スポンサーサイト


次男のレモンクッキー

レモンクッキーです。
でも本物のレモンは入ってませ~ん。
DSCN2003.jpg

DSCN2008.jpg
トワイニング紅茶の缶と、バンホーテンココアの缶。
とっておいてクッキー入れにしてます、ていうかそのために買いました。

焼いたのは私だけど
生地を作ったのは次男

次男君てば、お休みの日は一日中暇なくせに、
なぜか夜になって急にクッキーを作ろう!などと思いつく。
私は忙しいからダ~メ!というと一人でやると言い出しました。
なんでもホットレモンを飲んだら作りたくなったとか。
DSCN1986.jpg
これを加えてレモン味のクッキーにするんだって。
ビン入りのレモン果汁も入れてたみたい。
いつものアイスボックスクッキーです。
DSCN1990.jpg

DSCN1989.jpg
始めに、「やってもいいけど絶対後片付けまでしてよ!」
といっておいたので、ちゃんとここまでやってました。

味も・・・
なかなか美味しかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kana2さんへ

あはは・・大きく誤解されてる感じですわ。
決して料理上手ではありませんことよ。
結局やりたいことをやるだけの奴なんです。
もうちょっと手伝うとか片付けるとかやって欲しいモンです。
高校のとき、「見た感じ柔道」な先輩が
「テンペスト」とか弾いてたのがかっこよかった~。
それを目指したけど、ちょっとちがうね。
柔道にちょびっと相撲テイスト入っちゃった(^^;

おいしそ~う!

↑のチョコレートも魅力的だけど、
このレモンクッキーが食べてみたいわ~!
男の子が上手に料理したり、素敵にピアノ弾いたりするってポイント高いよね~!
それが、見るからに男の子!っていう感じの子だったらなおさらだわ~
うちの子も料理上手になってくれないかな~!
今のところ、ブロッコリーを茹でるのと、お味噌汁はOKよ!
リンゴの皮むきはなんとかならんもんかね~(゚_゚i)って思うけど…

tokoさんへ

押し付けがましさがない、ってけっこう誉め言葉?
なんかうれしいです。
なさ過ぎてケーキも忘れるけど。
クッキーは時々作りますが、バレンタインには幼稚園以来、縁がありませんわ。
今年珍しく私がチョコを作りました。
みんなで食べます。
次の記事ですよ~。

美味しそう♪

二男君て音楽やってる息子さん
ですよね?
クッキーも焼くなんて
可愛いなあ♪
バレンタインのお返しに
手作りクッキーあげたりして。。
一目会っておけば良かったわあ。。
フィフさんて
あなたのために頑張ってるのよ~
みたいな押し付けがましさが
全くないから(笑)
お子さんたちに慕われるんですね。。
キット(納得)
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
