スポンサーサイト


市民検診

市民検診は6月から11月、去年11月29日に行って
えらい目にあったのに今年も今ごろになりました。
6月から8月はすいてるよって聞いてたのに・・

去年ほどではないけどやっぱり人が多くて、
診察室の前のソファーで数人
順番を待っていました。

そこへスタッフの一人が
「お待たせしております、どうぞ。」と、
紙コップに入ったお茶を持ってきてくれました。

紙コップ!って・・ あの場所で連想するものはただ一つ。
ですよね~~

でも、のどが渇いていたので
おいしくいただきました。

来年こそは6月に行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rさん、momoeさんへ

momoeさん!そりゃいかんばい、すぐ受けんと。
バリュームは私も最近機会を逃してますが、
胃は一番簡単に見つかる箇所ですよ。

マンモグラフィーは、私も初体験でした。
上下に抑えるなら無理!と思ってたけど、
どちらかというと左右から挟むんですね。
無事どうにか挟まりました。

Rさんってば、なんでまた柏で検診を?
だったらぜひぜひmomoeさんを誘ってくださいな。

「みんなで行こう健康診断」 ですよ。

半年後・・

6月っていうと、半年後ですね(笑)
でも、空いているうちのほうがよいですよ。
私は手続き上どうしても8月以降になってしまいます。

それにしても、
紙コップにしかもお茶っていうのが・・・(大笑)

momoeさ~ん!ちゃんと受けましょうね。
私がお誘いしましょうか・・・?
なんてったって、柏で受診してるんですから~

のどが渇けばなんだって・・・

検診、ここのところ行ってません。
婦人科は2年前に行きました。マンモグラフィーもしました(痛かった~!)。
でも、基本はしてません。
バリウムにいたっては1回も飲んだことないし・・・。
いつも、来年こそと思う私です。
フィフティさん、来年私を誘ってね!

プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
