スポンサーサイト


思い出のイヤリング

DSCN1735.jpgなぜか ねずみさん
小さく揺れて、きらきらで
イヤリングって大好きです。

またまた、剣道の試合に付き合いました。
17日の日曜。 寒いのなんのって、
17日は福岡県地方も初雪の舞うお天気。
粕屋”ドーム”とかいうからちっとは暖かいのかと思いきや、
暖房なしでガラス張り、天井は高いしもう最悪。
風がないだけで、まるで外みたいでした。

観戦していてふと、右のイヤリングがなくなっていることに気が付いたのです。

おもちゃみたいな安物だけど、とても気に入っていて。
長い付き合いだったのにシャ~ないかな・・  とてもざんね~~ん
・・・結婚前だからもう20年以上前、
友達と佐賀のとある雑貨屋で買ったあのイヤリング・・
マフラーに引っかかって外れたんだ、見つかるわけもないか・・・

もしかして・・・

そういえば!
朝、風の中でドームが開くのを待っていたとき、
ほとんどないけどいわゆる胸の谷間?辺りに何か冷たいものが落ちたような・・・
汗でもないし、髪の毛でもない? ん?なんじゃ?
まぁいいやとにかく寒い!  

っていうことがあったっけ!

あれだ!じゃ、もしかしてまだここに?
○○の中?もしくはウエストの辺り? 頑張れウエスト!
探すわけにもいかないし、ウエストが緩まないようにして
そのままうちに帰ろう。
大丈夫!ウエストにはチョビットの余裕もないから

そしてうちに帰って着替えたら、
ほんとにコロコロッと出てきた、ていうか落ちてきたんです。

やれやれ、縁があるというか。とにかくよかったよかった!
この時ばかりはパッツンパッツンのウエストに感謝しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めるめるさんへ

そうだね、昔ならウエストでは止まらなかったかも・・
さむかったんよ~
剣道って裸足じゃない!
もう見てるだけでブルブル~~って感じでした。
これでイヤリングも失くしたら、がっくりなところでしたワイ

頑張ったね~ウェスト

胸で止まらんとウェストまで落ちてきたってのが、また想像をかきたてて笑えたわ。
可愛いイヤリング、出てきてよかったね~。

私もハートの黄色のイヤリング(安物)、松田聖子の歌に出てきた時に、何故か買ったのが気に入って、ず~っとしてたら、ある日なくなったわ。
あの頃は、ウェスト細かったからね~。(笑)
多分、六甲山の何処かにあるはず~。

福岡で初雪?早いね~。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
