スポンサーサイト


洗濯機よ、おまえもか!

どうも様子が変なのです。
かれこれ10年ぐらいになるかな、中2の娘が生まれた後だから。
一月ほど前、配水管の高圧洗浄があったので、洗濯機を移動させたけど、
どうもその頃から変。
DSCN1602.jpg
「残り時間表示19分」のまま、すでに3分は経った。

「すすぎ」の表示のまま、   ・・・ シーーーン

ふたを開けて
「今、なにやってるとこなわけ?」 と洗濯機に問う。

なんだか、居眠りしてるお年寄りって感じ。

修理ですむかな・・ あかんかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思う!momoeさんへ

ウィン・・・ウィン・・・ って、
もっとチャッチャと回ってよって思う!
そんなに家電品買い換えたんですか、ウチは全部せいぜい二代目。
でもいかれる時は一度に来るから大変です。
エアコンと冷蔵庫も同じ日でした。

だけど、火花が散って煙がジャンジャン・・って、えらいこっちゃないですか。

我が家は4台目です!

転勤族で、結婚後6回引っ越しました。
そのせいか、はずれなのか洗濯機は4台目、冷蔵庫は3台目、テレビは…思い出せないぐらいです。
3台目の洗濯機などは、たった2年で火花が散って煙が出てジャンジャン!でした。
フィフティさんのところは直ってよかったけど、新しい洗濯機に出会う楽しみは先に延びちゃったね!
それにしても、最初の2槽式の洗濯機はがんがん回って気持ちよかったな~!今のは優しすぎて物足りないのよ。
ちゃんと洗ってんの~?って思いませんか?

めるめるさんへ

ドラム式乾燥機機能付きなの?あこがれじゃないですか。
でも確かにいろいろな機能が付いてると壊れやすいよね。
叩いて直るものでもないし。
リモコンが壊れたりしたらホント困っちゃう。

Rさんへ

うちは水道が三ヶ所、お風呂とトイレと洗濯機のところがご機嫌悪くて
一度に直しました。
洗濯機の修理とお風呂のシャワーの取替えが
分刻みスケジュールで終った忙しい一日でしたよ。
電化製品といえばホットカーペットも替えなきゃいけないんだった、トホホ・・

うちも今怪しいねん

結婚した時に買ったのは、5年前に穴が開いて水が漏れて壊れてしもたので、買い替えたのが乾燥機機能付きのドラム式のん。
それが、脱水がしきれなくて、洗い上がりの洗濯物が重いねん。
確かに過酷なくらい使ってる日に3回とか、冬場は乾燥機かけまくってるし~。
余分な機能が付いてると早く壊れるもんなん?使い方?
せめて、あと5年はもってもらわぁ~ね~。
フィフさんち、直ってよかったね。
壊れて困る電気製品、冷蔵庫に洗濯機よね。

修理後・・

洗濯機、どうしたかなぁ~?と思っていたら、
どうも、もう修理が済んだようですで、よかったです。
みさちゃんも言ってたけど、やはりこの時期、電化製品はご機嫌ナナメになるんでしょうかね。

神戸の記事のところ、おしゃべりもご馳走・・っていうの、
ほんとそういうのわかります。
私もついつい写真撮りそびれます。

tokoさんへ

同じ機種!?なぜか、うれしい~♪
昨日修理にきてもらい、モーターを変えたら、ちゃんと動き出しました。
13,000円ナリ!
そうですね、ウチも12年ぐらいになるかな。
当時は全自動に感激して、長男が
「何べん見てもきれい!」
などと言っていたのに、
あっという間ですね。

charchanさんへ

買うとなるとワクワク、その気持ちよーく分かります。
壊れてもそれはそれでうれしいかも♪
もし壊れたらドラム式のが欲しいな~
ウチは電子レンジが元気でね。結婚以来まだ使ってます。ダイヤル式のタイマーよ、見たことアル?

あら!おんなじ♪

お湯とり物語?
ウチの洗濯場が載ってると思っちゃった!!
いっぱい洗濯物入るんですよね、
コレ!
我が家は、今19になる次女が
小1の時購入したから12年目!
とっくの昔にお湯とり機能は
駄目になり、フロから大型ポンプで
汲み取ってます。。
最近は夜、洗濯始めて寝ちゃうと、
ときどき、朝まで流水してることが。。
夫は私が変なことしてると言いますが???
だましだまし使っております。

一大事

ですよ!
でも、まだ10年なら修理で復活してくれるかもね。
以前ブログに書きましたが、ウチの洗濯機は15年目です、修理もしたことなしです。
決して調子がいいとは言えませんが、何とか役目を果たしてくれています。
でも、買うとなると、少しワクワクしませんか?
最新式の機械って、色んな機能がついててとても便利そうだしね。
あ、そう言えば模様替えしましたね、落ち着いた感じでGoodですよ。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
