スポンサーサイト


今年のストーブリーグ

決まったみたいですね、松坂君。
ボストンレッドソックスかぁ
バンビーノの呪いで有名なあの球団
一説ではヤンキースより人気のある球団だとも言われてる。
あっちの人はさすがに詳しくてフツウのおねぇさんが
「右が補強できてよかったわ」とか言ってた。

ヤンキースVSレッドソックスといえば、
いわばアメリカの巨人阪神戦みたいなゲーム。
それに松井や井川や松坂が出るの!
同じリーグだから城島、イチローとも時々対決するし
何という展開。
こんなに日本人選手が活躍させていただいていいのでしょうか?
「大リーグ観戦ツアー」っちゅうのに参加したいぞ!
多村の記者会見が12日やっとあった。
多村のことはセ・リーグなのでよく知らなかったけど
今年のWBCでよーく知ることになって・・・。
発表当日は「気持ちの整理が・・・」ということで会見その他は見送り。
12日にやっとユニホーム姿を披露、期待の大砲ですよ。

でも・・
寺原君を出すなんて・・・
トレード発表のあった夜、
寺原君は自宅マンションの前で記者団に囲まれてました。
「今までお世話になった球団や先輩に恩返しする意味でも
向こうで頑張って活躍したい。」
って言ってた。 なんて健気な。
本人も初めて聞いたその日の夜ですよ!
大人になったね、寺原君。
ホークスで16勝しかしてなかったのかぁ・・これからだったのにな。
そして、数日後には横浜で記者会見してた。
横浜の皆さん、宮崎の純朴なるお兄ちゃんなんです。
寺原君のこと、どうぞよろしく!

小久保が帰ってきて、多村が加わって多分ズレータも残留して
来年はホークス敵なしやんね、よかと?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

charchanさんへ

そうよ~~あの多村よ~~
強いよ来年のソフトバンクは!
私はスモールベースボールって言うのけっこう好きなんですけどね。来年は大砲に頼るチームになりそう。
でも、ドームに行く甲斐がありそうです。
松坂はとにかく野球ができればいいんだから、あの代理人に頼まなきゃよかったのにね。
大リーグ観戦も忙しくなりそうです。

お金のこと

ばかり取り上げられてて、不要な反感を買ってる気がしませんか?
西武も、まだ松坂とRソックスの契約ができてないのに、アレに何億、コレに何億なんて使い道を言ってたし、それが彼の希望でもあるのだけど、ちょっと気の毒かな。
そうなの?!あの多村ってソフトバンクに行くんですか。
WBCでの活躍覚えてるよ~、外野でいい守備してたよね~、バッティングもよかったし、来年のソフトバンクはちょっと恐いね。

momoeさんへ

野球選手って大変よね、ある日いきなり「横浜に行け」っていわれてもねぇ
あんなに期待されて入ったのに・・・
山村君はトレードの対象になり得ないからかえって良かったです。
松坂君のあの笑顔、かっわいいね!
60億にはひくけど
そんなにお金もらってどうするんだろー、なんちゃって!

よかよか!

来年は優勝できるチャンスですよね~!
これだけ揃ったのだから絶対に逃さないで欲しいです。

寺原君入団会見の日の夕方、こちらのラジオで寺原君と生電話で話すコーナーがありました(誰だったか野球選手が相手)。
ちょっと訛りながら、でも嬉しそうにお話ししてましたよ。
すぐに「・・・・じゃん」なんて言うんじゃないの?ってからかわれていました。
大丈夫、大矢さん優しいし、ひげもOKだって。
多村君の夢は湘南に家を建てることだったらしいけど、延期になりましたね。彼も怪我さえ気をつければ大丈夫だと思います。
私もホークスの前は横浜ファンだったので(息子はずっと)、応援します。
心配なのは巨人に行っちゃったヨッタケさんです。埋もれてしまうのではないかと…。

今日の松坂君の笑顔はステキでした。がんばって欲しいですね~!
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
