田中君でもいい。ホークスに来てくれませんか~?

私も37年前のこと覚えています。
中学でテニス部の練習中、何かの用事で用務員室に行ったら、日直の先生がテレビを見ていたので、私もちょこっと覗き見して「わ~すごい試合してる!」と思ったのでした。

でもフィフティさん、ホークスはまだまだこれからですよ。
(高校野球を見習って欲しいとこたくさんありますが…)

もうすぐ私は福岡に出発します。
がんばって応援してきますからね!!


プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
