スポンサーサイト


手作りチョコ

今年は作りました。
なぜか!
DSCN2024.jpg
それは超簡単レシピをゲットしたからです。
チョコ(300g)を砕いて直火にかけ、
生クリーム(100cc)にコーヒー(4g)溶かしたものを
加えて混ぜ、
バットに流して、冷やして固める。
固まったら切って、ココアをまぶしてできあがり!
という簡単さ。
DSCN2012.jpg
私は二枚だから140g
DSCN2014.jpg
直火で溶かす。
DSCN2013.jpg
生クリームにコーヒーを溶かしたもの。
今フリーズドライしかなくてよく解けてないけど、加えて混ぜる。
DSCN2017.jpg
こんなふうに・・・
これをバットに流して冷蔵庫で30分から1時間冷やし、
四角に切ってもいいんだけど、このたびはハートで抜きました。
残りは丸めてトリュフに。
やわらかいチョコの出来上がり!
今からでも十分間に合いますよ。
だって半日でできますから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokoさんへ

おんなじ~~!
これけっこう美味しいよね。
ただバンホーテンのココアはなんだか白っぽくて、
もっと濃いココアの色がよかったわ~。
そっか、お嬢さんは誰かに作ったのだ!
いいなぁ・・
たぶんこれほとんど私が食べちゃうよ。
つまら~ん!

めるめるさんへ

チョコを切ってる端から食べちゃうんかい!!
ハートの残りはだいぶ食べたけどね。

誰にあげるか!
そこまでは、考えてなかった。
テーブルに置いといたらそのうち消えていくでしょう。

コレコレ~♪

娘が作ってたのとおんなじ♪
コンナ風に型抜いて
持って行った?よ~。。
珈琲は入ってなかったけど。。
で、型取った残り?
私が食べてま~す♪

やるね~

可愛いハートのんできたね。
誰にあげるん?
まさか、野球関係のかた?(笑)

チョコレートを切ってって、この辺りで食べてしまう私には無理やわ。
プロフィール

フィフティ

  • Author:フィフティ
  • 現代では生息数が激減、絶滅の恐れさえある専業主婦してます。これが結構大変な仕事なのです。どんな仕事も大変なのさ、ってね。どうぞよろしく。
     
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
