スポンサーサイト


抹茶パフェ Ⅱ

20060901091206.jpg

これがアイスクリームのおいしいお店 「古蓮」 「抹茶パフェ」。(右)

ね、おいしそうでしょ!

もうちょっと抹茶の側をアップにすればよかった。

友達のは「氷白玉」 ただ真っ白なカキ氷。
味は?って聞いたら、  「砂糖水味」だって。
おいしいのかそれは!

念願かなって食べたはいいけど、なんか世の中 秋?



ついに夏休みも終りましたね。    やれやれ?
今日なんて、こちら九州はとても涼しい朝です。

DSCN1285.jpg

まさかこのまま秋になろうはずもないけど、しばし休息しましょう。
親の夏休みはこれから、ってか

秋休みかな・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

charchanさんへ

中はアイスクリームで、この外に見えてるクリームは生クリームなのです。
やっぱりこの、のっかてる抹茶アイスがおいしかったよ。
白い方のは、白玉が入ってたみたい。
とにかく「砂糖水味」だって言ってた、
酷暑のシーズン用だと思います。
それじゃあ、甲子園の勝ち割りじゃんか!
おいしかったのかな?

momoeさんへ

地元ネタ~!感激です、確かにイムズにあるよね「大砲ラーメン」
本店はうちの近所の地元も地元。いつも行列です。
東京にも出るらしいよ
でも、久留米や博多の人はへそ曲がりだから
「東京やら行ったら味の落ちるっちゃ」
見たいな感じですよね。

ビデオで陣内孝則の「ロッカーズ」を見たんです。
博多ナ感じがすごく出てた。替え玉が飛び交って・・  
玉木君、かっこいい!

めるめるさんへ

メロンパフェが食べたくなる気持ちわかります。
もしかするとおいしいかも・・みたいな感じ?・・

篆刻作品あるのはあるけど、アップしそこない続けております。
もうすぐ文化祭で、あの「美意延年」創るんだ!
白文(字が白いヤツね)でやるつもり♪
期待はしないで?待っててね

うん、うん!

とーっても美味しそう~。
中のほうは何が詰まってるの?
寒天?生クリーム?
こういう陶器に盛り付けてあると、本当に美味しそうに見えますなぁ。
でも、見えるだけじゃないのよね、本当に美味しいのよね~いいなぁフィフティさん。
この氷山のようなカキ氷は甘いだけですか?中にアイスクリームとかが仕込んであったりするのでしょうか?あ、白玉か!

食べればよかった!

私も古蓮行ってきました(イムズだかソラリアだか…)。
大砲ラーメンも因幡うどんも結局は天神ですませました。
そうそう、300均のアクセサリー屋さんにも行きましたよ(中2娘大喜び!)。

で、古蓮ですが、千代のほうでおいしいモツ鍋をご馳走になってきたばかりでお腹いっぱい。
娘が頼んだ抹茶アイスをひと口もらっただけで終わり。
あ~今更ながら悔やまれる、抹茶パフェ食べたかったよ~!!

こっちは本物の抹茶やわ(笑)

朝晩は涼しいけど、昼間は、まだまだカキ氷も食べられる暑さやわ。(嬉)
この前、居酒屋で食べた最後のデザートが、メロンパフェやってん。
絶対美味しいわけがない!って思っても、ど~しても食べたい日やってん。
出てきたのは、コーンフレークばっかりで、アイスもメロンもちょっとだけ~。
やっぱりでした。(笑)

夏休みも終わって、主婦の秋休みのところですが、
秋の夜長に篆刻。
作品、みたい~~~!

Rさんへ

Rさんならできますよ。
抹茶アイスと小豆あんだけでもステキなのになるよ、きっと。
陶器の器というのがいいと思うの。
お好みの「手作り抹茶パフェ」おいしいと思いますよ。

もし出来たらぜひアップしてくださいね~

夏休み、下二人は学校だけど、大学生がうろうろしておる、
っていうか、いつまで寝てんじゃ~、です。

tokoさんへ

帰りには「今度はお汁粉かな・・・」と眺めてきました。
ただ、「お抹茶!」って言うのもありですよね。

秋の夜長に頭を鍛える?すごい、この頃夜はバタンキュウ・・
気絶したかと思っちゃうよ。
では頭はいつ鍛えるのかい?・・・です。

夏休み、本番!

今日からお弁当がはじまって、母の夏休みはこれから・・と
パソコンに向かっています。

これが、食べたあとにこれだっけ?って思った、パフェですか・・。
確かに美味しいそうです。
家に抹茶のアイス、白玉粉、あんこがあったような~
頑張ればできるかも・・(笑)
そこまでして食べなくても・・ね。

おいしそう♪

甘み系は必ず抹茶味頼むこの頃の私。。
夏の終わりにカキ氷。。風鈴がちり~ん♪
やっとゆっくり昼寝が出来る気温に
なりましたね~。。
楽しかった夏の思い出を胸に
しばし体と心を休めましょ。。
そして来る秋の夜長は頭を鍛えたい私です。。

みささんへ

お久しぶり、お元気そうですね。
夏休みも、高校野球終了後は早いこと早いこと、って私だけ?

念願の抹茶パフェだったけど、今度はお汁粉系に目が行ってました。

溜まってる篆刻作品をいつか一気に公開したいものです。
ではまたね♪

お~♪

フィフさーん。
息子さんの運転で、素敵なドライブ旅行だったんですね~♪

斉藤くん・・・可愛いかったですね~。野球オンチも見とれちゃいました。
田中くんは3年前までうちの近くにおった子やん!
なんで北海道で野球なん?????。

で、うんうん。抹茶パフェ・・・美味しそうです。
この小豆とソフトクリーム・・・一緒に食べると
たまりませんよね~♪

そうそう・・こちら関西も今朝の気温にビックリです。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
