スポンサーサイト


**雪の阿蘇ファームヴィレッジ**

今日は久しぶりにいいお天気です。
では、順番に去年の復習の続き、いきますね。
12月28~30日の話
阿蘇ファームヴィレッジに向かう途中見た「天使の梯子」です。
天気予報は雪。降りだしたらどうしよう!と、ドキドキのドライブです。
トランクにはレンタカー屋さんのチェーンも用意しています。
その箱は “開けたら5000円の代金が発生する” というもの
DSCN1811.jpg
ファームヴィレッジの中にはこんなふうにたくさんのおうちが建ってます。↓
ドーム型のコテージがずっと向こうまで。
発泡スチロール製だそうです。床暖房でぽっかぽか。
中も丸いので声が変なところから響いて、それはそれでおもしろかったよ。
広いので15分おきにバスも走っています。
夜の間に降った雪で滑りそう。
DSCN1843.jpg
っていうか滑って喜ぶ子供たち。 左が次男、奥が長男、右が長女です。
DSCN1838.jpgDSCN1839.jpg

DSCN1844.jpg
夜もなかなかステキでしょ?ただ、お風呂上りがちょっとつらいかも!
もちろん温泉の大浴場ですよ。いろんな変り風呂があります。
それから「元気の森」っていう巨大アスレチックもあるんです。夏向きの・・
20070116130505.jpg20070116130425.jpg

エントランスを入るとフロントまで続く光のトンネルが迎えてくれます。
このくらいのボケ具合なら大丈夫かな、と思ってこっち向きアップしました。
怒られるやろか。

こちらでもっと詳しく⇒ 阿蘇ファームヴィレッジホームページへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらんさんへ

素敵でしょ!
CMで「500万個の光」って言ってました。
どちらかというと夏向きのレジャーランドですが、
冬もなかなかよかったですよ。
目的は温泉なので・・

ステキですね~

神々しい光、天使の梯子!
ステキな瞬間に立ち会えたんですねっ!

それに
次の記事の阿蘇大観望も迫力ある光景でしたが
光のトンネルもスゴイ光景ですねっ、
いったい何個の光なんだろう!?
幻想的でうっとりです(^-^)

tokoさんへ

私は雪滑りは勘弁ですわ。
娘は中の服にまで雪やら泥やらくっつけて、
小学生か!って感じでした。
うちは小さい頃から今まで車で出かけることがなかった分
付き合ってくれるんだと思います。
でも、長男には来年は無理だと何回も釘を刺されました。
家族旅行じゃないパターンを模索中なのでは?
でも!また行きたいわ♪

Rikaさんへ

「お兄ちゃん!流れ星見たことある?」
っていうCMじゃない?
うちではずっと「流れ星見たことある?」で盛り上がってました・・?
どういう家族なんだか!
実際は天窓は小さくて曇ってて(ガラスも)
とても星までは見えませんでしたけど。
5,000円でしょ、未開封で済みました。
レンタカーも傷なしで返却できました。
めでたしめでたし!!

家族旅行♪

子供たちが大きくなってから
してないなあ。。我が家。。
フィフさんち仲よしで羨ましいです♪
そうそう、↑のコテッジみて
思い出しました♪
子供たちがまだ小中学生の頃?
JRでやってる自炊のコテッジ借りて
何泊かしました。。
アノ頃は家族が一緒に出かけるのが
当たり前と思ってました。。
あれ以来スキーはしていない。。
というかもう出来ないかな?
骨折しそうで。。。
フィフィさんも雪滑りしました?

コテージ

ドーム型のコテージ、テレビでみたことあります。
そこに泊まられたんですね~♪

光のトンネルも素敵。
天使の梯子って、やっぱり言いますよね。
お散歩中に見ることがあります。
ちょっと嬉しくて、ちょっと哀しくなります。

・・・で、結局5000円(チェーン)は使った?
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
